ドッグランで煙草って・・・・

こんにちは。



今日はイブからご挨拶ですが、
イブの話題ではありません。





そうなんです。
今日はちょっとした文句を言いたいと思います。



遡ること2か月ほど前です。


朝、近所の大きな公園にお散歩に行きました。
この公園はドッグランもあるとても大きな公園です。


ドッグランの前を通りかかると、
ドッグランの中で煙草を吸っている人がいます。


ドッグランを仕切っているフェンスには、
「禁煙」と書いている掲示物が貼ってあります。


どういうつもりなんだろう。。。。


以前にも同じ人がドッグランの中で煙草を吸っているのを
見たことがあるので、帰宅後、東京都のホームページから
投書をしました。


内容的にはこんな感じです。

○月○日○時頃
○○犬を3匹連れた人がドッグランの中で煙草を吸っていた。
今回の件以外にもドッグラン付近でも煙草を吸っている人を
よく見かける。

ドッグラン内および、ドッグラン付近は禁煙であることを
分かりやすく掲示してほしい。
ルールを守れない人は立ち入り禁止にして欲しい。



投書をしてから数日後、朝の散歩のときに
ドッグラン前を通りかかったら、ちゃんと掲示物が貼ってありました!


1114-2.jpg


東京都、仕事早いじゃん!


と感心したのもつかの間・・・・


1114-3.jpg


あれ・・・?


掲示物の横でタバコ吸ってる・・・

まさか、文字読めないってことないよね・・・?



今朝もドッグランの中で煙草を吸っている人がいました。


せっかく投書したのに、全然意味がないんだなぁ~。。。


1114-4.jpg


イブ!
今度見かけたら、お尻に噛みついてやって~~~!


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
出番のなかった麦にポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意です!!!
間違ってワンコが吸殻食べてしまったらどーすんねーん(;゜0゜)
って思います…

私も喫煙者なので、マナーを守らない人がいると、「あんなみたいな人がいるからこっちまで肩身がせまくなるんだよー!怒」
と憤ります…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちゎ🍒

イブちゃんお尻じゃなくて顔をガブッとでもいいよ😤
前にもママはブログで言ってましたよね!
どうして分からないんでしょうね
マナー違反反対です(;`O´)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでだろ~

わんこ飼っている人がなぜそんなことをするのか理解できませんね・・・自分のわんこだって危険にさらす事になるのに。
(飼っていない人なら仕方ないと言うわけではないのですが・・)

こういった問題は本当に憤りを感じます・・・
残念でなりません。
街の中でのぽい捨て、ごみの放置等々
なんでなんだろう・・・(ToT)

ドクターパイロ★母 さま

こんにちは(^^♪


私も激しく同意です!!!!
吸殻どうすんの?とか灰が落ちたら?!?!とか
聞きたいことはいっぱいです!!!!

喫煙もそうですし、犬のウンチの始末とかもそうですよね!
うちの近所には、お散歩ルートに犬のウンチがたくさん落ちています。
こういうのをちゃんと始末してくれないから、犬が出入りできる場所が
少なくなってしまうんですよね~。。。。

No title

公園の管理事務所に電話されたら、いかがでしょうか?
以前、公園内の池で疑似餌で釣りをしていた人が、誰かの通報でしょうか?
走って来た管理事務所の人に注意されていました。
また放送での注意も聞いたことがありますので、喫煙者も放送なりで注意して貰えるかもしれません。
私は直接注意した事がありますが、女性は危険があるといけませんので、管理事務所への連絡をお勧めします。

No title

ホントに、どうしてこんな人がいるんでしょう・・・
自分だけよければいいと思っている人
きっと、思いやりのかけらもない人でしょう。
怒り心頭です!v-293

鍵コメTさま

こんにちは~(^◇^)


分かります~。
ケージをたくさん積んでいる車がどれかもわかります~(笑)

身障者だったり、日本人ではないから日本語での注意が読めない
という可能性はゼロではありませんが、
どう考えても、ネイティブスピーカーな発音でお話しされているので
多分日本人だと思います(;^ω^)

まさか識字率の高い日本で、あの年代の人が文字が読めないということは
ないと思うので、やっぱりマナーやモラルの問題なのかなぁと思います。。。

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


ドッグランで煙草を吸うような人は、
注意書きに書いてあることを守ろうという意識が
きっとないんでしょうね。。。。

そういう人が来るので、ドッグランに行かなくなってしまいましたが
やっぱり前を通りかかったときに、中で煙草を吸っている人を見ると
吸殻は?灰だって落ちるけど、どうするの?!”
あなたの私有地じゃないんだよ?!と
色々と言いたくなってしまいます。。。

鍵コメRさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ!
だいぶ前にも公園に投書したことがあったのですが、
同じ人たちが懲りることなく吸っています。。。


きっとこの人たちの家のわんちゃんたちは
吸いたくもない副流煙をたっぷりと吸わされているんだろうと思うと
可哀想になります。。。

おいこさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよね!
犬を飼っていたら、犬のことを大事に思うはずで
それは自分の家の子だけでなく、ほかのお家の子に対しても
多少は気を遣うようになると思うんですよね。。。

灰が落ちるかもしれないのに、ドッグラン内でタバコとか
信じられないです。。。

私が住んでいる区は、ごみのポイ捨て、犬のウンチの放置
歩きたばこ・・・全部条例で禁止されているのに、
全然なくなりません。。。

はぴにこパパ さま

こんにちは(^^♪


風のうわさで(笑)、はぴちゃん、にこちゃんに会ったというお話は
聞くのですが全然お会いできませんね(;´Д`)

公園の事務所!
そうなんですよね~。
ドッグランの近くに管理事務所があるのですが、
朝が早すぎて(7時ごろ)、まだ開いてないんですよ。。。。
こういうのって、やっぱり現行犯じゃないとダメですよね~。
あとから、こんな人がいましたって言っても遅いかなぁと思い、
断念しています。

この人たち、朝7時ごろランにやってくるので
仲間内しかいない状態なんですよ。。。
それをいいことに、やりたい放題という感じです。

smileママ さま

こんにちは(^^♪


本当そう思います!
禁止!とデカデカと書いてあるところで吸う神経が
分かりません。。。

この人ととても評判の悪い人で、
私も直接お話したことがないのですが、
この辺で犬を飼っている人とお話しすると、
この方の話題が出ることが結構な頻度であります(;^ω^)

みんなちゃんと見ているんですね。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR