検査結果は微妙でしたが・・・

こんにちは。




今朝のマメです。





かなり元気です。
調子が良ければ、今日で日帰り入院は終わりです。



朝は缶詰だけでなく、ドライフードのご飯を食べてくれました!


1058-5.jpg

ウンチもいい感じで出てくれました♪



あとは血液検査の結果次第・・・



夕方、期待しつつマメを迎えに行き、
検査結果を聞きました。


CRP・・・5.6(前日は2.2)
リパーゼ・・・358(前回は1000オーバー)



CRPは、1.0以内に収まっていないといけませんが
前日と比べてかなり上がってしまいました。



CRPが上がってしまった理由は膵臓というより、
点滴の針を入れていた腕が原因のようです。


1058-3.jpg

血管が細いので、これは仕方ありません。


リパーゼは、160以内に収まっていないといけないので、
まだまだ基準値よりはだいぶ高いのですが、
前回と比較するとかなり下がってきました。



これじゃ、まだ入院かなぁ~と思っていたら、
状態がかなり良くなってきているので、
もう入院はしなくていいそうです!


何もなければ、次の通院は1週間後です!



良かった~~~!


嬉しかったので、動物病院で記念撮影です。


1058-4.jpg


初めて4人で一緒に撮影しました!
やっぱりいいなぁと、じーんとしちゃいました。



あと、報告が遅れましたが、
調子の悪かった麦も元気になりました!


1058-2.jpg


ロミに熱を測ってもらっているようです。



マメの調子が悪かったので、あまり記事に出来ていませんが、
4人の距離が近づいてきて、なかなかいい感じになっています。


帰宅後も1か所に固まって寛いでいました。


1058-6.jpg


今日までマメは別ケージで隔離しますが、
明日からは、全員同じケージで寝かせようと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございました!
仲良しになってくれそうな予感の4人に
ポチッとクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです!

先日、パピーパーティーでご一緒させて頂きましたさすけとコタローのママです。その節はありがとうございました!マメちゃんも麦ちゃんも良かったですねー!季節の変わり目はワンちゃんも体調を崩しやすいのでしょうかね?このまま元気になりますように。さすけも昨日の健診で1020gになりました。

マメちゃん、良くなってよかったですね!
そして、ロミちゃんもお姉ちゃんたちと仲良くなれて安心しました!
仕事が忙しくてなかなかコメントできませんでしたが、これからまたちょこちょこコメントさせて頂きます!

No title

おはようございます(^o^)

マメちゃん、食欲も出て来て快方に向かっているようですね♪
良かったです~(*´ω`*)
やはりブラックオーラのマメちゃんでないと、調子でないですよ(*^。^*)

それと、お姉ちゃんたちとロミちゃんの距離が縮まってみんな一緒に寛いでいる様子。これからのかかわり合いが楽しみにですね☆

No title

おはようございます♪

ひとまず 安心!(^^)!
みんな良かったです。

麦ちゃんとロミちゃんのツーショット
ほっとします(^^♪

はじめまして

いつも楽しく寄らせていただいています。

マメちゃん、快方に向かっているようで良かったです。

ロミちゃん、お姉ちゃん達に受け入れてもらえて、みんなで仲良くなれそうで、私も嬉しいです。

とっても可愛い4姉妹たち…癒されます♪ココちゃんも好きです(*^-^*)

我が家には2才半のチワワ男の子がいます。そして実はこの度、弟ワンコを迎えることになりました。2ヶ月で、まだショップに預けているのですが、今日面会に行ってきます。

あこがれの多頭飼い、なかなか決断できないでいましたが、運命を感じる出会いがあったことと、こちらで多頭飼いの幸せな様子をずっと読ませていだいたことで、2匹目の決断ができました。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

こんにちは(*^^*)
うれしいです♪みんな元気になってきて、そしてみんな一緒の写真♥
ロミちゃんもすっかり仲間になりましたね♪みんなの仲良し姿を見てるともう1匹ほしくなってしまう~♪
現実には無理ですが(笑)
みんな元気になって走りまわってる姿、楽しみにしてますね~♪

No title

マメちゃん、元気になってよかった~!
やっぱり食欲が出たのが一番ですね。
検査結果は微妙でも、きっと良くなりますよ。
あとは、食事療法で膵臓を労わっていくんですね。
ママさんならきっと食事管理も大丈夫ですよ!
それに、ロミちゃんがみんなと仲良くなれたのが嬉しいですね~!
全てが良いほうに向かっていくと思いますよ♪

コタローママ さま

こんにちは(*´▽`*)


先日はありがとうございました!
お会いできてうれしかったです♪

どうやら季節柄・・・というところだと思いますが、
マメも麦も元気になってきています!


おおっ!
さすけくん1kg超えたんですね!
今ちょうどロミと同じくらいだと思います♪


プレお散歩デビューもしたようで楽しみですね♪

みきさま

こんにちは(^^♪


お久しぶりです♪
コメント嬉しいです~~(*´▽`*)


そうなんです!
ロミがやっとお姉ちゃんたちに受け入れてもらえたようで
だいぶにぎやかになりました!

ただ、もう少しおとなしくなった方がお姉ちゃんたちも
付き合いやすそうですが(笑)

お仕事がお忙しいということですが、
くれぐれもお体にお気を付けくださいね~!
またコメントお待ちしております!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


おかげさまで快方に向かっているというのが実感できるようになりました!
本当に一時期は最悪のことまで考えてしまっていたので、
回復してくれて本当に良かったです!

調子が良くなってくるとブラックオーラが出てきて、
さっそくロミに教育的指導をしているようです(;´∀`)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


一番具合の悪かったマメが調子が良くなりホッとしました!

麦とロミの仲良くなってきて、ロゼのように
2人で仲良くしてくれそうな感じになってきました!

まだまだこれからですが、いい兆しが見えてきた感じです♪

chiruruさま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!
弟くんとのご面会はいかがでしたか?

1匹目から2匹目はハードルが高いですよね~。
私も、「気が合わなかったら・・・」とかマイナスのことばかり
考えていました。

今回も、ロミが元気が良すぎて、なかなかお姉ちゃんたちが受け入れてくれないので
ダメかなこりゃ・・・と思っていましたが、
無理に一緒にさせずに、じっくり引き合わせたのが良かったようです。

chiruruさまも楽しい多頭飼いライフが遅れますように!
もしよろしければ、お兄ちゃん犬や弟くんのことを教えてください💛

こはまる さま

こんにちは(^^♪


みんな一緒の写真はいいですよね~。
これでロゼがいたら・・・と思ったりもしちゃいますが( ;∀;)

やっとロミを受け入れてくれたようで一安心です。
これからお姉ちゃんたちと仲良くしている場面もいっぱい紹介していきますね~!

smileママ さま

こんにちは(^^♪


本当にありがとうございます!
マメや麦の調子が悪くなり、
ロミは元気すぎるし、ほかの子はロミを嫌うし・・・
あーどうしよう!(;´Д`)と思っていたのですが
色んなことが良い方向に向かってきた感じです!

あとは麦が元気になってくれるだけです!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR