生えてこないっ!

こんにちは。



昨日の記事で、アイリスオーヤマさんの
話題の飼い主さん登場」に掲載していただいたとお話ししました。


ブログのコメントや、Instagram、Twitterなどから
「読んだよ~」という反応を頂きました!


ありがとうございました♪



さてさて



今日の話題は
「生えてこないっ!」です。



生えてこない話題と言えば・・・・


1231-1.jpg


我が家のハゲ散らかしチワワの麦の話題かと
思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・



今日は違います。



1231-2.jpg


引き合いに出されて怒っています。



今日の生えてこないは、
ロミなんです。


1231-3.jpg


ロミの頭皮ではなく・・・


」です。



子犬というのは、だいたい7か月くらいまでに
すべての歯が生え変わるそうですが、
ロミは犬歯だけ生え変わっていません。


1231-4.jpg


ほっそ~い犬歯です。


横からも下からも生えてくる様子がありません。


1231-5.jpg


犬歯が生えない子もいるそうなので、
珍しいことではないようですが
生えてくるといいなぁと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
まだ歯が生え変わらないロミをポチッとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのコメントで失礼します。
アイリスオーヤマの見ました!
ママさんパパさんのお顔が見られてなんだか感動でした!
予想以上の美男美女で驚きです!ステキなお二人でした。

我が家の伝は1歳過ぎた先月にも歯が抜けてました。
私も1歳までにはすべて生えかわると思っていたのでビックリでしたがそんなこともあるみたいです。
ロミちゃんの犬歯早く生えかわるとといいですね。

No title

うちのライラはもう少しで3歳になりますが
犬歯は右上の1本しか生えておりません( ;∀;)

永久歯が出て来ないので様子を見ることになり
避妊手術も1歳になるまで待ってからやりました。
結局出なくて手術の時に乳歯を抜いたので1本です(T-T)
乳歯を残すパターンもあるようですが
獣医さんによって考え方も違うようなので
出来れば全部生え揃って欲しいですよね(*´ー`*)

No title

コメ欄開いていたのに気づきませんでした〜(゚ー゚;A
私も見ましたよ〜。
楽しくて素敵なインタビュー記事でした♪
それにしてもママさんお美しい〜(*^▽^*)

乳歯の生え変わり、次女もかなーり遅かったです。
つか、変わりきってなかったです(汗)
1才で避妊手術をした時に抜歯しましたが
当時は何本も乳歯が残ったまま、永久歯が生えて来ていて
口の中がサメのようでした(笑)

No title

お久しぶりのコメントです!
アイリスさんのHP見ましたよ~♪
お二人とも、若~~い(*^_^*)

さて、ロミちゃん犬歯が生え変わらないんですね。
うちのミニィも、下の犬歯が片方しか生えてないんですよ。
乳歯が抜けて、それっきりです・・・
いつか生えて来るのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みき さま

こんにちは(^^)/


わぁ~!
コメント閉めていたので、なんだかすごくお久しぶりな感じです。
美男美女なんてとんでもない!
美女はともかく(笑)美男はないです(大爆笑)

伝くんは1歳過ぎてから歯が抜けたんですね!
やっぱりブログでお話しするとこうやっていろいろ情報を教えていただけるので
いいなぁと思いました。

これからもいろいろ教えてくださるとうれしいです!

Laila&Malieさま

こんにちは(^^)/


お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ライラちゃんも犬歯が1本しか生えてないんですね!
今までお迎えした子は、全員犬歯がいつの間にか生え変わっていたのですが、
そうじゃないこともあるんですね!

犬歯が生え変わらなかったというコメントを拝見して
意外とフツーのことなんだと安心しました♪
ありがとうございました!

いつもお世話になっている主治医の先生は
歯科が専門なので、次に病院に行ったときに
確認してみたいと思います!

粒主様

こんにちは(*^。^*)


最近、チョイチョイコメント開けています♪
もしよかったら、コメントいただけると嬉しいです。
アイリスさんのサイトへのご訪問をいただきありがとうございました!


お美しいなんてとんでもない!
小さめで遠いのが功を奏しました(笑)

乳歯の生え変わりは結構個体差があるんですね~。
調べたら7か月くらいまでに・・・なんて書いてあったので
焦ってしまいました。
こうやって色々ご意見を頂けて安心しました。

避妊手術の時に専用のレントゲンを撮って、
抜くか抜かないかは判断することになりました!

ありがとうございます!

smileママ さま

こんにちは(*^。^*)


ご訪問とコメントありがとうございます!
そしてアイリスさんのHPへのご訪問もありがとうございます!
若いなんてとんでもない!
相方はそこそこ若いのですが、私はそうでもないんです。。。(;´Д`)

ミニィちゃんは、乳歯はちゃんと抜けたんですね。
下に歯がなくて抜けない子もいるそうで
結構個体差があるんだなぁとコメントを頂いて思いました。


今日、リゼのテーピングを変えに動物病院に行った時に
軽く相談したのですが、避妊手術をするときにレントゲンを撮って
どうするかを判断することになりました。


ミニィちゃん、もしかしたらこれから歯が生えてくるかもしれませんね♪

TTさま

こんにちは(*^。^*)



コメントありがとうございます!
麦は絶望的ですが(笑)、ロミはちゃんと生え変わるといいなぁと思っています。
ママさんおお家は、抜いた後に永久歯が生えてきたんですね!
そういうこともあるなんて驚きました!

実は私も、25歳くらいの時に乳歯が虫歯になり、
その時点で初めて乳歯であることを知りました。
人間も下に歯がなくて生え変わらないことがあるんですね~。

ロミが生え変わらないのも、私に似たんですかね~(笑)

鍵コメMさま

こんにちは(*^。^*)



ここのところ、たまーにコメントを開けています。
開けた時にコメントを頂くと、かなり嬉しいです♪

そういえば、携帯を変えるとおっしゃっていて、
その後、そのメールに返信をしたのですが、
すでに機種変されていたようで、エラーになって
戻ってきていました。


写真のこと、分かっていただけてうれしいです(泣)
嫌だな~と思うよりは受け入れてしまった方がストレスにはならないと思いつつ
やっぱりイヤなんですよね~。。。

もしよろしければ、またメールのやり取りなどをさせて頂ければ
嬉しいです♪

これからもよろしくお願いいたします!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR