ココ帰還しました!

こんにちは。


まずは御礼から・・・


昨日の記事をご覧いただいた方から、拍手コメント
Twitter、Instagramから励ましのメッセージをたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。



今日は、ココの手術の報告をさせていただきたいと思います。



手術当日の朝です。

まさか病院に連れて行かれると思っていないココは
ロミを遊びに誘っています。





ゴロンゴロン転がって楽しそうです。



ロミは、そんなココを
哀れに思っているようです。


1377-2.jpg


ココは全然気が付いていません。



そして、チワワがご飯をもらっているのを見て、
自分のご飯をパパに催促しています。


1377-3.jpg


手術当日は絶食なので、
もちろんココのご飯はありません。



そして朝10時になったので、
ココを車に乗せて動物病院に向かいました。


前日に診察を済ませているので、同意書だけ記入して
ココを預けます。


10時半前には家に戻っていたのですが・・・


なんだか何も手につきません。


本当は天気もいいし、お洗濯とか、
お掃除とかしなきゃいけないなーと思っているのですが、
ココのことが気になります。


悪性だったらどうしようとか、悪いことばかり考えてしまいます。


そんな時でした。

いつも仲良くしていただいているチワワ友達のねねちゃん、
ななちゃんのパパとママが心配して来てくださることになりました。


自宅で、ねねちゃん、ななちゃんのパパ、ママと連絡を待っていると、
動物病院の先生から電話を頂きました。


18時ごろ、ココのお迎えに来てくださいということです。



動物病院に到着すると、
10分後くらいに呼ばれて、診察室に入りました。


ココったら心細かったのか、ピーピー言いながら、
ねねちゃん、ななちゃんのパパのところに行きました。


1377-4.jpg


みんなでココを激励します。



その後、先生に説明を受けました。


直径5cmくらいの範囲を切除したそうですが、
病理検査の結果、悪性だった場合は
再手術で、もっと広い範囲を切除することもあるそうです。


病理検査の結果が出るまでは1週間ほどかかるそうなので、
ハッキリしたことは言えないのですが、先生が腫瘍を見た感じでは
6:4の可能性で良性かなということでした。

60%では安心要素とは言えませんし、
先生も断言できないとおっしゃっていたのですが、
それでも、検査結果が出るまでの1週間を
絶望的な気分で過ごさなくてもいいのかなと思いました。


縫ったことによって、人相が変わるかもと言われていましたが、
全然違和感はありませんでした。


1377-5.jpg


傷跡が痛々しいですが、痛み止めを使っているので、
そんなに痛みはなさそうです。


抗生剤を頂き、お会計をして帰宅しました。


1377-6.jpg


家に戻ってきて安心したようです。


今回のお会計は、保険適用の状態で27000円(3割負担)でした。
やっぱり保険に入っていて良かった。。。


病理検査の結果を聞くまでは、今後の方向性も決められませんが、
まずはココが無事に帰って来てくれたことを喜びたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
無事に帰ってきたココをポチッとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR