快方に向かっている気がします!

こんにちは。




一昨日、リパーゼの値が1000を超えてしまい、
膵炎の可能性が高いといわれたマメ。


かなり心配していましたが、今日は元気になってきた気がします。




朝、ケージの扉を開けると、自分から出てきました。


1057-1.jpg


昨日までは、ケージの扉を開けっぱなしにしておいても
自分から出てくることはありませんでした。


今日は、嬉しそうに出てきました!



ケージから出てきたら他の子たちのケージに
挨拶しに行きました。


1057-2.jpg


早くみんなと一緒のケージに戻れるといいのですが
下痢が止まるまでは、隔離する予定です。


昨日から、缶詰のご飯を自主的に食べてくれるようになりました。
今朝も、しっかりべててくれます。


1057-3.jpg


良くなっている感じがします♪



今日は他の子たちも付き添いでマメのお迎えに来ました。


1057-4.jpg


数日前、マメとロミの検便をしました。



この時は何も検出されませんでしたが、
検便は数回行わないと検出されないこともあるということなので、
念のため、麦とロミの検査を行いました。


麦は初めての検査で、ロミは2回目でしたが、
何も検出されませんでした。


あと数回は検査をしようかと思っています。



家に帰ってから、マメにご飯をあげましたが、
たくさん食べてくれました!



明日は血液検査を行う予定ですが、
その結果によって、今後の治療方針を決めていくそうです。


早く良くなるといいなぁ~。


ここ数日マメの記事ばかりですが、
実はロミも順調に成長しています。


今日体重を計ったら、960gになっていました。


そんなロミですが、現在お座りとフセを繰り返す練習をしています。
いい感じになってきたので、ぜひぜひ動画をご覧ください。



[広告 ] VPS



まだハンドサインが定着していないようなので、
これからしっかり練習していきたいと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました!
お座りとフセの繰り返しができるようになったロミに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった!
麦ちゃん、
この調子で頑張ってね!

ロミたんも
楽しく色んなことを学んで行ってね!

マメちゃん!
良くなってきてよかった!本当によかった!ご飯食べれるようになってきて、母さんも一安心ですね♪もうひと頑張り!

ロミちゃん!
もうふせとおすわりマスターしたの?!
すごい!かしこい!!順調に体重もUPして♪しっぽがかわいすぎます♡

マメちゃん頑張って!

食欲が出てきてよかったですね!
早く、元気なブラックマメちゃんの様子が見れるように…(笑)
応援しています!

頑張れマメちゃん!!

あと少しで完治するといいですね
マメちゃんにはブラックが似合うでふ

よかったです

マメちゃんよかったですね。すっきり元気になるまであと少しお母さんも体調気をつけて頑張って下さい。☺

マメちゃん、私も良くなっていると思いますよ~、きっと大丈夫!
ロミちゃん、もうオスワリ、フセができるなんてスゴイ!
うちのニコルが追い越されそうです~体重も(;A´▽`A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食欲が戻り何よりですね( ´∀`)
ブラック大魔王復活まで、もう少し!
パパ、ママも、もぅひと踏ん張りですね‼
ご自愛下さいませヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

マメちゃん缶詰も食べれるようになって、ケージからも出てこれる元気が出てきて本当に良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
安心しました
日に日に良くなってくれることを願います
(*^^*)

ロミちゃん、まだパピーなのに、なんと機敏な動き!
凄いなぁ。教え方なんだろうなあ
ママさん、トレーナー⁈(≧∇≦)

こんにちは(*^^*)
マメちゃん順調でなによりです‼
ごはんも食べれるようになれば安心ですね‼あと1ヶ月もすれば気候もよくなるしおでかけいっぱいできますね♪
ロミちゃんフセまですっかりマスターしてますね‼ママさんのおしえかたがうまいんですね‼うちの3匹はフセができないので教えてやってください(笑)

No title

こんばんは♪

マメちゃん このまま 快方に向かうとよいですね。
それにしても マメちゃんの右前脚 点滴のためでしょうか…
痛々しいです…
そして 母さんの 左足も…

ロミちゃんも おりこうさんですね

昨日夕方 偶然 ハピちゃん ニコちゃんに会いました(^^♪
母さん ご一家にも 早く会えるといいな(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すず❤ママ さま

こんにちは(^^♪


ご心配いただきありがとうございます!
麦もよくなったり悪くなったりを繰り返していますが、
食事などに気を付けて、吐かせないようにしていきたいと思います!

ロミも順調に成長しています♪

ななすけ さま

こんにちは(^^♪


本当に一安心です!
先生のおっしゃる通り、ご飯が食べられるようになったら
めきめきと回復してきました!
あとは今週末に血液検査をするので、
それが問題なければ全快かなと思います!


ロミはフセはまだ微妙ですが、お座りはいい感じになりました♪
いつも尻尾をフリフリしている明るい子です♪

くぅママさま

こんにちは(^^♪


おかげさまで、かなり元気になり、
ブラックな一面もチラホラ出てきています(笑)

やっぱりマメはこうじゃなくっちゃ!と思いました(^◇^)

リボンパパ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
おかげさまで、マメはほぼ全快!というところまで来ました!

ロミにまとわりつかれて、元気に怒って大魔王ぶりを発揮しています(笑)

ともさま

こんにちは(^^♪


ご訪問と激励コメントありがとうございます!
あとは血液検査に問題がなければ全快!と判断してよさそうです。
今週末に血液検査を受けるので、また報告させていただきます!

smileママ さま

こんにちは(^^♪


ママさんからの励ましは本当に心強いです!
勇気が出てきますねっ(≧▽≦)

ロミは、かなり物覚えが良さそうです。
麦と並んでお座りとフセを繰り返していて
なかなか可愛いです♪

鍵コメL Mさま

こんにちは!

そうなんです!
先生からも、食べてくれるようになると回復に向かうと聞いていたので、
まずは一安心です!

今週末に血液検査を再度行い、それで完全に基準値に戻っていれば
完治と考えて良さそうです。

悪性リンパ腫ですか、きっとつらかったでしょうね。
最後はお水だけだったんですね。
ロゼもそうでしたが、固形物を食べなくなって余計に悪くなっていってしまうんですよね。


まったく食べ物を口にしてくれないのが6日間続いたので
まさかマメまで・・・と不安でしたが本当に良かったです!
ありがとうございました!

マシャさま

こんにちは(^^♪


ありがとうございます!
ここ数日は元気が出てきたようで、
いつもの調子で元気が良すぎるロミにキレています(;´∀`)
やっと本調子になってきました!

本当にありがとうございました!

鍵コメsさま

こんにちは(^^♪


リパーゼの値が1000 overと聞いたときは
目の前が真っ暗になりました。
まだ基準値より高いものの、ガクッと下がったので
とりあえずは良かったかなと思います。

なによりマメが元気が出てきて
ご飯も食べてくれて、ウンチもちゃんと出るので
それが嬉しいです!


ロミは運動能力が高そうなので、麦と同じように育てたいと思っています!
自衛官なみの機敏な動きができるように頑張ります(笑)

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


おかげさまで、マメも全快というところまで来ていると思います!
ただ血液検査をしていないので、それを見て。。。という感じですね(^◇^)
いやー、もう本当にダメかと思いました!


ロミも順調に育っていますが、
まだフセがきちんと定着していないので、
毎日訓練しています!

教え方はフツーですよ~。
トレーナーなんてことはありません(笑)

こはまるさま

こんにちは!


おかげさまで何とか回復してきました!
いつも励ましていただいてありがとうございます(*´▽`*)

この時期はおなかを壊す子が多いようなので、
こはまるさまのところもお気を付けください!

フセは、まだまだ定着していないので、毎日教え込んでいます(;´∀`)
フセの次はお手か、マテかなーと思っていますが、
なかなか時間がかかっています。

たかたかさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
最近、公園で全然お会いできませんね。

おかげさまで、マメもほぼ全快!というところまで
来ている感じです。
血液検査の結果を見てみないと最終的な完治という判断はできませんが、
毎日元気にしているマメを見ると大丈夫かなと思います。

ロミも日々成長しています!
運動能力も高いので、麦と同じようにスパルタ教育で
いろいろ仕込みたいと思います(笑)

鍵コメCさま

こんにちは(^^♪


いつも励ましのコメントをありがとうございます!
仰る通り、元気も食欲も出てきて、ウンチもバッチリです!
きっと次の血液検査は大丈夫だと思います!

最近は本領を発揮してきて、元気すぎるロミに
怒ったりしています(;´∀`)

鍵コメTさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
おかげさまで、マメは快方に向かっているようです!
血液検査の結果も最悪の時からは改善しています。

ただ、最終的には今週末に再度検査をして判断することになります。


おおっ!6/10生まれのチワワの女の子ですか!
それは私も興味があります( ̄▽ ̄)

多頭飼いは、先住犬のことを第一に考えたほうがいいですよね。
ママさんのところのように1頭で飼ったほうが幸せな子もいますし、
複数いても大丈夫!という子もいますよね~。

気が合わないと、血が出るまでケンカするというのも
あるようなので、そうなってしまうとワンちゃんたちも不幸ですよね。
その判断がきちんとできるというのは素晴らしいと思います!

6/10生まれの女の子ちゃんも幸せになるといいですね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR