姉の威厳

こんにちは。



マメは、今までに妹を3回お迎えしていますが、
どの子もマメに対して従順です。





そう。


マメを怒らせると怖いということを、最初に徹底的に示すのです。



ロミがマメのところにやってきます。



すでにマメよりも体が大きくなり、
力もマメを上回っていると思います。


1083-2.jpg


でも・・・



お腹を見せて服従しています。


1083-3.jpg



それに引き換え



こっちの姉は、威厳もへったくれもありません。


1083-4.jpg


むしろ押され気味です。。。。


そのうち、やられてしまうのではないかと
心配しています。


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
威厳のない麦をポチッとクリックしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロミちゃんママ、おはようございます🍒

ロミちゃんをお出迎えした時は体格もロミちゃんよりも大きくて一緒にしておくと危ないので別々のお部屋だったのに今は逆転⁈
でもマメ嬢にはまだ頭が上がらないロミちゃんかな?o(*^▽^*)oあはっ♪ 

お久しぶりです!

ロミちゃん、可愛い!
さすがマメチャン。威厳がありますねー!
そんなマメチャン大好きです!
体の小ささは関係ないみたいですね(笑)

ロミちゃんの成長楽しみです!

No title

麦ちゃんは良い子で優しいからですよね~。
麦ちゃんファンの私は、えこひいき炸裂です。

No title

こんにちは♪

年齢差はどうあれ 麦ちゃん遊び相手ができて良かったですね☆彡
麦ちゃん 最高(?)の笑顔です!!

さすが ご意見番 マメちゃん

こんにちは!
うふふ、麦ちゃんの表情に、思わず笑ってしまいました。
クールなマメちゃんも本当に可愛いです。
イブちゃんは、長女ちゃんという感じがします。
優しいママパパと、お姉ちゃん達に囲まれて、ロミちゃん幸せですね(*^-^*)

我が家の2匹目のチワワですが、9月10日にお迎えし、おととい3ヶ月になりました。2才半のお兄ちゃんチワワが、戸惑いながらも優しく受け入れてくれたので、安心しました。
すっかり仲良くなり、たまにケンカしながら楽しく過ごしています♪
名前は先住犬が「サプリ」と言います。
お迎えした仔犬は、実は「まめ」と名付けました。マメちゃんと同じです。真似っこしちゃってごめんなさい。

心身共に健やかに成長しています。体重は1.15キロになりました♪

まだ慣れない2匹のお世話に、ちょっと大変だなぁ~と思いつつ、可愛くてたまらないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます。
体格が違ったから隔離していたと言うわけではないんですよ~(´∀`)
お迎えした時は、マメに近い体型だったので、
体型という部分では何の問題もなかったのですが、
とにかくロミが元気が良すぎて、お姉ちゃんたちが受け入れてくれず、
ものすごい嫌われようだったので隔離していました。

あまり仲良くなる様子がなかったので、
若干、荒療治的なことをしてみたら、うまくいったので
今は同じケージに入れています。

色々ありましたが、今は仲良くしてくれているので
良かったです♪

マルコママさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよね~。
体の大きさは関係がないみたいです。
なにせ、ココはイブにビビってるくらいですから(笑)

マメは妹たちには厳しいので、
一目置かれているようです(;´∀`)

はちみつさま

こんにちは(^^♪


ロミが活発すぎるので、
まともに相手できるのは麦しかおらず、
麦頼みになっています(笑)

麦にはロミに負けないように頑張ってほしいのですが、
どうもお友達扱いされちゃうんですよね~( *´艸`)


たかたか さま

こんにちは(^^♪


最初はロミのことを麦が怖がったので、
ダメかなぁ~と諦めかけていましたが、
今となっては、ロミの一番のいい遊び相手になってくれています。


マメ、イブはさすがに年齢的なものもあり
たまにしかロミには付き合ってあげませんが、
麦が毎日付き合ってくれるので助かっています。

chiruruさま

こんにちは(^^♪


コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
chiruruさまのところのチワワちゃんの様子を教えてくださって
嬉しいです♪

サプリちゃんとまめちゃんなんですね!
真似なんてとんでもないです~。
うちもお散歩に行くと、たくさんのまめちゃんに遭遇します(笑)

まめちゃんは、ロミと月齢がそんなに変わらないですね~。
体重も同じくらいですね♪


お兄ちゃんとも仲良しになれて良かったですね♪
犬同士が仲良くしている姿って本当にいいですよね~!

これからも、ぜひぜひサプリちゃんとまめちゃんの様子を
教えてください♪

鍵コメTさま

こんにちは(^^♪


マメが賢いかどうかは、甚だ疑問ですが(笑)
妹に対して威厳を示すことだけは忘れないようです。

ロミは、おそらく家で一番大きなチワワになりそうなのですが
麦を負かして欲しくないので、麦が劣勢になると
私がこっそり麦を手伝っています(笑)

ロゼともお友達のように対等に仲良くしていたので、
それが麦の良さだと思うのですが、ロミには負けてないでほしいですね~(;´∀`)

ロミは、まだまだお姉ちゃんを尊重するという気持ちはなさそうなので、
これからマメにどんどん教えてもらって、犬社会の常識を
教えてあげてほしいです(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR