ロミが我が家にやってきた!

こんにちは。



今日はフィクションシリーズの番外編をやろうと思っていたのですが、
ロミをお迎えしたので、その報告をします。



8月14日14時頃、仙台宮城インターで
ブリーダーさんと待ち合わせすることになっていました。



母たちは、前日に福島に帰省していたので、
そこから仙台に向かいました。



ブリーダーさんは秋田から仙台まで来て下さったのですが
途中で事故渋滞に巻き込まれてしまい、
合流できたのは14時半過ぎでした。



無事に引き渡しを行い、東京に帰ります!





ロミも張り切っています!




体力のない子犬なので、
そのまま東京に帰ります!


1035-2.jpg


大きなあくびをしたので、すぐに寝てくれるかと思ったのですが
全然寝ません。。。(;^ω^)


元気が良すぎて、母の顔をめがけて
登ってこようとします。



14日は、Uターンラッシュのピークと聞いていて
覚悟はしていたのですが・・・・


断続渋滞40キロ、事故渋滞50キロという
ものすごい渋滞で、15時ごろ仙台宮城インターを
出発したのですが、帰りついたのは22時過ぎでした。


1035-3.jpg


家の感触を確かめているようです。



車の中では、お姉ちゃんたちに
一切ロミの存在を気づかせないようにして、
家で初対面させました。

1035-4.jpg


みんな興味津々で、ロミのケージに挨拶をしに行きました。



今度は逆に、ロミをお姉ちゃんたちのケージに挨拶に行かせました。


1035-5.jpg



これは失敗で、お姉ちゃんたちはブースカ言いだしてしまいました。



当面は、接触させずに観察させるだけにします。

ロゼの時は、意外とすんなりといったのですが、
今回は、慎重に行かないといけないようです。



自分で水が飲めるか心配でしたが、
しっかり給水器で飲むことができました!


1035-6.jpg



ご飯もちゃんと食べました!


1035-7.jpg



麦がケージ越しに、ロミのご飯の様子を眺めています。




ロミが麦の熱い視線に気が付きました。


1035-8.jpg


ゴハンはしっかり守るようです。



この日は、サービスエリアなどで栄養補給ペーストを
舐めさせていたせいか、少ししか食べてくれませんでしたが
ウンチもオシッコもちゃんとしてくれました。



ウンチは少し緩めで、オシッコは問題なさそうでした。



ロゼは腎臓が悪くて、ほとんと水みたいな透明のオシッコをしていたので、
ロミの黄色いオシッコを見て、


「オシッコが黄色いよ~(≧▽≦)」


と大喜びしました。



ということで
無事にロミが我が家にやってきました!

これからよろしくお願いいたします!



最後までお読みいただきありがとうございました!
我が家にやってきたロミにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

やってきましたね

またまた可愛い天使のようなチワワちゃん
ですね~

お姉ちゃんたちと仲良く健やかに
成長してくれますように

No title

おはようございます♪

無事 お迎え おめでとうございます。

おしっこ うんち 等 ほっと 一安心ですね(^^♪

あとは お姉ちゃんたちとの関わりですね。
仲良しの姿 早くみたいです(^_-)-☆

渋滞 お疲れ様でした。

渋滞の中、お疲れ様でした💦⤵
天使の再来ですね( ´∀`)
色白、秋田美人さん、お姉ちゃん達と楽しく、
blogupが、楽しみですo(^-^o)(o^-^)o

ついにロミちゃん登場ですね!
大渋滞のお迎え、お疲れ様でした。
まあるいお顔が、ロゼちゃんを思い出します。
これから、ロゼちゃんの分も引き受けて健やかに成長してくれる事でしょう。
早くお姉ちゃん達と仲良くなれたらいいね。

イマメ麦ロミちゃんママ、こんにちゎ🍒

ロミちゃんお迎えされたんですね(≧∇≦)
ロミちゃんお姉ちゃんたちに動じることなく、大物になりそう(笑)
姫のパピーの頃とは違うような気がします
多分、パパとママもワンちゃんに対しての躾や対応が慣れていて、ロミオちゃんも安心感があるんだろうなぁ♪( ´▽`)

これからの姉妹の成長がますます楽しみです♡

No title

ロ三ちゃーん💛ついに登場ですね💛
スーパーアイドルロゼちゃんの妹分として、アイドル修行がんばってね~(^O^)
5姉妹のこれからの活躍が、とっても楽しみです!
あっ!アイドルの先輩ムギちゃん、笑いがとれるアイドルとして、ロミちゃんへアドバイスしたのかな?(^O^)

ロミちゃんのお迎え
おめでとうございます\( ´꒳`)/

渋滞が凄くて大変でしたね
無事にお迎え出来て良かったです

迎えたばかりは慎重になりますね
イブちゃん達にも徐々に受け入れてもらえるといいですね
これから楽しみが増えますね(*'∪'*)

ロミちゃんお顔が可愛すぎます♡
間違いなくスーパーアイドルになれます!
麦ちゃん無事にアイドル事務所に
所属しましたしね✧*。
マメ社長とイブマネージャーとコッコさんも
適役で楽しませてもらいました(^O^)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

キャ~!!
ロミちゃん かわいい♪♪
早くお姉ちゃんたちと仲良く遊べるといいね(#^^#)

きっとロゼちゃんも喜んでるでしょうね。

これからまたブログが楽しみです!!

大渋滞 お疲れ様でした(^^;

こんにちは♪

ロミちゃんお迎え
おめでとうございます😆

ロミちゃん、かわいい〜😍

これからお姉ちゃん達と仲良く
元気にすごせますように☆彡

ロミちゃん、これからよろしくね^_−☆




ウェルカムロミちゃ~ん(*^^*)
さすがお盆、大渋滞おつかれさまでした(>_<)
サークルからお手てだしてる姿、やばやばです♥生ロミちゃんに会う前から鼻血ブーしちゃいそうです(笑)
前のお写真よりお顔がしっかりしてきましたね‼美人さんになりそうですね~♪
一週間もしないうちに仲良しショットがみれるかな~(*^^*)

No title

お迎えしたんですね(つ∀`*)

楽しみにしてました。

可愛い(*ノ3ノ)

ロゼちゃんの分も健やかに成長してくれますように。

これからのブログも楽しみにしてます。

こんばんは

ロミちゃん無事お迎えおめでとうございます!

これからまた楽しく賑やかな
毎日になりますね!

お姉ちゃん達とだんだん慣れて
じゃれあう姿、楽しみにしています(*´ω`*)
ココちゃんの反応も楽しみです!

ロミちゃん元気にスクスク大きくな~れ♪

お迎えおめでとうございます。へにゃってなってるお耳が可愛いすぎですね。お姉ちゃんたちと沢山楽しく元気に育ってほしいですね。

ロミちゃま可愛いです。

いよいよロミちゃんとの生活が始まりましたね~(*^_^*)

ロゼちゃんの後継チワワンだけあって、オーラを放っている雰囲気です(*^_^*)

ブログのタイトルにもロミちゃん追加ですね~(*^_^*)

No title

ついにロミちゃんお披露目ですね~
なんてキュートなんだ❤❤❤
お姉ちゃんたちも興味津々ですよね
私も興味津々です!!
これから大家族で楽しい毎日を過ごしてね~

No title

わぁ~、ロミちゃん、とうとうやって来たんですね~
ロミちゃん、ようこそ、関東へ!!
とっても元気そうな女の子ですね (^_-)b
姉妹の中で、どんなキャラ(?)に育つのか
とっても楽しみで~す♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ろみちゃん、初めまして~(*^。^*)♡
皆と仲良くなれそうなパワーを感じます♡
ロゼちゃんも妖精のお国で見てるんだろうなぁ♪
ココちゃん登場なかったのですが、ろみちゃんと
仲良しさんですか~?!!

関東方面遊びに行きたいなぁ♪

リボンパパ さま

こんにちは(^^♪


ついにやってきました~~~~(≧▽≦)
ただ、ものすごいおてんば娘で天使とは
ほど遠いかもしれません(笑)

元気すぎて若干手を焼いていますが、
健康に成長してくれるといいなと思います!
またぜひロミの様子を見に来てください♪

たかたか さま

こんにちは(^^♪


お迎えした初日は、まず排泄と水分補給ができれば
まず一安心というところですよね~。
割となじみやすい子みたいで、そのあたりの心配は
あまりありませんでしたが、お姉ちゃんたちが
ものすごい警戒しているので、これから頑張って近づけていきたいと思います!

マシャさま

こんにちは(^^♪


そうなんです~~~!
我が家に白くてかわいい天使がやってきました~~~(≧▽≦)

と思ったら、とんだおてんば娘でなかなか手を焼いていますが、
でも寝顔は本当に天使!です(笑)

早くお姉ちゃんたちと仲良くする姿が見たいのですが、
まだまだ時間がかかりそうです。
ぜひぜひ見守ってやってください♪

smileママ さま

こんにちは(^^♪


ついにロミがやってきました!
覚悟していたとはいえ、ものすごい渋滞でした。

一緒に過ごしてみるとロゼを彷彿させるところがすごく多くて
やっぱり生まれ変わりかなーと思っちゃいます。

とても素直で元気いっぱいの子なので、まっすぐに育てたいです♪
これからよろしくお願いいたします!

姫の母親様

こんにちは。

いつもありがとうございます。
ココには飛びつくわ、チワワたちの輪の中に突っ込んでいくわ
なかなかの大物ぶりを発揮しています( ´∀` )

かなり元気な子なので、アジリティとかやらせたいなーと
思ったりしています♪

ハルママさま

こんにちは(^^♪


ついにやってきましたー!!!
できればロゼのような正統派で行ってもらいたいところですが
結構面白い子なので、麦路線もアリかもしれません(笑)

ロゼには会っていただけませんでしたが、
ぜひロミをハルちゃんに会わせたいです♪

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪


お盆の時期は覚悟していたとはいえ、こんなに渋滞するんだと驚きました。。。
かなりの長旅になってしまい、ロミには最初から無理させてしまいましたが
かなり元気で体力のある子なので、大丈夫そうでした!

ロゼの後釜として頑張ってほしいです♪

らてママ さま

こんにちは(^^♪


ありがとうございます♪
ブリーダーサイトを見て、一目で気に入ってしまいました(≧▽≦)
ロゼの命日に生まれた子なので、きっとロゼのような明るいいい子に
育ってくれると思います!

これからよろしくお願いいたします!

ミーさま

こんにちは(^^♪


ありがとうございます♪
無事にお迎えすることができました。

やはり年齢差があるからか、なかなか最初から仲良く・・・
というわけにはいかないようです(;´・ω・)
でも、徐々に慣れていくと思いますので、見守ってくださるとうれしいです!

こはまるさま

こんにちは(^^♪


熱い歓迎ありがとうございます!
お盆にお休みを取ることが少なかったので、
お盆の渋滞がこんなにすごいとは思いませんでした。。。(´Д`)ハァ…

小さいころのイブに似ているような気もするし
ロゼっぽいような表情もする子です。
どんな子になるのか成長が楽しみです♪

pomeママ さま

こんにちは~(^^♪

ついにロミをお迎えしました!
まさに一日千秋!という感じでした(笑)

とっても元気な子で、ロゼの分も寿命をもらって
生まれてきたようです!
きっと元気に長生きしてくれると思います!
これからよろしくお願いいたします!

すずめさま

こんにちは(^^♪


ロゼが旅立ってしまってから、4匹も犬がいるのに
なんだか静かな我が家でした。
でも、ロミがやってきたとたん、ものすごくにぎやかになりました。

素直ないい子なので、このまま成長してくれるといいなーと思います♪

ジンジャーパパ さま

こんにちは(^^♪


耳が垂れてる状態でのお迎えが初めてなので、
とても新鮮です!
毎日、今日はまだ立ってないかなーと確認するのが楽しみです♪

ニューフェイスをよろしくお願いいたします!

ももてんぞう さま

こんにちは!

待ちに待った!という感じです(≧▽≦)
なかなか存在感のある子で、ロゼの後継者にふさわしい感じがムンムンです(笑)

頂いたコメントで、あ!ブログタイトルへんこうしなきゃーと思いました!
ありがとうございます(^_-)-☆

ももママ さま

こんにちは(^^♪


もったいぶっていましたが、やっとお披露目です!
赤ちゃんって可愛いなぁと久しぶりの感激でした♪

これからもぜひロミの成長を見守ってくださるとうれしいです!

タロはな さま

こんにちは(^^♪


東北から関東についにやってきました♪
どんなキャラになるのか、まだ未知数ですが
ロゼのかなり元気版という感じがします( ´∀` )

ブログでもどんどん紹介していきますので
ぜひまた身に来てください♪

鍵コメTTさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!

合計90kmの渋滞はさすがに疲れました。。。(;´・ω・)
お盆って本当に渋滞するんですね~。
ビックリでした!

麦は残念ながらアイドルへの道は絶たれてしまいましたが
きっとロミが実現してくれると思います♪
ぜひぜひロミのアイドル街道を見守ってくださるとうれしいです!

ななれなママ さま

こんにちは(^^♪


ついにロミがやってきました♪
なかなかパワーがありすぎて、お姉ちゃんたちが
引いてしまっていますが、徐々に距離を詰めていきたいと思います♪

ココは、今のところロミと一番の仲良しで
結構意外でした(;^_^A

もし東京に遊びにいらっしゃる際はお声かけください♪

お久しぶりです

ママさん、お久しぶりです。

自分のことで気持ちいっぱいになっていて、暫くの間大好きなイブ豆麦ロゼちゃんの日常を拝見していなかった!と、思い本日訪問しました。

ロゼちゃん、虹の橋に行かれたのですね。
ロミちゃんをお迎えし前を向いているママさんに思い出させるような真似してすみません。

記事を一通り拝見し、涙しました。
お会いすることは叶わなかったけど、可愛い可愛いロゼちゃんの大ファンでした。

今は我が家も4チワになったんですよ。
いつまでもみんな元気でワイワイガヤガヤしていきましようね。

ママさんと可愛い子たち全員がいつも笑顔でありますように。

まりちろ さま

こんにちは(^^♪


本当にご無沙汰しております!
そしてブログを読ませていただきましたが、
色々と大変な中、コメントをくださってありがとうございます!


そうなんです。
6月に一番若いロゼが私たちを置いて旅立ってしまいました。
ロミやリゼをお迎えして前を向けているかというと、
実は全然なのです。。。
毎日のようにロゼを思い出し、時には泣くこともあります。

やっぱりロゼはロゼで、かけがえのない子で、
誰もロゼの代わりになることはできないですね。
本当に可愛らしくていい子でした。


まりちろさまのところは、4チワワになったんですね!
精神的につらい状態の時もあるかと思いますが、
チワワちゃんたちがいることで、ホッとすることもありますよね(´ω`*)
まりちろさまが、未来に素敵な出会いがありますように。
そして、チワワちゃんたちがいつも元気でいられますように
お祈りしております。

また遊びに来てください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR