すごい適応力

こんにちは。



リゼをお迎えした日のことです。


まずはリゼを別ケージで隔離して
お姉ちゃんたちに対面させます。





こういう時に一番最初に挨拶しに行くのは
マメです。



ロミも興味津々です。


1088-2.jpg


ケージに前足を入れて、リゼを呼んでいます。



これは大丈夫そうだなと思い、
リゼをケージから出してみました。


1088-3.jpg


ロミの時は、怖がってブルブルしていた麦が、
リゼには興味津々で、においを嗅ぎに行きました。



ロミもさっそく遊びに誘います。


1088-4.jpg


さすが子犬同士です。
すぐに遊び始めます。


リゼをケージに戻すと、
寂しそうにお姉ちゃんたちのケージを見つめます。


1088-5.jpg

礼儀正しく、正座しています。



もしかして、コレ
ケージ一緒にして大丈夫じゃね?


という結論になり、翌日からリゼを
お姉ちゃんたちのケージに入れました。


1088-7.jpg


スルッと姉たちに溶け込みました。


ロミの時は、なかなかお姉ちゃんたちが受け入れず大変でしたが、
リゼは、当たり前のようになじんでしまいました。


すごい適応力です。


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たち↓をクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

最後のお写真 現在の小さい順(体の)
見事に並んでますね٩( *˙0˙*)۶
可愛すぎます~♡

No title

ロミたんの時は、
「ロゼじゃない!」という
反発があったのかもしれませんね。

リゼちゃんの適応力のさることながら、
お姉ちゃん達の学習能力も
すごい!と思いますe-454

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪


うまいこと体重順に並んでくれました(´ω`*)
あっさり馴染んでくれてほっとしました♪

すず❤ママ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
確かに、ロミで免疫ができていたというのは大きいと思います!

ロミの爆発的な元気に比べると、
リゼはおとなしいので、お姉ちゃんたちも
受け入れやすかったのかもしれません(;^ω^)

No title

こんばんは♪

5姉妹が 並んだ様子は 壮観です!!!

赤ちゃん同士の遊びの姿勢もかわいいし
お姉ちゃんたちを目で追うリゼちゃん いじらしいです。

やはり 個体差があって 性格も 皆ちがうんですね。
適応力の高いリゼちゃんで良かったです(^O^)/

たかたかさま

こんにちは(^^♪


5匹になってみると、いっぱいいるなぁ~と
思います(笑)

体のサイズはもちろんのこと
正確も全員違って、それぞれがとてもかわいい子たちです。
早く舎人公園でお会いできるといいなと思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR