我が家的な 1キロ未満の子の傾向

こんにちは。



今日、子犬たちの体重を図りました。


ロミが1.3キロ
リゼが600gでした。


2人とも順調に成長していて、
とても楽しみです。


他のお宅は分かりませんが、
成犬時の体重が1キロ未満の子は
共通した傾向があります。
(これは我が家的傾向であって、一般的なお話ではありません)



1キロ未満の子は、子供の時に・・・


全然食べてくれないっ!




ロゼとマメは1キロ未満ですが
子供の時は本当に食べさせるのに苦労しました。



そして、お散歩のときに・・・・




全然歩いてくれないっ!


1105-2.jpg


今はちゃんと歩いてくれますが、
子供の時は、マメもロゼもサッパリでした。



そして・・・
1キロ未満の子は・・・


物覚えが悪いっ!



1105-5.jpg


1キロ以上のイブ、麦、ロミが簡単に覚えることを
なかなか覚えてくれなかったりします。


そのため、マメとロゼは
早々に芸を仕込むのを諦めました。



というのが、
我が家の小さい子の傾向です。



ところが・・・・


リゼはこの法則に当てはまらない子のようです。


まずは・・・


ものすごい食欲です!


1105-7.jpg

フードを出してあげると、わき目も降らず食べます。

そして、お皿がピカピカになるまで舐めます。



さらには・・・



なかなかのお散歩上手!



1105-4.jpg


ココと並んで楽しそうに歩いています。



それを見て姉たちは感心しています。


1105-3.jpg



でも・・・


これに関しては、我が家の法則通りでした。。。



物覚えが悪い・・・


1105-6.jpg


そうね・・・(;^ω^)

これからのリゼに期待しましょう。



このまま終わると、
小さい子のイメージが悪くなりそうですが、
我が家的な小さい子の良い傾向としては、
全員、人にも犬にも愛想がいいので、
どこに連れて行っても大丈夫です♪


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
お色気ロゼたんをポチッとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さい子の特長って
あるんですねぇ
初めての知りました

それと
ロゼちゃん お久しぶり〜❤
妖精さん たまにお顔出してねぇ

ロミちゃん リゼちゃんの
成長ブログ楽しみしています

No title

わーい 久しぶりのロゼちゃん登場(=^ェ^=) ロミちゃん 成長早いなって感じ、お姉ちゃん達と同じになってる❕❗ リゼちゃんはロゼちゃんと同じで超小型チワワちゃんなんですね。家の前のポメラニアンは1、8キロでした。物覚えがと・・それが又、可愛い時も有りませんか⁉(笑)。 ポメちゃんも、かなり物覚えが悪いかったですが我が家はそれも可愛いくて😁😁😄 何時も楽しみに拝見させて貰っています。 ママさん足はどうですか⁉

レオンとミルクのママ さま

こんにちは(^^♪


一般的な小さい子の特徴ではないので、
よくわかりませんが、我が家では1キロ未満と1キロ以上の子で
共通した傾向があるようです。

1キロ未満の子は、記事に書いた内容のほかに
人の首元で寝るのが好きだったり、ほかの犬から好かれやすかったり・・・
という特徴があったりします。

1キロ以上の子は、芸はよく覚えますが、
犬が苦手で少し臆病な子が多いです。

私の育て方の要素も大いにあるかもしれないので、
あくまでうちの傾向という感じです(^◇^)

可愛いちわわのこころ さま

こんにちは(^^♪


ロミは本当に成長が早くて、家に来てかれこれ2か月がたちますが、
500gほど増量しました!
朝起きると成長している感じがします(笑)

リゼは本当に小さな子です。
ロゼはチビデブ体型でしたが、
リゼはヤセ長体型なので、ロゼより小さく見えます。

物覚えが良くても悪くても、その子の個性なので、
そこがマイナスになるとは思っていません(*^▽^*)
実際、芸を覚えるよりも人や犬に愛想がいいほうが
どこに連れて行くにも困らないので助かります♪

どうせだったら、芸も堪能で愛想がいいのがうれしいですが、
なかなか難しいみたいです(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR