ロゼの分まで生きてほしい

こんにちは。



ロゼが妖精さんの国に旅立ってから
3か月が経ちました。





ロゼがいないことへの寂しさは募る一方で、
毎日のようにロゼを思い出します。



ロゼが旅立って3か月ということは、
ロミが生まれて3か月です。


1075-2.jpg


ロミはロゼの命日に生まれてきた子です。


昨日の記事でも紹介しましたが、
9月11日のロミのBUNの値が基準値を超えていました。


検査結果を見た時は、

「ロゼと同じ、腎臓かぁ・・・」

と思いました。


かなりガックリきてしまったのですが、
ロミを車に乗せて病院から帰るときに、
運転しながらグルグル考えていました。



そして・・・


やっぱりロミはロゼの生まれ変わりなんだ!


と思いました。


私たちがあまりに悲しむから、
きっと早く生まれ変わって来てくれたんだ!

だから健康になり切れず、
また腎臓が悪い状態で生まれてきちゃったんだ!


また私たちのもとに帰って来てくれたんだ!と思って
嬉しくて思わず涙が出ました。


結果として、
1週間後の再検査で問題ないことが分かりました。。。。


1075-3.jpg


ロミがロゼの生まれ変わりかは分かりません。
でも、2年3か月しか生きられなかったロゼの分まで
寿命をもらって生まれてきたんだと思います。


1075-4.jpg


ロゼにしてあげられなかった分まで、
ロミを大切に大切に育ててあげたいと思います。


ロゼがそうだったように、
ロミはお姉ちゃんたちに可愛がられています。

1075-5.jpg


若干、手を焼いているところもあるようですが、
みんなで仲良くやっているので、
ロゼも安心して見守っていてね。


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ロゼをポチッとしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼちゃん❤
久しぶりの登場嬉しい😆⤴💓
やっぱり可愛いなぁ😍

ロミちゃんは、ロゼちゃんが欲しがっていた妹だから、きっと妖精の国から見守ってくれてますね😊
みんなが楽しく遊んでるのを、ニコニコしながら見ているロゼちゃんの姿が浮かんできます。

ロゼちゃん❤これからもみんなを見守っててね~✨

No title

おはようございます♪

久々 ロゼちゃん(*^-^*)

そうですね… 病院からの帰路 色々な思いが錯綜しますよね…
でも 杞憂に終わってよかったです。


パパやママのチーちゃん達への努力には
ほんとアッパレ💮👏💮👏
大切な事だし、オーナーとしての
責任ですよね👋💓
久しぶりのロゼちゃん登場ですね‼
可愛いねぇ😆🍀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^^*)
ロミちゃんはロゼちゃんから任務をもらってきたんだよね‼
ロゼちゃんの分も長生きすること‼
いっぱい美味しいもの食べていっぱい遊ぶこと‼
ママやパパをいっぱい笑顔にすること‼
イブマメ麦ちゃんみんながさみしくないように元気なムードメーカーに‼
ロミちゃんとママさんの出会いは運命的ですよね♪
ロゼちゃんの写真を見るとまた会えるんじゃないかなって思ってしまいます。てくてく歩いているロゼちゃんの姿が大好きです(*^^*)

ロミちゃん3ヶ月おめでとう

ロミちゃん3ヶ月おめでとうございます
オジサンのスーパーアイドル
ロゼちゃんが妖精の国に旅立って3ヶ月
ですか
早いものですね
ほんとに可愛い妖精さんでした
いただいたポストカード大切にしています
我が家はチワワ多頭飼いではないですが
猫のエキゾチックショートヘア、
ジャンガリアンハムスターを四匹、
川で密漁した魚を三匹飼育してきます
どの子もかけがえのない家族です
大切に生き物の気持ちを考えて仲良く
暮らしたいです
もう少しココちゃんの出番が増えると嬉しい
です
もちろんイブちゃん麦ちゃんマメちゃんも
ロミちゃんも大好きですが
でもロゼちゃんがいちばん可愛いな
一生忘れないでしょう
ロゼちゃんストーカーのオジサンでした

No title

ほんとに、そう思います。
ロミちゃんの傍には、いつもロゼちゃんが一緒にいるんだと。
ロゼちゃんが守ってくれているから、大丈夫ですよ!
うちのニコルも、カレンのぶんもパワーをもらっているから
とびきり元気です。

リク母 さま

こんにちは(^^♪


毎日のようにロゼを思い出すのですが、
ブログでの登場は久しぶりになってしまいました。
毎日写真を見て、ロゼはやっぱりかわいいなぁと思う日々です。

ロミが元気すぎるのは、きっとロゼの分と2人分のパワーを持って
生まれてきたからだと思います。
本当だったらロゼが歩むはずだった3歳、4歳、5歳・・・という年齢を
ロミが2人分の内容で歩んでくれるように、いろいろ経験させて
楽しく過ごしてもらいたいと思います。

たかたかさま

いつもありがとうございます。

もう3か月も経ってしまったとは思えないほど
ロゼのことを毎日考えます。

なんでもいいから帰ってきてくれないかなぁと思う日々です。

でも、ロミはやっぱり健康でいてくれた方がいいので、
杞憂に終わって良かったです(≧▽≦)

マシャさま

こんにちは(^^♪

いえいえ!
そんなお褒め頂くようなことではないですよ~。
マシャさまの仰る通り、家族としての責任ですね!

やっぱりロゼはいい子で可愛いなぁと毎日思います。
また帰ってきてくれたらいいのに・・・

こはまるさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
ロミは2人分の人生を生きるためにこの世に生を受けたんだと思います。
でも、ロミが2人分生きるためには、私たちが頑張らないといけないですね!

リボンパパ さま

こんにちは(^◇^)

いつもありがとうございます!

そして、ロゼのことをこんなに思ってくださって
ありがとうございます。

本当に我が家の中でもいつも中心にいる
アイドル的存在でした。

エキゾチックショートヘアを飼ってらっしゃるんですね!
猫の中で一番好きな種類です!
可愛いですよね~。
それにハムちゃんや、お魚までいるんですね!

私も以前、海水魚を飼っていたことがあります!
種類に関係なく、みんな家族ですよね!

25日の記事は、ココが中心なので、
是非楽しんでいただけると嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします!

smileママ さま

こんにちは(^◇^)


いつもありがとうございます!
ロミは2人分の一生を生きるために生まれてきた子だと思うので
2倍のパワーがあって、すごくエネルギッシュです!

ニコルちゃんも同じですね♪
ニコルちゃんもロミも強い見方が見守ってくれていて
幸せですね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR