そんな子だったっけ?

こんにちは。



イブからご挨拶です。





最近、これをコマンドでやるようにしたいと目論んでいます。



それはさておき、
ロミをお迎えして間もなく2か月が経ちます。


ロミはオモチャが大好きで、
目の色を変えて遊びます。


1093-3.jpg


イブと麦は、オモチャで遊ぶ姿を眺めているだけでした。


1093-2.jpg


イブと麦は、もともとオモチャに興味を示さなかったのですが、
ロミが来て、オモチャで遊ぶようになりました。


1093-4.jpg


イブも遊ぶようになりました。


1093-5.jpg


2人とも楽しそうです。


さらに、オモチャを使ってロミと遊ぶようになりました。


1093-6.jpg


なんだか仲良しな感じで嬉しいです。


1093-7.jpg


ロミが来たことで、楽しい光景がたくさん見られるようになりました。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
オモチャで遊ぶようになった麦をポチッとクリックしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました(^^♪
とても楽しい一日を過ごさせていただきました!!
それにしても、新しい家族になったリゼちゃんには
大大大衝撃でしたよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
イブちゃん麦ちゃんもオモチャで遊ぶようになったんですね。
ロミちゃんと一緒に遊ぶ姿も、嬉しいですよね(*^▽^*)
リゼちゃんも加わって、もっと賑やかになってくるのが
我が家も楽しみにしています!!

イブマメ麦ロミリゼちゃんママ、おはようございます🍒

ロミちゃんがきっかけでみんなが仲良く遊ぶ姿、とっても嬉しいですね(ღ♡‿♡ღ)
なんて微笑ましい。ずっと見ていられそう
( ´艸`)

おはようございます(*^^*)
あっ‼どうものあいさつかわい~♪
コマンドでできたらいいですね♪
ロミちゃんが遊んでるのをみたら目覚めちゃったのかな(笑)おもちゃでひっぱりっこ、多頭飼いの楽しい光景ですよね‼
どっちが買ったかな~♪
慣れてきたらリゼちゃんもまざるか楽しみですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは(^^♪


こちらこそ、先日はとても楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて、
本当にありがとうございました!

本当は対面してビックリ!を狙っていたのですが、
それが実現できなくて残念です(;^ω^)


また近々、ご一緒させていただきたいです♪

No title

こんにちは
イブちゃんのコマンド、いいですね~
ママさんならきっと、完璧に教えられるでしょう。
完成を楽しみにしてますよ。
うちも、オモチャで遊ぶのはニコルだけで、
アリスもミニィも知らん顔です~。

コメントありがとうございました。
獣医さん、今までそんなにアリスの腎臓のことを厳しく言われなくて
私も軽度の腎不全なんだと、ちょっと楽観視していました。
食事も、たんぱく質については、注意をするように言われていたのですが
カリウムやリンのことには、触れられなかったので・・・
前回の検査で「ほおっておいたら手遅れになります」みたいなことを言われて、正直ショックでした。
何か症状が出始めたら、急激に悪くなるらしいので
今以上に悪くならないように、しっかりと食事を管理していこうと思います。
食事管理しかないですもんね・・・
よく考えずに、サツマイモやバナナをいっぱい食べさせていたことを後悔しています(泣)
ロゼちゃんを見守ってこられたママさんだからこそ、気づかれることもあると思いますので
何か、気づかれたことがあれば、遠慮なく教えてください。
エコーの件、今度病院に行ったら、聞いてみますね。
ありがとうございます。

No title

こんばんは♪

いいですねー
わんこたちが遊んでる姿 うらやましいです。

我が家は 取り合いだけで…(。’・へ・‘。)
すぅが 小次郎に体当たりしておもちゃを奪っておわり…

みんなの真剣なお顔 たまらないですねー(^O^)/

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


ロミは最初こそ、なかなかお姉ちゃんたちに受け入れてもらえませんでしたが、
今はロミの影響でイブと麦がオモチャで遊ぶようになりました。

こういうのを見るのは楽しいですね♪

こはまるさま

こんにちは(^^♪


イブはタッチを仕込んでいるせいか、
手を出すと、こういう仕草をします。

リゼはロミとのおもちゃの取り合いはするのですが、
なにせ体格差がありすぎて引っ張り合いになりません。。。(;^ω^)
もう少し大きくなってくれるといいのですが・・・

鍵コメAさま

こんにちは(^^♪


おかげさまで、装具はつけているものの
だいぶ良くなりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

松葉杖も必要ないですし、
階段の上り下りもOKです♪

お正月は、体調がよろしければ帰省されるんですね!
まだ全然予定が決まっていませんが、
もし帰省できそうな様子であれば、おっしゃってください♪
楽しみにしています!

smileママ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
腎不全は、薬がないから現状維持を心がけるしかないですよね。。。

動物病院の先生も、たんぱくのことは言うのですが、
リンとかカリウムについては、なかなか教えてくれないですよね~。
うちも自分で調べたうえで、血液検査もしてもらうように
お願いしていました。

数値で一番気を付けないといけないのは
最終的にCREだと思いました。
ロゼは、最初BUNが高くてもCREは正常値だったのが
だんだんCREの値が上がりだし、具合が悪くなりました。

あと、小さい子特有だと思うのですが、
ロゼの最期の1週間の時、マメが膵炎になったとき、
どちらも低血糖になりました。
体の小さい子は蓄えておけないので、
いつでも糖分を補給できる体制は整えておいた方がいいと思いました。

あまりお役に立たないとは思いますが、
ご参考までに・・・

たかたかさま

こんにちは(^^♪


犬たちが遊ぶ姿は楽しいですよね~。
見ているだけで、ついつい顔が緩んでしまいます。

麦が大変そうにしながらも
毎日ロミと取っ組み合う姿を見ると
やっぱりお迎えしてよかった~と思います。

ここにリゼが加わって、さらに楽しくなりそうです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR