5匹でバスタイム

こんにちは。



この日は、チワワを全員お風呂に入れることにしました。


1264-1.jpg


麦はツルピカになると言っていますが、
すでに別の意味でツルピカです。


イブは、「お風呂」と言っただけでケージに逃げ帰るくらい
お風呂嫌いなので、どうもテンションが低いです。



超魅力的なオヤツでイブを釣ります。



すると・・・・



俄然やる気になりました!


1264-2.jpg


目がキラキラしています。



この日は、母が1人でお風呂に入れたので
途中経過が撮影できず、全員洗った後の写真です。


1264-3.jpg


マメとロミは気持ちよさそうに湯船に浸かっています。


麦は洗うと、変なネズミみたいになります。



全員湯船から出してタオルドライした後は、
ドライヤーです!


1264-4.jpg


毎度のことですが、洗濯機の内蓋の上で
ドライヤーをかけます。



ドライヤーをし出すと、ロミとリゼが
ウットリと気持ちよさそうにしています。


1264-6.jpg


いつも全員まとめてドライヤーをするのですが、
1人だけ飛びぬけて乾きやすい子がいます。



毛が少ない麦かと思いきや・・・



実は・・・




マメです!


1264-7.jpg


マメは人に撫でてもらうのが大好きなので、
手にまとわりつきます。


その結果、一番早く乾きます。



そうこう言っているうちに、全員乾きました!


1264-8.jpg


ロミがでかい。。。


なんだか別の種類の犬が混じっている感じです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
みんなで仲良くお風呂に入った娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1人でお風呂に入れたのですか!お疲れ様でした
みんなで1つのバスタブに入っていい子だなんてすごいです
仕上がり同時だとドライも一気ですね
本当これはみんないい子だから出来る事ですね
うちの親子には無理です><
みんなふわふわ 気持ちよくなってよかったね
みんなもママさんもお疲れ様でした

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです〜。いつもにぎやかで楽しいブログ拝見させてもらっています。
みんなまとめてお風呂へ入れる事ができるのは、やっぱりみんなお利口さんにママさんの言うことをよく聞く子たちだからでしょうね(^^)
実は洗濯機の蓋の上での乾燥タイム、真似させてもらっています。
動き回らないので、乾かしやすく、すぐ乾くのと、すべって落ちる心配が無いのがいいですね。
暖かくなってきたので、そろそろテントの登場楽しみにしています♪

No title

昨日コメント(フカフカじゅうたん)を入れさせていただいた野いちごです。
毎日、楽しみに読ませていただいています。

1匹でも大変ですのに、5匹とは。。。
みんなお利口さんなのですね。

気持ちがいいし、綺麗になるってワンちゃんたちもわかるのですね。
ママさんもお疲れ様でした。

No title

みんな大人しくバスタブに入って、なんてお利口さん!
一度に5匹全部洗えるんですね~スゴイな~!
みんなシャンプーハイで、走り回ったりなんてしないんでしょうね。
うちなんて大騒ぎなんですが・・・(笑)

  NON姉姉 さま

こんにちは(^^♪


そうなんです♪

今回は頑張って一人でお風呂に入れてみました(^^)/
いつもは、洗う係と乾かす係で分かれるのですが、
やっぱり2人いた方がいいですね~。

洗濯機の内蓋の上にのせて乾かすので
飛び降りることもできず、みんな固まってくれるので
効率よくドライできます♪

やっぱり洗った後のふわふわ感はいいですよね~!
スッキリしました♪

ALOHA さま

こんにちは(^^♪


お久しぶりです!
お元気でしたか~?

ALOHAちゃんも洗濯機上でドライですか!
結構笑われるのですが、意外と効率が良くて
いい手法だなぁと思っています(笑)

仲間ができてうれしいです♪

最近ボチボチ暖かくなってきて、テントが活躍する時期になりました。
今度はぜひご一緒に♪

野いちご さま

こんにちは(^^♪


先日は、コメントありがとうございました!
うちの子たちは、面積が小さいせいか?
あまりお風呂もドライも手間がかからないんですよ~。
(チワワに限り)

これがココになると、かなり苦労するので、
うちのパパさんに全部お任せしています(笑)

やっぱり奇麗になると、気持ちがいいですよね~。
なんだかスッキリします♪

smileママ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
バスタブは5人とも飛び出すことなくおとなしく入ってくれています。
イブと麦は、常に立ち上がって出たそうにしていますが、
マメ、ロミ、リゼは、気持ちよさそうに浸かっています♪

なぜかチワワはシャンプーハイがないんですよ~。
あまり匂いのしないシャンプーを使っているせいなのか何なのか・・・

でも、ココはすごいです。。。
暴れまくって大変です。。。(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR