お気に入りを返して・・・

こんにちは。




マメの調子が良くなってきたので、
久々に他の子の話題です。



ロミをお迎えして約3週間が経ちました。



最近、やっとお姉ちゃんたちがロミを受け入れてくれました。





ただ、イブは6歳なので、
しょっちゅう一緒に遊んでくれるわけではありません。



遊びたい盛りのロミにとっては物足りません。



母もロミともっと一緒に遊んでもらいたいので、
イブが唯一興味を示すオモチャを出してみました!


1059-3.jpg


猫の手の形状のぬいぐるみです。
普段、オモチャで遊ばないイブが唯一興味を示して遊ぶオモチャです。



さっそくロミが来て引っ張り合いを始めます。


1059-4.jpg


そうそう!


これが見たかったのよ!



と、喜んだのもつかの間・・・・




イブが怖い顔をして怒り始めました。


1059-5.jpg


この猫の手のオモチャが好き過ぎるようです。



でも、押しの弱いイブはロミにオモチャを取られてしまいました。


1059-6.jpg


取り返す気はなく、飽きるまで待つようです。




10分後・・・・


1059-7.jpg


ロミが飽きる様子はありません。




20分後・・・・・


1059-8.jpg


ロミは全然返す気がないようです。



ロミの背後から、我慢強く待ちましたが
この日は結局返してもらえませんでした。


1059-9.jpg


こういうところがイブの可愛いところです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています!
このボタンを↓ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

イブちゃん 優しいお姉さんですねぇ
感心します(^^♪

我が家のお兄ちゃんは けんかして 一人で遊んでます(._.)
で かわいそうになって 小次郎 他のおもちゃを与えると それも横取りします。

一瞬 怖い顔をしたイブちゃんのロミちゃんを見守る姿 いいですね
(*^-^*)

こんにちは(*^^*)
イブちゃんのお気に入りおもちゃ、なにか思いいれがあるのかな。怒ってもなんだかんだ譲ってあげるなんてさすが4姉妹、いや5姉妹の長女ですね♪
それにしてもロミちゃんは強いですね(笑)最近の女子は強いんですね(笑)

たかたか さま

こんにちは。


イブは最初は絶対に受け入れない!という姿勢を示すタイプなのですが、
結局は人がいいのか?優しくするようになります。
最初から受け入れてくれたらもっといいのですが、
リーダーの威厳を示したいんですかね(笑)


小次郎くんはいっつもおもちゃを取られちゃうんですね~。
すぅちゃんは、隣の芝生が青く見えちゃうんですかね~(笑)

こはまるさま

こんにちは(^^♪


このおもちゃで取ってこいの練習をしたからだと思います。
ほかのオモチャには全然興味を示さないのですが、
これだけは異常なほどです(;^ω^)

でも、押しが弱いタイプなのでいつも取られてしまいます。
リーダーなのに主張できないようです(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR