突然ですが、手術です。

こんにちは。



3連休の2日目のことです。
昼間、家でココの顔を見ていたパパ。



ココの顔にできものができてる


と言いました。






ココの左目の横あたりに小豆大くらいの大きさのできものです。



あれ~?
こんなの、できてたっけ?


ニキビ?


なんて言っていましたが、
悪いものだと困るので、すぐに病院に連れていきました。


1376-2.jpg


ココも病院はイヤなようですが、
仕方がありません。


先生に見せたところ、見た目だけでは判断ができないので
針を刺して、中身を調べることになりました。


1376-3.jpg


チワワたちは、肛門腺を絞に来ましたが、
全員、絞り終わって、さわやかな顔でココの応援をします。



ココを看護師さんとパパで押さえつけ、
先生が患部に針を刺します。


1376-4.jpg


じっと大人しくしていますが、
どうやら、かなり怖いようです。


1376-5.jpg


尻尾を丸めています。



無事に検査も終わり、ココもホッとしたようです。


1376-6.jpg


魂の抜けたような顔です。



検査結果が出るまで1時間ほどかかるということなので、
待合室で待ちました。



その間に、天気が急変し、雨が降ったり雷が鳴ったりしました。



1時間後、名前を呼ばれて診察室に入りました。



検査結果を最初に聞きましたが
悪性か良性なのかを判断することができなかったそうです。

できものの中身は、油と細胞のカスみたいなものしか
検出されなかったとのことです。


再度、検査することも提案されましたが、
悪性の可能性を考えた場合、早めに切除したほうがいいと言われました。


麻酔をかけて手術です。


1376-7.jpg


いやいや。
命にかかわるかもしれないから、手術しましょう。



先生が、手術可能な日程を調べてくださいました。


本来なら8月まで手術の予定が埋まっていたそうですが、
緊急性が高いと判断し、手術を今日(17日)にねじ込んでくださいました。



悪性でなければ、できものと周辺を切除するようですが、
明らかに悪性と認められた場合は、少し深めに切除するので、
一時的に、目が吊り上がってしまったり、人相が変わることもあると
説明されました。


また、できものが深くまで出来ている場合、
大学病院で眼球ごと切除するという可能性も説明されました。



悪性なのか良性なのかは、摘出してみないと分からないそうですが
悪性でないことを祈るばかりです。



今まで、病気一つせず元気でいてくれたので、
ずっと元気でいてくれるような気がしていましたが、
やはり9月で8歳になる子なので、なんか出てくるんだなぁと
実感しました。

手術は17日の昼から夕方の間に行われるそうです。
ココ、頑張ってきます!


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
手術を受けるココをポチッとクリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR