いぬのきもちオータムフェスタ2016に行ってみました。

こんにちは。



この日は、お台場のヴィーナスフォートで、
開催されたイベントにやってきました!





午後1時ごろに到着したのですが・・・



ムチャクチャ暑い!



こんなクソ暑いと犬たちがヘバってしまう!
ということで、まずは人間の腹ごしらえをすることにしました。


1080-2.jpg

あんまり甘くなくて美味しかったです。



娘たちが物欲しげに見ています。


1080-3.jpg


もちろん無視です。



腹ごしらえが終わって、ヴィーナスフォート内を歩いていると、
声をかけて頂きました!


1080-4.jpg


とっても可愛いチワワちゃんです。



さらに店内を歩いていると・・・


1080-5.jpg


ロミがチワワちゃんと見つめあっています。



さらに近づいて確認します。


1080-6.jpg


なんと!!!


先月、初めてパピーパーティに参加したときに出会った
コタローくんです!


コタローくんは、もう大人なのですが
弟のサスケくんの付き添いで来ていました!
(ブログは コチラ です)


再会の記念に、一緒に写真を撮っていただきました!


1080-7.jpg

バッチリ撮影できました!



その後、
もう一度イベント会場に行ってみると
いい感じに日陰になっていたので、
イベントに参戦することにしました。


1080-8.jpg


4か所のブースがあり、4か所すべてで課題をクリアすると
認定証?がもらえるというものです。



まずはお散歩チャレンジです!


外れやすいリードを装着して、
決められたコースを歩きます。


最初にココがチャレンジしました。


1080-9.jpg

リードが外れることなく、ちゃんと歩けました!


続いて、チワワチーム代表で
イブがチャレンジします!


1080-10.jpg


イブも合格です!


喜びの逆立ちを披露します。


1080-11.jpg


次なる課題は、お座りとマテチャレンジです。


10秒以内にお座りをさせて、10秒以上マテをするというものです。
チワワチームは替え玉作戦で、麦が参戦します!


1080-12.jpg


無事にクリアしました!



次はハウスチャレンジです!


ハウスさせた後、係の人が扉を閉めます。
扉を引っ掻いたりせずに10秒以上待てたら合格です!


1080-13.jpg


今度は、ハウスが得意なイブが参戦します。


替え玉大作戦で、これも合格しました!



最後は、スマ@ホームチャレンジです!
これは体験だけなので、ロミが参戦です!


1080-14.jpg


ボールを追いかければ、10ポイントもらえます!



ボールが飛び出しました!


1080-15.jpg


恐る恐るですが、ボールを追ってくれました!



チワワチームは替え玉ながらも、
すべてのチャレンジをクリアしました!


1080-16.jpg


色々なワンちゃんに会えて、楽しいイベントでした!


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い時は犬がへばってしまう!
だから、人間の腹ごしらえ!!
…("^ω^)・・・ ですよね~~~~♥
楽しいイベントに参戦、合格・楽しそうです♪

日曜日、よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)
丁度、お見せしたい物がありましたので
グッド・タイミングのライン&お誘い!
\(◎o◎)/ビックリ!しました。
イブマメ麦ロミちゃん達に
会えるのを楽しみにしています♪

No title

ブログ掲載ありがとうございます♡
日曜日は本当に暑かったですね〜(´Д` )
私たちも、イベントそこそこにヴィーナスフォートの中に入り浸ってました。。。
皆さん、お利口さんにチャレンジ頑張ったのですね!
素晴らしい〜♡
お写真撮る時もママさんのコマンドにビシっと視線を送っていて感動でした(*^^*)
しばらくワンコイベントは参加できないのですが、復帰できるようになればまたお目にかかれたら嬉しいです♪

こんにちは(*^^*)
え~♪うちも日曜に行ってました‼
ヴィーナスフォートないで買い物したりランチしたり、写真とったりしてました♪
会いたかったな~(>_<)残念です。
さすがイブちゃん、みんなオール合格すごいです‼ロミちゃんも度胸があってえらいですね‼うちはやらなかったけど固まってしまいそうです(笑)

イブマメ麦ロミちゃんママ、今晩ゎ🍒

替え玉作戦大成功ですね( ´艸`)
それぞれの得意不得意を見抜いて(笑)

でもイブマメ麦ココちゃんに不得意なことってありますか?
いつも良いこにパパママさんの言う事を忠実に守っているイメージです(ღ♡‿♡ღ)

No title

こんばんは♪

わぁ~ 行けば良かったぁ~
たくさんのワンちゃんに会えたのですね~
私の友人も愛犬がファッションショーに出る…と 連絡をもらってたのですが…

コタロ-君とロロミちゃんのツーショット
いいですね(^_-)-☆

それにしても いろんな チャレンジがあるのですね!!
そしてすべてクリア!!!
5ワンズ やったね(^_-)-☆

りんココ母 さま

こんにちは(^◇^)


フフフフ・・・
お見せしたいもの・・・
Lineで拝見しましたが、メチャクチャ楽しみです~!
うちも、ロミをお迎えしてからりんココちゃんに会うのは
初めてなので楽しみです♪

家では暴れん坊で外ではおとなしい子なので、
大丈夫かと思いますが、仲良くなってくれるといいなぁと思います♪

日曜日はよろしくお願いしまーす!

azukinako-mama さま

こんにちは(^◇^)


日曜日は暑かったですよね~。
これはイベントとかどうでもいいぞ~(;´Д`)という天気で
最初は参加する気がありませんでした(笑)

目的もなくブラブラしている状態だったので
お会いできて楽しかったです!
ただ、あずきちゃん、きなこちゃんの写真が
思ったよりちゃんと撮れていなくて・・・

もう少し枚数を撮らせてもらえばよかったと後悔しています。。。( ;∀;)

うちもあまりイベントに積極的に参加する方ではないのですが、
またお会いできたらうれしいです!

こはまるさま

こんにちは(^◇^)


あれ~~~!そうだったんですか!
うちは午後1時くらいから18時くらいまでいました。
お会いできなくて残念です!

チワワチームの合格は、なべやかん作戦なので、
インチキです(笑)
なかなかおもしろかったですよ~。

姫の母親様

こんにちは(^◇^)


4つのうち、ボールを追うのだけは大人チワワはやらないので
ロミがいてくれて良かったです。

不得意なこと、たくさんありますよ~。
ボールを投げて取ってこいとか教えたかったですが、
ボールに興味のない子ばかりでダメでした(;^ω^)

たかたかさま

こんにちは(^◇^)


お友達がファッションショーに出てらっしゃたんですね。
ちょうどヴィーナスフォートについたころにやっていたような気がします。
暑くて暑くて、建物に避難してしまったので
あまりよく見ていませんでしたが・・・(;^ω^)

こういうチャレンジは面白いですね!
なかなか楽しめました!

No title

ブログタイトルに「リゼ」が入っていましたが、もしかしてもう一匹チワワが増えるのですか!?

しっぽ さま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!
このコメントを待っていました♪

誰か気が付いてくれるかなぁ~と期待していたところです(^◇^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR