なかなか数値が下がりません。

こんにちは。



娘たちからご挨拶です。





最近、お姉ちゃんたちがロミと仲良くしてくれるようになり、
一緒に写真を撮影できるようになりました。



そして、体調の悪かったマメも、
日々元気になってきている感じがします。


食欲もモリモリです。


1065-2.jpg


ココからも元気そうに見えるようです。


1065-3.jpg



とはいえ、血液検査をしてみないと
実際のところは分かりません。



ということで、動物病院にやってきました。


1065-4.jpg


相当イヤそうですが仕方ありません。



さて・・・・



血液検査の結果ですが、



イマイチでした。


1065-5.jpg


CRPの推移(基準値は1.0以内)

8月29日・・・1.8
8月30日・・・0.3
8月31日・・・2.2
9月3日・・・5.6
9月10日・・・1.7

下がってきてはいるものの、まだ基準値内には収まっていません。


リパーゼの推移(基準値は160以内)

8月29日・・・214
8月31日・・・1000 以上
9月3日・・・358
9月10日・・・532
リパーゼの値は、前回よりも上がってしまいました。

膵炎は治るのに時間がかかるそうなので、
地道に食事療法をしながら様子を見ていくしかありません。


でもお散歩もしていいそうですし、
元気そうにしているので、一番悪いところは抜け出している感じがします。


早く良くなりますように。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをポチッとしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

マメちゃん 早く良くなりますように‥☆
うまいうまいとご飯を食べてくれると
少し安心しますね

ロミちゃんの成長をいつもブログで見守ってます♪
お姉ちゃん達と仲良くなりましたね!
パピーパーティでは控えめで初々しい様子でしたねー!
ルルとマリンが行ったパピー教室と内容がほぼ一緒で懐かしかったです
ロミちゃんの毛色可愛いな~♡

No title

こんにちは(#^_^#)

マメちゃん、大丈夫かハラハラしながら
読ませて頂いています。

小さな血管からの血液検査
可哀想です(T^T)

りんも数値が上がったとき、膵炎が疑われた時があり
膵炎って薬がない、って私も聞いたことあります。
薬がないって、複雑な辛い気持ちです。
食事療法でよくなることを祈っています。

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

日に日にみんな、ロミちゃんを受け入れてくれているのが分かりますね(*^^*)
イブちゃんとロミちゃん、本当の姉妹みたい(ღ♡‿♡ღ)
お散歩も4人でテチテチ歩く日もまじかかな?

麦ちゃん、ご飯も食べれて安心していましたが数値が下がらないんですね
心配です

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
食欲があるのは安心しますね。

脂肪分も控えているのですが、
なかなか数値が下がりません。
膵臓は難しいですね。


パピーパーティに最初に参加した時は
ホントに期待外れでした(;´Д`)
ココに飛びつくぐらいだから、お友達をたくさん作って
帰れるかと過剰な期待をしていたのですが(笑)

やっぱりチワワだったな(笑)という感じです。

また近々参加するので、ちょっとは進歩しているといいなと思います。

りんココ母 さま

こんにちは(^^♪


お久しぶりですが、お元気ですか?
最近、ねねちゃん、ななちゃんと遊ぶことが多いのですが、
りんココちゃんとも遊びたいねと話していたところでした!


マメはロゼと同じで欠陥が細くて手足からは取れないので、
首から採血しました。
それでもお利口にしてくれるので助かります。

ロゼの時も特効薬はなかったのですが、
膵臓も薬がないと聞いて、「またか・・・」と思いました。

食事のコントロールは必要ですが、必ず治ると教えていただいたので、
地道に頑張りたいと思います!

今度ぜひうちのニューフェイスと遊んでやってください♪

No title

こんにちは

マメちゃん 早く良くなるといいですね
チワワ姉妹の中で 1番デリケートなのかな
環境の変化に早く慣れてくれると良いですね

イブちゃんと ロミちゃん
なんだか寄り添って 本当の姉妹みたい❤
イブちゃん見たく べっぴんさんなるのかなぁ(*^^*)

No title

こんにちは!
ロミちゃんはすっかり4人姉妹の一員ですね~(^^♪

マメちゃんですが、先日は元気そうでしたが、
まだよくなってないのですね。
リパーゼの数値もまた上がっていて心配ですね。
でも、食事療法でよくなるとのこと、大変だと思いますが、
地道にやるしかないですね。早く数値が下がりますように・・・

姫の母親様

こんにちは)^o^(

あと1週間もしたらお散歩デビューさせたいと思っていますが
相当のびびりん坊なので、どんなことになるやら心配です。

マメは一見元気なのですが、数値上はあまりよくありません。
地道にやるしかないので、がんばりますっ!

レオンとミルクのママ さま

こんにちは)^o^(


マメは精神的には一番タフな気がしますが、
なにせ体が小さいので、栄養を蓄えておけず
栄養が足らなくなると低血糖になったりします。

大人なのに子供のようです。。。

ロミがいることには慣れてきているようなので
あとは数値が下がることを祈るばかりです。

ロミはイブっぽくなるような気がしています。
イブの生後半年くらいの顔つきに似ているんですよね~。
どういう子になるのか楽しみです!

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは)^o^(


だいぶロミは溶け込んできました!
とはいえ、まだイブや麦ににらまれる日々は続いています(^_^;)
心の狭いオバサンチワワたちです。。。

おっしゃる通り、地道にやるしかないので、
頑張って食事療法に取り組みたいと思います!

今度の日曜日はよろしくお願いします♪

こんにちは(*^^*)
マメちゃんなかなか数値がよくならないのですね‼でもごはんをしっかり食べてくれるなら安心ですよね。マメちゃんのブラックパワーで病気をやっつけろ~‼
イブちゃんとロミちゃん並んでると本当の姉妹みたいです‼ロミちゃん優しいお姉ちゃんがいっぱいで幸せだね~♪

No title

こんばんは♪

そうですか…
心配ですね…

でも たくさん 食べてお散歩も行けるなら 食事療法で ゆっくり治っていくとよいですね(*^-^*)

人間だって 血液検査は嫌なのに 頑張ってるね マメちゃん

こはまるさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます。
一見すると元気なのですが、血液検査では
結果が微妙なんですよね。


ウンチにも消化されていないものが混じっていることもあるので、
まだ腸が弱っている状態なのかもしれません。


ロミはイブの小さい頃に顔が似ている気がします。
将来はイブみたいな顔になるかもしれないねーなんて話しています♪

たかたかさま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
今、ドライフードをやめて食事療法にチャレンジしています。
血液検査の結果に反映されるまではもう少し時間がかかると思いますが、
これで少しずつでも数値が下がってくるといいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメCさま

こんにちは!
体調がすぐれない中、丁寧なコメントを頂き恐縮です。

現状は、半手作り食に変えている状態です。
アレルギー検査をしたことがないので、
具体的なアレルギーがあるかどうかは分かりませんが、
鶏ベースのフードは小さい頃から与え続けてきてしまったので、
馬肉をベースとして野菜や酵素、乳酸菌等も含まれている
生食+ご飯+無脂肪ヨーグルトのお食事を食べさせています。

低脂肪フードを見ると、たんぱく源が20%前後なので、
そのあたりに収まるような感じで調整しています。
とはいえ、生で食べる場合と火が通っている場合で、
吸収率が変わってしまうので、たんぱく源となる生食は
少なめに与えています。

お食事の効果が血液検査に現れるまではまだ時間がかかりそうですが、
結果を見つつ調整をしていきたいと思っています!

色々とアドバイスありがとうございました!
具体的にお薬などの名前を教えていただけるので、
獣医さんにも確認しやすくて本当に助かりました!

また色々助言やアドバイスなどを頂けると
嬉しいです!



プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR