不治の病

こんにちは。



ココの手術から3日が経ち、
とても順調です。





手術をした日は、ピーピー鳴いて甘えてたくせに
いつものふてぶてしい感じに戻ってきました(笑)



タイトルを見て、ココのことではないかと心配してくださった方は
申し訳ありません。



不治の病なのは・・・・



1379-2.jpg



そう。


母です。


最近、若干の自覚もあります・・・



まさか自分にもこんな日が来るとは・・・



中高年になると、なぜかかかりだすとは聞いていましたが。



面白い(はずと信じている)ことを言いたくなる病です。。。。

「コーディネートは、こーでねーと」とか言いだすアレです。




少し前に、犬たちを連れて横須賀にドライブをしに行きました。
その道中で、浦賀駅の横を通った時のことです。



母:浦賀駅だって~!
麦みたいな頭の人が来たところでしょ?



1379-3.jpg

※ 実際はペリーです。 しかも駅に来たわけではありません。



ナイス!リゼ!


その答えを待ってました!


相手がちゃんと答えてくれることを想定した
相手任せのボケです。



1379-4.jpg



また別の時のことです。



テニスが大好きな母は、4大大会は絶対に見ます!
そのためにWOWOWも加入しました。


パパが試合を見ながら言いました。



パパ:今回は、ハッキネンとかコンティネンとか
「ネン」の付く人が出てるね~。
どこの国の苗字なんだろう~





母:関西に決まってるでしょ。


1379-5.jpg



母:それそれ~!(爆笑)



自分でウケてしまうのも、この病気の特徴です。


1379-6.jpg


母はタチの悪い不治の病にかかってしまったようです。


今は家庭内で収まっていますが、
外でいつ症状が出るか分かりませんので
気を付けないといけません。。。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
つまらない話に付き合わされるチワワたちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR