芝桜と岩畳

こんにちは。



今日は最初に、とある方へのゴメンナサイから・・・
特定の方へのメッセージなので、読み飛ばしてください。。。


       ★★★

5月5日夕方に舎人公園でお会いした
宝塚市からいらしていた犬好きの男性へのメッセージです。

帰りの道を高架沿いに左へと言いましたが
でした。。。。
見知らぬ土地で、嘘を教えてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
またいつかお会いできるのを楽しみにしております。

      ★★★



さてさて



ここから本題です。


埼玉県秩父市の羊山公園に芝桜を見にやってきました。


1304-1.jpg


お天気も良くて、後ろにはきれいな芝桜が見えています。



ロミも、かなりテンションが上がっています♪


1304-2.jpg


これはロミじゃなくてもテンション上がります!



素晴らしい景色です!


1304-3.jpg


6時間以上もかかったけど、
来て良かった~~!


1304-4.jpg

最近写真を撮ると、一番デカイロミが真ん中で身を乗り出すので
どの写真も、「ロミと愉快な仲間たち」みたいな感じになります(;^ω^)


ココも楽しそうです!


1304-5.jpg


ココのギャグに、麦が倒れています。


たぶん、ギャグのつもりはないと思いますが・・・(;´Д`)


さて


グルっと園内を一回りしたので
そろそろ次の場所に移動しようと思います。


1304-6.jpg


次の目的地は・・・・



ここです!


1304-7.jpg


埼玉県長瀞町です!


ライン下りと岩畳が有名です。


1304-8.jpg


ライン下りは大人気です。


1304-9.jpg


母もやりたいなぁと思って、
お客さんの誘導をしている係員の人に聞いてみました。


クレートに入っていれば、小型犬ならライン下りOKだそうです。
うちはココがいるので、残念ながら難しいです。。。


岩畳でお散歩した後は、お蕎麦屋さんに入りました!


1304-10.jpg


丹一さんというお蕎麦屋さんです。
テラス席なら犬OKです。


1304-11.jpg


犬たちの熱い視線を横目に
お蕎麦を食べます。


1304-12.jpg


値段は1600円と、ちょっとお高めでしたが
フキノトウやタラの芽の天ぷらなど
春の味覚満載でした♪



そして、長瀞に来たら、これを食べずに帰ることはできません!


1304-13.jpg


天然氷のかき氷です!
まるで雪のようにサラサラのふわふわでした!


ココもにじり寄ってきます。


1304-14.jpg


犬たちには甘すぎるので、人間だけで食べます。

食べ始めたのが17時ごろなので、
食べ終わるころには、かなり寒くなりました。


とても楽しい日帰り旅行でした!


車で帰っている途中、なんだか変なオブジェを見つけました。


1304-15.jpg


一寸法師 事故防止・・・


韻を踏んでいるようです。


顔はちょっと気持ち悪いです。


1304-16.jpg


母的には、ちょっと気持ち悪い要素が入っているキャラクターとか
大好きなので、かなりど真ん中でした(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと娘たち↓のボタンをクリックしていただくと
ポイントが加算されます。
更新の励みになりますので、ぜひぜひクリックをお願いします!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

芝桜めちゃきれい〜!
桜の木もきれいですけど、芝桜もすごくいいですよね〜(*´艸`)
みんないい笑顔で楽しそう♪
ロミと愉快な仲間たち!
ほんとロミちゃんは体がひと回り大きいので、豪快に見えます(^o^)

母さん渋滞お疲れ様でした。
お疲れだと思うので時間ある時、ゆっくり体休めてくださいね♪
我が家はGWは近所をウロウロ。
おまけに今日は朝から雨降りで
引きこもりです(((=ω=)))

あっ一寸法師、シュールすぎてちょっと怖いけど、なんかめちゃ見てしまう〜(*☻-☻*)

いちばん最初の麦ちゃんとリゼちゃんのしゃしんのリゼちゃんの笑顔!
ロゼちゃんにそっくりで、そのあとのリゼちゃんのお顔がロゼちゃんに見えたりして、妖精ロゼちゃんはみんなと旅してるんだなぁなんて感じてしまいました!
いつも楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます。

ひーやん さま

こんにちは(^◇^)


ご訪問とコメントありがとうございます!
リゼは、性格がロゼにとてもよく似ています。
サイズ感も同じなので、ここにロゼがいたら
仲良く二人で遊ぶんだろうなぁと思います。


きっとロゼはいつでも一緒にいて、
たまに麦にちょっかいを出したりしてるんじゃないかと思います♪
来月でロゼが亡くなって1年です。
ロゼのことを覚えていてくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR