Lomi Sweet Rose

こんにちは。



今日も我が家のニューフェイスについてです。






2回目のワクチンが8月10日に終わるため、
それ以降のお迎え、ということで8月14日になりました。




色は、ちょっとハスキー犬みたいな色合いですが、
ブルーフォーンです。


1022-2.jpg


成長とともに、ブルーの毛が薄くなっていくので、
最終的には、クリーム色に近いフォーンになると思います。




さて、この子との出会いですが・・・


1022-3.jpg



岩手県盛岡市に出張している時に、
ネット検索をしていて、この子を見つけました。


まずは見た目の可愛いさに惹かれたのですが、
お誕生日を見て、「これだ!」と思いました。



お誕生日が6月10日なのです。


この日は、ロゼが妖精さんの国に帰ってしまった日です。


運命的なものを感じずにはいられず、
すぐにブリーダーさんと連絡を取りました。



秋田県のブリーダーさんなのですが、
岩手に行く用事があるので、子犬を見せられるというお返事を頂き
すぐに会うことになりました。



そして、盛岡駅で待ち合わせをして
この子を見せていただき、ほぼ即決しました。



とてもおっとりした女の子らしい性格ですが
人懐っこくて、人見知りをしないところがとても気に入りました。




さて、名前ですが・・・・


1022-4.jpg


ロミになりました!



ロゼから1文字取りたかったのと、
Lomiは、「手から伝わる愛情」という意味があるそうです。


大事に愛情をかけて育てたいという思いがあり、
ロミにしました。



血統書も、名前で申請ができるということだったので、

「Lomi Sweet Rose」


で申請してもらうことにしました。


ロゼの分まで長生きしてほしいので、
血統書名に、ロゼの名前を入れました。



お迎えまで2週間ありますが、
とても楽しみです♪


1022-5.jpg


まだやっと片耳が立った状態の赤ちゃんですが、
これから可愛がってくださると嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロミちゃん お迎えおめでとうございます
なんだか 運命感じる
お誕生日。

お迎えする日が
待ち遠しいですねぇ❤

お姉さんたちも
わくわくしているでしょうね

ロゼちゃんの分も
長生きして お姉さんたちに可愛がって
もらえると良いですね

ほんとに運命❤
出会うべくして出会った感じですねー
うらやましい⤴⤴⤴
名前の由来に涙が出そうです💦
きっと皆と一緒に幸せになれますねー
他人事でなく楽しみー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な偶然、というかやはり運命ですね!名前もかわいいお顔にピッタリ♪あと2週間待ち遠しいですね~!!

ロミちゃん、ステキな名前ですね!
ロゼちゃんと共に健やかに成長してほしいです。

No title

もうこれは運命の出会いですね!
ロゼちゃんの魂をうけついでいるに違いない!!
きっと、ロゼちゃんが守ってくれるから
すくすくと成長して、おうちに来てくれると思いますよ。
ロミちゃん、いらっしゃ~~い♪

おはようございます!
ロミちゃん、かわいいです(^ ^)
ほんとに運命の出会いですね!
ロゼちゃんの分も長生きしてほしいです‼︎

ロミちゃん、初めまして(*´▽`*)
何と東北の地よりお迎えですか❗
嬉しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))
秋田県は東北でも美人さんが多い地域です。
ロミちゃんもきっと美人さんになり
パパを悩ませちゃうかもか(^^;
又楽しいupが待ち遠しいですよ~✴

おはようございます♪

ロミちゃんですか(*^^*)
ロゼちゃんが妖精の国に旅立って行った日に生まれたということは、ロゼちゃんの生まれ変わり!?
これは運命ですね(^-^)

クリームの毛色の色白さんでしょうか!
カワイイです。
お迎えが楽しみですね☆

No title

おはようございまーす(#^^#)

ロミちゃん、とーってもかわいコちゃんですね♡

ロゼちゃんが引き合わせてくれたんですね

まさにロゼちゃんの生まれ変わり??

お迎えが楽しみですね

おはようございます。
ロミちゃん、可愛いお名前ですね。お迎えまで待ち遠しいですね。
ママさんにお迎えされるのだから、ロミちゃんの未来はとっても幸せに満ち溢れていますね。お姉ちゃんが三人もいて楽しい生活が待っていますね。ロミちゃん良かったね。
ロゼちゃんの命日がロミちゃんのお誕生日だなんて、本当に運命を感じます。
きっと、ロゼちゃんとロミちゃんは目には見えない強い絆で結ばれているように思います。

目頭が熱くなっちゃいました。ロミちゃんに沢山の幸せが訪れますように。お迎え日が楽しみですね。

お迎え☆おめでとうございます( 〃▽〃)
何か運命感じずにはいられませんよね‼
『ロミ』というのは素敵な意味が込められているのですね(*^^*)
余談ですが(^^;💦ハワイ式のロミロミマッサージを受けたとき☆まさに手から伝わる温もりを感じました(≧∇≦)
今後ますます楽しい日々が待っていますね♪♪♪ロゼちゃんもお空から温かくロミちゃんのこと☆見守ってくれることでしょう♪ヽ(´▽`)/

楽しみぃ~👼

ロミちゃん、可愛らしい名前ですね🎵
きっと、ロゼちゃんの分も生きてくれると思います。
まるで私が仔犬を迎えるみたいに、
ワクワクしています(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロミちゃん、家に来るのが待ち遠しいですね^^
運命・・・ですね~こんなにトントン拍子に話が進むなんて。、
偶然ネットで見つけて、他県の子にすぐに会うことができて・・・なんだかロミちゃんの方からママさん宅に寄ってきたみたい。
早く色々な表情がみたいで~す♪

手から伝わる愛情
ロミちゃん。
素敵な名前です‼
ロゼちゃんもママさんパパさんの手からいっぱいの愛情をもらっていたんだと思うとジーンとこみあげてきちゃいました。
ロゼちゃんの分もロミちゃんは長生きしていっぱい幸せになってね‼
運命的な出会い、不思議な縁ですね‼
ロゼちゃんが出会わせてくれたのかな。
ココちゃん、イブマメ麦ちゃん、ロミちゃんのみんなの幸せを祈ってます♪
今度ロミちゃんに会いに行きたいです(*^^*)

No title

可愛いですね~、素敵なご縁でしたね。
もうお名前も決まって、10日を待つばかりですね~。
うちはワクチン3回と狂犬病の予防注射まで終わっている、赤ちゃんではない子犬との生活が始まっています。
ちいちゃな女の子のチワワちゃんの到着、私もとっても楽しみです。

きゃー!!

ロミちゃん、お迎えが決まったんですね…!!!
かわいいー❤️
イブちゃんマメちゃん麦ちゃんももちろん可愛いんですけど、子犬の可愛さって特別ですよね(* ´ ω ` *)
早くロミちゃんに会いたいです!
ロミちゃんはどんな子に育つのか、今から楽しみです❤️
ロゼちゃんは小悪魔妹系でしたけど、お顔だけなら根っからの妹系って感じですね( ´ ▽ ` )
誕生日がロゼちゃんが妖精さんになった日と同じなんてまた運命、きっとロゼちゃんの生まれ変わりですね✨

No title

ロミちゃん。とっても素敵な名前ですね。

ロミちゃんはきっとロゼちゃんの生まれ変わりなんだろうな。
そう思えてしかたありません。
きっとロゼちゃんが引き合わせてくれたんですね。

ロミちゃんの成長たのしみにしています!

No title

母さんもお若いっ(b`-ω-´)b
あれがある人は皆若いのですっ(笑)

写真を見ただけでわかります。
とっても可愛い💛
あと2週間したらお家に来るんですよね。
凄い楽しみ~。

No title

こんばんは。

ロミちゃん楽しみですね❤
私もなんだかソワソワ(笑)
ロゼちゃんの分も元気に長生きしてくれるでしょ~
ロミちゃん(手から伝わる愛情)なんて素敵なんだ
ワンコはなでなで大好きですから沢山の愛を感じてくれますね。
お迎えの日まで待ちきれませんね。
あぁ~私も楽しみです❤

こんばんは(*^-^*)
きゃー(/▽\)♪
ロミちゃん♪とってもCUTEですね!
すでに、大型アイドルの予感…(*´ω`*)
ロゼちゃんが妖精さんになった日がお誕生日だなんて、ロゼちゃんが引き合わせてくれたとしか考えられないですね☆
これからたくさんカワイイお写真を見る事ができると思うと、とってもワクワクします♪
お姉ちゃん達とたくさん遊んで、仲良く楽しい犬生を送ってくださいね!

No title

こんばんは!

ロミちゃん、初めまして!
ロミちゃんも早く家族の一員になりたいね♪
もうちょっといい子で待っててね~

ご家族の皆様も待ち遠しいですね。
ロゼちゃんが引き合わせたといっても
いいくらいの素敵なご縁だと思います。

楽しく幸せな毎日になりそうですね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃー!
かわゆしー!
ロミちゃん!

落ち着いたら是非とも会いましょう!
水元公園あたりで!!
会えたらうれしー!🎵

No title

ロミちゃん💛
運命を感じますね!
ロゼお姉ちゃんの分も楽しく元気に育ってね!
お姉さま達との素敵な生活楽しみです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオン君とミルクちゃんのママ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
今回は、7歳~3歳と赤ちゃんと年齢が離れているので、
慎重に引き合わせようと思っています。

そして最終的にはケージを一緒にして
みんなで仲良くしてほしいなぁと思います!

めぐさま

こんにちは(^^♪


今回の名づけはかなり二人で気合を入れて考えました!
ロミ、ノア、リラなどが候補にあがりましたが、
やはりロゼから一字取りたいというのがあって、
ロミになりました!

うちにきて幸せになってくれるといいなぁと思います!

鍵コメTさま

こんにちは(^^♪


6/10に旅立ってしまってから、6/10以降に生まれた子を探していました。
生まれ変わり的なもの・・・という感じです。

まさか旅立った6/10生まれの子が来るとは思ってもいませんでした!
今回はロミとロゼに引き寄せられたような気がします(^◇^)

血統書の名前も、麦が「Mugi Magic Kiss」という
なんともカッコイイ血統書名なので
それを真似しました( ´∀` )

ゆかさま

こんにちは(^^♪

今回はロゼとロミに引き寄せられるようにお迎えが決まった感じがします。
決まるときは、本当に階段を駆け上がるかのように決まるんですね!
ビックリしました!

今週の日曜日はいよいよお迎えです♪
育児日記がスタートすることになると思いますが
また遊びに来てください♪

smileママ さま

こんにちは(^^♪


本当に運命を感じずにはいられませんでした。
何かに引っ張られるようにとんとん拍子に決まった感じがします。
きっとロゼの魔法かなぁと思います!

今回は麦イブくらいのサイズの子なので
トレーニングや散歩も楽そうです♪

みきさま

こんにちは(^^♪


ロから始まる名前をいろいろと調べたところ、
意味合い的にも、響き的にも可愛いなということで
ロミにしました!

ロゼの分まで長生きしてほしいなと思います!

くるみんさま

こんにちは(^^♪


ありがとうございます♪
本当に今回は運命的なものを感じました!
こんなことってあるんですね!

今のところ悪いところもなさそうなので、
きっと元気に長生きしてくれると思います♪

マシャさま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
今までは、奈良、長崎、東京、茨城だったのですが、
初めての東北の子です♪
秋田美人になってくれるといいなーと期待しています(*^▽^*)

いよいよ日曜日にお迎えでワクワクです~(≧▽≦)

ギン母♪

こんにちは(^^♪


そうなんです!
名前はロミになりました!

生まれ変わりを探したいね!ということで6/10以降に生まれた子を探していました。
まさか当日の子が見つかるとは思ってもいなかったので、
これは生まれ変わりに違いない!すぐに帰ってきてくれたんだ!と
大喜びでした(≧▽≦)

血統書的にはブルーフォーンなのですが、
最終的にはクリームっぽくなると思います!
毎日指折り数えて楽しみにしています♪

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
お迎えが楽しみで仕方がありません~~(≧▽≦)
本当にComing Soonです!

ところで、京都に行かれていたんですね!
相変わらずアクティブです~(*^▽^*)
夏の京都は暑いですがとても楽しそうですね!

こたろう さま

こんにちは(^^♪


ロミのお迎えを決めるまでは本当に早かったです。
まるで何かに引っ張られているかのように
すべてのタイミングがうまくいったという感じです。

きっとロゼがコントロールしてくれたのかなぁと思っています。
ロゼが見守ってくれるので、ロミはきっと健やかに育つんだろうなと思います!

ジンジャーパパ さま

こんにちは(^^♪


いよいよ日曜日にお迎えなんです(≧▽≦)
とても待ち遠しいです!

ロゼにできなかった分までロミを幸せにしてあげたいと思います!

アンジュまま さま

こんにちは(^^♪

まさにハワイのロミロミと同じ意味です♪
色々ロのつく名前を考えたのですが、
ロミが一番よかったです!

きっとロゼも見守ってくれていると思いますので
健やかないい子に育ってくれると思います!

パピコさま

こんにちは(^^♪


今回の出会いはロゼのおかげだと思っています。
なのできっとロゼの分まで長生きしてくれると思っています♪

15日からさっそくロミの育児日記がスタートすると思いますので
また遊びに来てください♪

鍵コメhさま

こんにちは(^^♪


今回のご縁はロゼが結んでくれたものだと思っています。
そして、ロミのことをきっと見守ってくれると思いますので
ロミはご長寿犬になるんじゃないかと思っています!

あれっ?
ママさんのところも・・・(≧▽≦)
またにぎやかになりますねっ!

☆あんずまま☆ さま

こんにちは(^^♪


本当にあまりにもうまく話が進みすぎて
何かに引っ張られているような感じがしました!
きっとロゼが縁を結んでくれたのかと思っています!

今のところ、対面した時の写真しかないのですが、
お迎えしたらガンガン撮影していきますので、
またぜひ見に来てください♪

こはまるさま

こんにちは(^^♪


ぜひぜひ今度はロミに会いに来てください♪
今回はロゼが繋いでくれた縁だと思っているので
きっとロゼに守られて健やかに成長することと思っています!

とっても楽しみです!
もう日曜日が待ちきれません~~~(≧▽≦)

はちみつさま

こんにちは(^^♪

ママさんのところもお迎えされたんですよね~♪
お利口そうな男の子ちゃんですよね!
知らないことを教えてわかるようになっていく様子を見るのは
とっても楽しいですよね~。

私も今からワクワクしています!

ひかるさま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
ロゼを感じる子に出会うまではお迎えしない!と思っていたのですが、
なんだかあっという間にお迎えが決まりました!

やっぱり子犬は動きとか大人と全然違って
予測できな感じが可愛いですよね~。

ロゼに見守られてきっと元気に成長することと思います!
ぜひ赤ちゃんのうちに、お会いできるといいなーと思っています♪

相変わらずお忙しいでしょうか?
もし東京にいらっしゃるタイミングがあったらお知らせください♪

cream さま

こんにちは(^^♪


我が家でもきっとロゼの生まれ変わりなんだ!と思っています。
生まれた日もさることながら、ブリーダーさんとお会いするのが
あまりにとんとん拍子に進みすぎて、何か別の力が働いているような気さえしました。

きっとロゼが引きあわせてくれたんだと思います!

いよいよ日曜日に我が家にやってきます!
ぜひ楽しみにしていてください!

mbd管理人 さま

こんにちは(^^♪


なんだか最近アレが増殖してきているんですよ~~。
特に目と鼻の間の領域というか・・・
気になって仕方がありません!
針でつっついてつぶせばいいんですね!
やってみます!

新しい子はもう間もなくお迎えです💛
とても楽しみです~(≧▽≦)

ももママさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!

そうなんです!久しぶりのこのワクワク感!
たまりません~~~(≧▽≦)

もう待ち焦がれています!

いよいよ日曜日にやってきますので
また遊びに来てください!

kaitoママ さま

こんにちは(^^♪

大型アイドルになれそうでしょうか?

実は明日公開の記事がそんな感じの記事なので
ぜひ見に来ていただけると嬉しいです!


今回の出会いは本当に運命的だと思わずにはいられません!
まさにロゼが引きあわせてくれた、ロゼの生まれ変わり?!と思いました!
いよいよ今週日曜日にお迎えです!

楽しみすぎます~~~(≧▽≦)

すずめ さま

こんにちは(^^♪


ロゼが旅立ってしまってから
ロゼがいないと寂しいねーということが増えました。

でも、久々に明るい話題が我が家にやってきました!
いよいよ今週の日曜日にやってきます(≧▽≦)
これから忙しい育児が始まりますが
とっても楽しみです♪

鍵コメsさま

こんにちは(^^♪


その方は同じ名前にされたんですね!
うちもその案があったのですが、
ロゼから半分だけ頂こうということで
ロミになりました!

旅立った日に生まれた子が元気にしているというのは
嬉しいことですよね!

本当にいい子ほど早いのかなぁと私も思いました。
でもロミはきっとロゼが繋いでくれた縁なので
ロゼの分まで長生きしてくれると思います!

マルコママさま

こんにちは(^^♪


いよいよ日曜日にお迎えです~~(≧▽≦)
地面にはおろしませんが、お散歩はスリングに入れて
連れていきますので、ぜひぜひ水元公園で
会いましょう~~(*^▽^*)

ハルママさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ~(*^▽^*)
本当に運命的な出会いでした!

ロゼをハルちゃんに会わせることができなかったので
ロミはハルちゃんに会わせたいです!

鍵コメHさま

こんにちは(^^♪


誕生日だけでは即決はできませんでしたが、
お誕生日には運命的なものを感じました(^^♪

あとは会ってからのフィーリングというか・・・
とってもかわいらしい子だったのでお迎えを決めました!

ロゼが旅立っても、ロゼはうちの子なので、
全然呼び方はなんでもかまいませんよ~。

気になさらないでくださいね~(^_-)-☆
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR