ペット博2017 ~お買い物編~

こんにちは。



5月6日は幕張メッセで開催されていた
ペット博2017に行ってきました。





午前中は麦の兄弟のショコラくんと遊んで、
午後から参戦です!



チケットを見せて2Fの入口から入ると、
会場全体が見渡せました。


印象としては、「こじんまり」という感じです。


インターペットや横浜のペット博と比べると
空いていて、じっくりお店を見るのには良い感じです♪



さっそく会場を散策すると・・・



母の大好きな鳥がいました!


手に乗せることもできるということだったので、
ノリノリで参加しました。


1307-2.jpg


ワキコガネウロコインコという種類だそうです。


可愛い~~~!すごい~💛


母は大興奮です!


パパも誘ってみたのですが、断られました。
夫婦の温度差を感じました(笑)


鳥さんをお返しして歩いていると・・・


グレートピレニーズがいたので
写真を一緒に撮りました。


1307-3.jpg


とてもお利口さんでした。



それに対してお利口じゃないのはコチラ


1307-4.jpg


オヤツが売っているお店でオスワリして
動きません。。。。


安かったので、牛タン皮400gを買いました。
(1000円でした。)



その後、いろいろなお店でお話を聞きながら
商品を見ていると、ブログをご覧いただいている方に
声をかけていただきました♪


1307-5.jpg

ロングコートチワワのコナンくんです。


2016年6月11日生まれだそうで、
ロミのお誕生日と1日違いです!



コナンくんとお別れして
再び、物色を始めます。


そして、この後


最大の衝動買いをしてしまいます。



なんと・・・


ペットカートを買ってしまいました!


1307-6.jpg


・耐荷重30kg ⇒そんなに必要ない(;^_^A
・バッグ部分が取り外せる ⇒これが魅力!
・4輪で安定している
・軽く押せる
・タイヤが大きい!

などなど、なかなか機能性に優れています。
ちょっと残念なのは、カバー部分だけ取り外して洗えないことでしょうか。


帰りに乗せ換えて歩いてみましたが、
レンガのようなガタガタする道も、
点字ブロックを横切っても
全然気になりませんでした!


1307-8.jpg


なかなか良い買い物でした♪



カート以外の本日の成果物です。


1307-9.jpg


夏用のお洋服が安かったので、
全員分買いました!
チワワ用は1着800円でした♪


家に帰ってから全員で着てみました。


1307-10.jpg


内山田洋とクールファイブみたいな構図が
麦的に気に入らないようです。


いろいろお買い物もできて楽しいイベントでした。



さてさて・・・


明日の予告編です。

ペット博で、セラピードッグ認定試験にチャレンジしてきました!
その時の様子をお伝えしたいと思います♪


ぜひぜひ明日も見に来てください!

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ペット博を楽しんだ娘たちをポチッとクリックしてくださると
嬉しいです♪


にほんブログ村





スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ更新いつも楽しみにしています

麦のファンです。

良いカートを購入できて乗り心地に
チワワ達も喜んでいるでしょうね。

ですが、私の身内に視覚障害者がいます
点字ブロックを横切るのは、もちろん問題ないのですが
上を歩かれているように見える画像が
人気ブログなので影響力もあるので不適切かなっと思います

無記名様

こんにちは。
いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

また貴重なご意見を頂き感謝しております。

もちろん、点字ブロックにモノを置いたり、
その上を歩き続けることがNGであることは
承知しております。
実際、写真撮影の間だけしか乗っかっておりません。

文章で「横切る」と書きましたが、
写真自体は、乗っているように見えますので
誤解を招くような表現であったと反省しております。


ご指摘いただきありがとうございました。
また、今後はぜひコメントにはご記名(ハンドルネーム)を
頂けますでしょうか。

今回は、ご指摘自体が正当性のあるものであり、
公開したほうが良いと考え、コメントを公開し返信しておりますが、
記名のないコメントについては、通常は削除しております。

ネガティブな内容であるため、記名をされなかったのかもしれませんが、
非常に貴重なご意見と考えておりますので、
今後とも、何かあればご指摘、ご教示いただければと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR