嬉しいけど、ちょっと複雑・・・

こんにちは。



最近、イブ、麦、ロミの3人で
仲良く遊んでいる光景を目にします。





母的には、こんな光景を見られるようになって感無量です。



でも、今日もっと感動してしまうことがありました。



ロミがココと遊んでいます。


1070-2.jpg


ロミがいじめられていると思ったのか、
イブが助けに来て、ココを追い払います。



可愛い妹のロミを守っているようです。


1070-3.jpg


最初は全然仲良くしてくれなかったのに、
ロミを外敵から守ろうとするまでになってくれるなんて
感激しちゃいました。


とはいえ、


ココを敵とみなすのは良くありません。。。。


1070-4.jpg


良くないことなのですが、
ロミをそこまで思ってくれるようになったことに
感動した母なのでした。


それにしても、イブとココは、かれこれ3年以上も一緒に暮らしているのに
まだ敵だと思っているようです。


いい加減、仲良くしてよ~


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをポチッとしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント いいお話ですねぇ
イブちゃんが 守りにくるって…

あっ ロミが大変だ!

と、でも思ったのでしょうか(笑)
ココちゃんですよ~って感じですね( ´∀`)

イブ、マメ、麦、ロミちゃん
わーい って遊んでいるだけで
なんだか 癒やされますねぇ❤

No title

ココちゃんには申し訳ないけど、嬉しい光景ですね。
うちも憧れの多頭飼いに一歩近づいて、昨日から新入りが1匹ふえました。
でも先住犬が鳴いて鳴いて(^^;;
うちもこんな風に遊んでくれるようになって欲しいな。

No title

おはようございます♪

みんな しっぽがクルンと上向いて 楽しそうです!(^^)!


でもね…ココちゃんは 敵ではないから…

母さんとしては そりゃ複雑です…
ココちゃんとイブちゃん 敵だと決めず せめて ただの同居人(犬)
くらいに思ってくれるといいのですが… 

微笑ましい光景ですね(〃ω〃)
ココちゃん、ちょっぴり切ないですね~(#^.^#)めげないでね~(^^;💦

No title

こんにちは*

イブちゃんとロミちゃん、本当の姉妹みたいですね(^^)♫
イブちゃんは本当に良いお姉ちゃんですね〜♫
ほっこり・・・( ^ω^ )

そしてココちゃんの切ないお顔・・・( ; ; )!
ココちゃんもみんなと遊べる日がくるといいですねっ♫

ここちゃんにはごめんねだけどなんて嬉しいことですか‼‼前まではあんな怒り顔してたイブちゃんが。かわいい妹として大切な存在になれたのですね♪よかったねロミちゃん(*^^*)
家は旦那が私をぶつとこはくがキレて旦那にむかっていきます。わざとぶってもらい、痛い‼と私が言うと旦那に噛みつこうとするので面白くてからかってます(笑)旦那には悪いけど守ってくれてるみたいで嬉しいです( 〃▽〃)

No title

ちょっと、 ココちゃんは可哀相だったけど
しっかり ロミちゃんは
妹として 認められてるねー

ロミちゃん みんなに可愛がってもらって
それは やっぱり ロミちゃんの性格が 良いから^^
ロミちゃんを みんな大好き♡

ココちゃん・・(笑)
ココちゃんもお姉ちゃんだもんねー
遊んであげたいんだよね!

鍵コメLさま

こんにちは(^^♪


嬉しいけど複雑・・・
本当はイブに怒らなければいけないのですが、
なんだか怒るのも気が引けてしまいました(;^ω^)

イブは普段おっとりしているタイプなのですが、
なぜかココにだけは強気なんですよ~。。。
よっぽど相性が合わないと見えます(;´Д`)

ココもヘンクツでなじもうとしない子なので、
なかなか2人が歩み寄るのは難しそうです。

ところで頂いたアドレスにメールをお送りさせていただきました!
とっても嬉しくてワクワクしています(≧▽≦)

レオンとミルクのママ さま

こんにちは(^^♪


もともとイブはココを敵だと思っているようで、
ロゼの時も、ココがちょっかいを出すと
近づいて追い払っていたんですよ。

でも、今回はロミをあまり可愛がってくれないのかと
思っていたのですが、ちゃんと自分の群れの子と
認識してくれたようです。

とっても嬉しいですが・・・・
やっぱり複雑ですね(;´Д`)

マロ さま

わわわわっ!

ななななななんとーーーー!
ニューフェイスが増えたんですね~~~~(≧▽≦)
どんな子なのでしょうか~!
写真が見たいです~~~~~~!

最初は先住犬とのバランスを取ったりするのが大変ですよね~。
うちはやっと落ち着いてきましたが、ロミはなじむのが大変でした。。。
ぜひぜひ、赤ちゃんの様子が聞きたいです~(≧▽≦)

たかたか さま

こんにちは(^^♪


最近は毎日、イブ、麦、ロミが遊ぶ姿を見られるようになりました。
これこれ!これを見たかったのよ!と毎日のように繰り返し言っています(笑)

イブとココは、一時期近くで寝るくらいまで
距離が近づいていたのですが、子供が来るとやっぱり
リーダーとしての防衛本能が目覚めてしまうようですね~。。。

ロミが大人になるまでは、こんな感じかもしれないです(;´Д`)

アンジュまま さま

こんにちは(^^♪


そうなんです。
思わず目じりは下がり、口元は緩む・・・という感じです(笑)

ココも遊びたいだけなのですが、
イブ的にはでっかい犬が襲い掛かっているように見えるようです(;´Д`)

*mana* さま

こんにちは(^^♪

最初は、他人以下か!というくらいイブが怖い顔をして
怒っていましたが、最近ではすっかり打ち解けて、
ロミがちょっかいを出しても怒ったりしなくなりました!

今までココと遊ぼうとするチワワはいなかったので
ロミは貴重な存在なのですが、イブがブロックしています(;´Д`)

こはまるさま

こんにちは(^^♪


分かります~~~(≧▽≦)
犬って、人間同士がぶったりするフリをすると、
自分が好きなほうを味方しますよね~。
こはくくんは、ママが大好きなんですね~!

うちはやったことがないので、誰かが味方してくれるのか
やってみようと思いますが、たぶんシラーっと見ているだけに
なりそうな予感がします。。。

トイプーラブ さま

こんにちは(^^♪


チワワチームの中では、すっかりロミは妹として
受け入れられているようです。
マメだけは、若干ビミョーな気がしますが(;^ω^)

ロゼの時も麦が遊び相手になってくれていましたが
今回も、麦がロミの相手をしてくれています。

とはいえ、麦ももうすぐ4歳になるので、
若い時のような元気がなく、若干ロミのパワーに押され気味です(;´Д`)

でもココだと力の差がありすぎて、すぐに降参しています(笑)

みんなが遊んでくれるので、ロミの体力の消耗に役立ってくれて
ありがたいです( *´艸`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR