ハートついてます。

こんにちは。


今日は、先日お迎えしたばかりのリゼです。





今回は、リゼを見たとたん恋に落ちてしまい、
急遽お迎えを決めました。



名前は、ロゼから一文字頂こうということで、
「○ゼ」という名前をパパと考えました。


パパは名づけのセンスがなく、
出てきた案が・・・


ナゼ(何故?)


オゼ(尾瀬?)


ハゼ(魚?)



などなど、ヒドイものばかりでした。


最終的に、母が考えたリゼに決定しました。



かなり小さい子なので、
元気、食欲はあまりないのかと心配していましたが
そんな心配は無用でした。


1091-2.jpg


お迎えした初日から、普通にご飯を食べて
立派なウンチをしました。



1回10gあげているのですが、
食べ終わると、お腹ポンポンです。


1091-3.jpg


小さい子は食べさせるのに苦労してきましたが、
リゼはよく食べてくれて助かります。



そして、お迎えして気が付いたのですが
こんな可愛い特徴がありました♪


1091-4.jpg


立ち上がった時に、模様がハートに見えます。



ハートを持って生まれてきたリゼなので、
きっと強いハートの持ち主だと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母さんのブログタイトルが変わったのを見つけてから、えっ!このリゼちゃんのお迎え記事見逃したのかといくつか戻りましたよ(^^;
突然の登場でビックリでした。
でも、なんだか愛嬌のある表情にギン母もちょっと胸キュンですよ!
リゼちゃんは初のスムチーちゃんですね♪
ワタシもスムチー興味あるので…
これからのリゼちゃんの成長、楽しみにしています(*^^*)

こんにちは(*^^*)
ゼで終る言葉私も考えてみましたが下着などのグンゼしか思いつきませんでした(笑)
リゼちゃんきれいなアップルヘッドですね‼おまけにハートまで♥
強運の持ち主かな♪
ますます賑やかになりますね‼まさにチワワパラダイス( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リゼちゃん、スムチーちゃんなんですね。
可愛いお顔で、ママさんが一目惚れしたのわかりますよ~!
しかも、福岡生まれ!なんだか親近感わきます("⌒∇⌒")
ロミちゃんと仲良く遊んでくれたらいいですね~!
ちょうどいい遊び相手、双子みたいに育って、楽しみです。

No title

こんばんは♪

入り と 出 は 大事 ですよねー
でも さっさと(?)済ませて◎(^^)/

♡ハート かわいいです!!

それにしても もう みんなと一緒にいるんですか?
マメちゃんの眼差し… 「お姉さん」って感じ(^^♪ 

鍵コメMさま

こんにちは(^^♪


ご無沙汰しております♪
コメントありがとうございます!

リゼは、6/20生まれで、今3か月半というところです。
Mさまのところは、10か月のチワワちゃんがいるんですね!
10か月だと手もかからなくなってきて、意思疎通がちゃんとできる感じですよね~。

リゼはまだ全然わけがわかっていない状態で、
ただただ毎日嬉しそうです(;^ω^)

鍵コメLさま

こんにちは(^^♪


食卓の会話に登っているなんて
とても光栄です~(*´▽`*)

さすがにチワワ5匹はすごいなぁと自分でも思いました(;^ω^)
もう犬屋敷です。。。


リゼは、あまりお姉ちゃんたちにプレッシャーを与えるタイプではなさそうなので
体調不良になることはなさそうです!

ロミとは対照的なタイプで、二人を見ているととても面白いです。
レオンくんとミルクちゃんの記事も楽しみにしています♪

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


スミマセン~~m(__)m
分かりにくくて・・・


ロミの時は、タイトルを変えるのを忘れていて、
ご指摘いただいてから変更したので、
今回は先に変えて、だれか気が付いてくれるかなーなんて
反応を楽しんでいました(´ω`*)

リゼは我が家初のスムースで、とても愛嬌のある性格のいい子です♪
ただ、かれこれ1週間になりますが、要求吠えがなかなか収まらず
根気比べの毎日です(;^ω^)

こはまる さま

こんにちは(^^♪


なかなか名前にできそうな「ゼ」で終わる
よさげな単語はないですよね~。
しかも我が家は2文字縛りという制限があるので
なかなか難しかったです(;^ω^)


リゼは小さい割にとても元気な子で
食欲もあり安心しています♪

チワワに囲まれて幸せです💛

鍵コメLさま

こんにちは(^^♪


スマホのデータ制限かかってしまうと、
文字しか読めなくなったりして大変ですよね~(;^ω^)

なんと!
マリーちゃんもハートがあるんですね~(*´▽`*)
確かに💛と初心者マークって紙一重な感じですね(;´∀`)
うちもどちらかというと初心者マークかも・・・・orz


マメのこともご心配いた抱きありがとうございます!
すっかり元気になって、ご機嫌にお散歩しています!


ぜひぜひ、これからも娘たちの様子を見に来てくださると嬉しいです♪
もう1人お迎えしたら、教えてくださいね~(≧▽≦)

smileママ さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
リゼは我が家で初めてのスムースチワワです(≧▽≦)
以前からスムースに興味があったので、
嬉しくて仕方ないです♪

そうなんですっ!
福岡生まれなのです~!
ロミとも毎日一緒に遊んでいます!
ただ、ロミのほうがだいぶ体が大きいので、遊んでいるというよりは
ロミのオモチャにされている感が強いです(;^ω^)

でも2人とも対等に楽しく遊んでいます♪

たかたか さま

こんにちは(^^♪


リゼは、どうやらあまりプレッシャーを与えるタイプではないようで、
お姉ちゃんたちがビックリするくらいあっさりと受け入れてくれました。
ロゼの時もそんな感じでした。

マメは、一番最初に挨拶しに行くのですが、
そのあとはまるで興味なしという感じです(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR