ファイラリア薬 病院が変わるとこんなに違う!

こんにちは。



この日はフィラリアのお薬をもらうために
動物病院にやってきました。





いつもと違う病院です。


1295-2.jpg


イブも驚いています。


この病院は、ロゼの腎不全の治療の時に
お世話になりました。


1295-3.jpg


ロミは少し緊張気味です。


さすがに6匹も犬がいると、フィラリアの薬代も
バカにならないので価格を問い合わせたところ、
こっちの病院の方がお薬が安かったのです。


ということで来てみました。


初診なので、問診表に記入して順番を待ちます。


名前を呼ばれて診察室に入りました。


1295-4.jpg


優しく話しかけながら1匹ずつ丁寧に見てくださいました。



そして処方されたのがこちらです。


1295-5.jpg


右側がチワワたちの薬です。
今回、ココの薬はいつもの病院で頂きました。


さて



問題の価格ですが・・・


いつもの病院はチワワ1匹あたり1か月分で1000円でした。


1000円×8か月分×5匹分=40000円 (;´Д`)


さらに血液検査も加わるので、なかなかの金額です。



しかーし!


今年はかなり節約できました!


1295-6.jpg


350円×8か月分×5匹=14000円 (*´▽`*)


昨年の半分以下に収まりました!


頂く薬は同じだったら安い方がいいので
いつもの病院にこだわらなくてもいいなぁと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをポチッとクリックしてくださるとポイントが加算されます。
更新の励みになりますので、ぜひぜひクリックしてください♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR