久々のハハ美容室

こんにちは。



まずはお知らせからです。

     ★★★

ロゼのポストカードプレゼント企画に
ご応募いただいた皆様

ポストカードが届かない!というお問い合わせがありませんでしたので、
鍵コメントで頂いていた個人情報はすべて削除させていただきました。
現状、皆様の個人情報は一切保有しておりませんのでご安心ください。

     ★★★




さてさて


今日も麦です。




麦の毛が伸びてきて怪しげな修行僧みたいになってきました。





ナントカ真理教の人みたいに飛びそうです。



このままではイカン!




ということで・・・



ハハ美容室開店です!



1025-2.jpg



ハァ?



何を言い残すのでしょうか。



1025-3.jpg



財産分与?



黙れ。




問答無用でカットを始めます。


1025-4.jpg


イグアナみたいな顔です。





さらに今回は新兵器のバリカンも登場です!


1025-5.jpg


なかなかの切れ味で、足裏もきれいになりました。



さて・・・


麦が大変な目に遭っているころ・・・




麦と大の仲良しのイブは・・・



1025-7.jpg



目を開けて寝ていました。
呼んでも起きる気配はありません。。。



薄情なイブに麦がガッカリしています。


1025-8.jpg



それは涙でなく鼻水・・・



それにしても、
いったいなんの財産分与があるのやら・・・



やっと全部のカットが終わり、スッキリしました!


1025-10.jpg


新しい妹をお迎えする前に
きれいになって良かったでしょ♪



その後は、お風呂です!



1025-11.jpg


フフフ・・・( ̄▽ ̄)


カットの下手さを誤魔化すためにお風呂に入って
シャンプーしました。



さて、カットのアラは隠れたかな?





あれ?


1025-12.jpg


全然隠れていません。。。。(;´Д`)



顔周りがガタガタのままです。


おっかしいなぁ~~~。



麦?



麦~


1025-13.jpg


隠れちゃいました。。。(;^ω^)



しかし顔周りのカットは難しいなぁ~。


次はもう少し研究して挑戦したいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!
修行僧みたいな麦にポチッとクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにお邪魔させて頂きました😊

私がお邪魔していない間に、ロゼちゃんが妖精さんになってしまった様で、過去ログみて涙がとまりませんでした。 顔の筋肉がヒクヒクしちゃうほど号泣してしまいました。
ロゼちゃんは、本当に可愛くて良い子でした。 まるで、我が子がいなくなってしまったかのような感じです。 ロゼちゃんは みんなに愛されて幸せでしたね😊 そして、ロゼちゃんはみんなに愛をくれました😌
今は、妖精の国で目一杯あそんでますね😊💕
お悔やみが遅くなりスイマセン。


それにしても、ママさんのセルフカットは素晴らしいですね😊
相変わらず麦ちゃん可愛いです😍❤️
顔周りガタガタでも(スイマセン💦)でも可愛いわよ〜😊❤️

新しい妹ちゃんに「可愛いでしょ」って自慢しちゃっても大丈夫よ😄👍🏻

No title

おはようございます♪

いえいえ
お上手です。 お顔はやはり 難しいですね
私も 
小次郎を たまに切りますが 顔は難しい(;'∀')

またまた さらにかわいい 麦ちゃんになりました!(^^)!

No title

先日はポストカードをありがとうございます!

麦ちゃんハハ美容院でカット♪
可愛くなったよ~

昔お家にいたヨークシャテリアのチャチャのカットはまだ中学とかの私がザクザクと切ってたな~(笑)
それでもって けっこう上手だと思っていた幸せな私・・・
自信満々に幼稚園前の息子の髪を切ろうとしたら 犬とは余りにも違って💦
結局大失敗・・・ バリカンで丸坊主となりました (笑)

懐かしい思い出です ( *´艸`)

No title

何回見ても水に濡れた麦ちゃんはかわいそうですね。

うちはまだ一度もカットしたことがありません。
耳の下の毛がひょろひょろとして貧相なので
ずっと気になっているのですが・・・


こんにちは(*^^*)
顔を引っ張られてる麦ちゃん、涙ではなく鼻水をたらしている麦ちゃん、朝から笑わせてもらいました‼
ママさんとの見事なボケツッコミ‼
M1で優勝できるんでは♪
ガタガタでも(すみません(>_<))カットできるなんてすごいです‼
私がバリカン持ったらジェイソンと恐れられます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぇりあ さま

こんにちは(^^♪

久々のご訪問ありがとうございます。

ちょうど2か月くらい前にロゼは妖精さんになってしまいました。
大学病院で言われていたので、ある程度覚悟しながら
過ごしていましたが、そんな覚悟は全く無意味でした。

本当に失った悲しみは大きかったです。
そしてなかなか癒えるものではないですね。。。

でも今回寂しそうな麦のために新しい妹をお迎えすることになりました!
ぜひまた遊びに来てください!

たかたかさま

こんにちは(^^♪


本当に顔周りのカットは難しいですね~。
しかも大抵左側が失敗しちゃうんですよ~。

小次郎くんはママさんがカットされているんですか?
えーーーー!
とってもお上手ですね!
まったく違和感を感じたことがありません!

今度コツを教えてください!

ことりさま

こんにちは(^^♪


無事にポストカードが届いたようで良かったです!
やっぱり人間と犬はまた全然違うんですね!

私は人間のカットをしたことがないのですが、
人間は文句を言うので、怖くてできないです~~~(;^ω^)

こたつさま

こんにちは(^^♪


濡れると、毛の量が少ないせいかショボンとしてしまい
みすぼらしくなってしまうのですが、顔が変なので、
ちょっと面白いなと思っています(笑)

うちは基本的に短めが好きなので、長くなってくると
気になってしまい、ついついジョキン!といってしまいます。。。。

こはまる さま

こんにちは(^^♪

麦はなんだか色々おかしいですよね~。
なんで鼻水を垂らしているのやら・・・
鼻水やヨダレやら、何かと緩い麦です。。。

毛の量の多い子は、カットに自信がないので
サロンにお任せすることにしているのですが、
麦は薄いのでできそうだなぁ~と思ってしまうんですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR