血が止まった・・・?

こんにちは。



日曜日(1月22日)にリゼが耳血腫になって
5日が経過しました。



この日は、リゼのテーピングを交換するために
動物病院に来ました。





テーピングで止血できていなければ
手術と言われていたので緊張します。


テーピングを剥がしてみたら・・・・



出血が止まっていました!


テーピングによる圧迫が上手くいったようです!



とはいえ、まだ圧迫する必要があるので、
再びテーピングしました。



テーピングが終わった後、先生がリゼを見つめています。


1206-2.jpg


すると先生が一言・・・



「なんか可愛い・・・」



テーピングで大ケガをしているように見えるのですが、
確かに、なんか可愛いんですよね~。



可愛いといわれて、すっかり気をよくしたリゼ。

先生のところによじ登って、抱っこしてもらいました。


1206-3.jpg


次の通院は2日後です。


ここで血が溜まっていなければ、出血は完全に止まっていて
手術の可能性はナシと考えられるのかなぁ~と思っていますが、
まだ油断はできません。


当面は、リゼを隔離ケージで寝かせます。



リゼを隔離したら、ロミが相当寂しいようで、
ケージから出すとリゼにまとわりつきます。


1206-4.jpg


テーピングのにおいを嗅いだり、
足を齧ったりしてリゼを遊びに誘いますが
一緒に遊ばせるのは、もう少し先です。


1206-5.jpg


もう少ししたら、一緒に遊ばせてあげるから
待っててね。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
リゼと遊べなくて寂しいロミにポチッとクリックをお願いしまーす。


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR