みんな待っててくれるかな

こんにちは。



今日は少し暗めの話題です。





すみませんね。
しかも、赤ちゃんのロミにはまだまだ先のお話です。



現在は、みんなで楽しく暮らしていますが、
犬たちは、年を取って母よりも先に旅立ちます。


みんないなくなっちゃったら寂しいね~なんて
パパと話していました。



今日は、天国で久しぶりに出会ったら、犬たちはどんな反応を
してくれるのかなぁ~なんて妄想してみました。



まずは、つれない組


1225-2.jpg


ロミは、呼んでも遊びに夢中で気が付かない。

ココは、気が付いていても無視すると思います・・・(;^ω^)


そんなココを、「相変わらずかよっ!」と言って笑いながら
見るんだろうなぁと思います。




そして、いつも変わらず黒いのがマメさん。


1225-3.jpg


自分の方が先にいたのをいいことに
上納金を要求しそうです。




そしてリゼ


1225-4.jpg


リゼは抱っこされるのが大好きなので、
会ったとたんに抱っこを要求してきそうです。



イブは・・・


1225-5.jpg


天国に行ってからも、母のことをハラハラしながら見守っていそうです。

そして、久しぶりの再会の時に、
いかにドジだったかを説明してくれそうです。



麦は、きっとロゼと遊んでいると思います。


1225-6.jpg


「ああ、やっぱり麦はロゼがいいんだなぁ~」なんて
考えながら、楽しく遊ぶ2人を見るんだろうなぁと思います。



そしてロゼ


1225-7.jpg


母はおばあちゃんになっていて、ロゼが気づいてくれるか心配ですが、
きっとどんな姿でも、ロゼはテケテケ走りながら
笑顔で来てくれると思います。


あの小さくて頼りない体をいっぱい撫でてあげたいです。



そして、天国で毎日のように
みんなで思いっきり走り回りたいです。


1225-8.jpg


なーんて思うと、死ぬ時の楽しみができて、
死ぬのが怖くなくなるかもと思ったりします。



最後までお読みいただきありがとうございました。
久しぶりにブログに登場したロゼをポチッとクリックしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR