探しています。

こんにちは。



この日は、車で犬たちを連れて目的地までやってきました。





イブが嬉しそうです。
自分には関係ないからでしょう。




やってきた場所は・・・・


1011-1.jpg


・・・(;^ω^)


相変わらず口の悪いマメです。




麦の膿皮症の治療で動物病院にやってきました。




痒みを抑えるための注射を打ちます。



1011-2.jpg


可哀想ですが、痒みを取ってあげないと
引っ掻いて脱毛してしまうし、皮膚も腫れてしまうので
仕方ありません。



いつもとは違う先生に注射を打ってもらいました。


1011-3.jpg


この先生に注射をしてもらうのは、昨年から数えて
2回目なのですが、前回も失敗して3回くらい刺し直し
今回も3回ほど刺し直しました。


指名ができない時間帯だったので失敗しました。。。。



注射後、待合室で会計を待っていると、
ロゼのことを可愛がってくださった看護師さんが
声をかけてくれました。



その後は、ワンちゃんたち変わった様子はありますか?



ロゼが妖精さんになって旅立った後、
動物病院に行くと必ず聞かれます。


気にかけて頂いて本当にありがたいです。


やはり一番仲の良かった麦が
遊び相手がいなくなったことで寂しそうにしています。


お姉ちゃんたちには、遊びをけしかけたりしない子なので、
おとなしくなりました。



やっぱりロゼみたいな妹をまた作ってあげたいという気持ちが
日に日に強くなります。



またロゼみたいな子をお迎えしたいなと思ってるんですよ。
と話すと・・・



あんないい子はなかなかいないですよね~
あんなに人懐こいチワワちゃんは見たことがありませんでした。




と言ってくださいました。



飼い主の完全親バカ発言なのですが・・・
ロゼがいい子過ぎたので、なかなかロゼみたいな子に
出会うのは難しいのかなと思いつつ・・・



またどこかにロゼみたいな子いないかなぁ・・・・
と、ロゼの面影を持つ子をなんとなく探しています。


1011-4.jpg


出会えるといいなぁ・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!
またロゼに出会えることを願って、ぽちっとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃん、ガンバ♪

麦ちゃん、可哀想ですね。
きっとまたロゼちゃんみたいな、可愛い子が現れると思いますよ。
これも縁ですからね(^-^)
私も、前の子が亡くなって5ヶ月後に、
バンビが彗星のごとく現れて、一目惚れ💘
本当はチワワは飼うつもり無かったのに、
ポメラニアンかなぁーって思っていたのに、
もうバンビ以外考えられない状態に…
きっと麦ちゃんにもまた可愛い妹がやって来ますよ☺

イブマメ麦ロゼちゃんママ、おはようございます🍒

麦ちゃん注射、おつかれさま♪( ´▽`)
そちらは先生を指名できるんですね!
3回打ち直しはちょっと疲れちゃったかな?

麦ちゃんはロゼちゃんが大好きでしたよね
ママさんから頂いたカードを居間に飾らしてもらいロゼちゃんの可愛い可愛い笑顔を毎日見ています
ロゼちゃんには不思議な力があるチワワちゃんなんでしょうね♡
麦ちゃんに可愛い妹が見つかるといいな(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その気持ち、わかりますよ・・・
きっとロゼちゃんが、妖精のパワーで、ロゼちゃんの分身と引き合わせてくれるはず!
焦らずに、待っていてくださいね。

麦ちゃんの膿皮症、かわいそうですね。
アリスも、二度ほど膿皮症になりましたが
今は治って、再発もしていません。
何が良かったのかわかりませんが、免疫力アップかな?と思います。
麦ちゃん、早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)
麦ちゃん注射おつかれさま‼3回も(>_<)私なら頼むよ先生‼と心の中で叫びまくりです(`Δ´)1年後にはきっと上手になってると信じたいですね(笑)
ロゼちゃんの存在は大きかったですよね‼出逢いは突然ですから、いつかロゼちゃんみたいな子に会えるような気がします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

麦ちゃん、3回も痛い思いしたのですね。
可愛そうに・・・。よく我慢して頑張りましたね。
先生、アカンわ~。(ー_ー)!!

ロゼちゃんは病院が平気で先生になつくなんて本当にすごい子だと思っていました。
小太郎は病院ではブルブル震え、診察台では私にすぐへばりついてきます。犬見知り、人見知りもあります。
私も人見知りで、インドアの方だから似ちゃったのかな?^^;
こうやって、コメントを書くのも結構勇気を出して投稿しています。

ロゼちゃん、本当に私の憧れでもありました。小さくて可愛くて良い子で、抱っこしてみたかったです。
ロゼちゃんみたいな子とママさんまた出会えたらいいですね。
ロゼちゃんもまたママさんパパさんに会いたいから舞い降りてくるかもしれないですね。どこかで素敵な出会いが待っていますように・・・。

パピコ さま

こんにちは(^◇^)


実は、麦のお友達が現れたかもしれません!
ムフフ・・・


この件については、ハッキリしたら報告しますねー♪
うちの場合は、またチワワです♪

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)



そうですね!
うちが行っている病院は先生がたくさんいて
指名できるのですが、1人態勢で診察をしている時間帯もあって
そこが指名できないんですよ。。。
今回は、その時間に行ってしまったので、仕方がないなという感じです(;^ω^)


わぁ~ポストカード飾っていただいたんですね!
嬉しいです♪
きっとロゼも喜んでいます!

smileママ さま

こんにちは(^^♪

麦の膿皮症は、昨年この時期に発症して、
警戒していたのですが、また今年も発症してしまいました。
色々試しているのですが、なかなか難しいですね。

昨年、フードを変えたタイミングで発症したような気もするので、
鶏素材を止めてみようかと考えているところです。

鍵コメTさま

こんにちは(^^♪


イオンに行かれたんですね!
なんと我が家も前日に行っていました!
ニアミス残念です。。。

可愛い子がいたんですね!
我が家もお台場でロゼに出会ってひとめぼれで
お迎えしたことが懐かしいです!

こはまるさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ!
頼むよ先生~~~(;´Д`)という感じでした。
昨年一度ひどい目にあったので、避けていたのですが
今回は不可抗力でした~~~~!
でも、7月で退職するそうで、二度と会わなくて済みそうです(笑)

鍵コメTTさま

こんにちは(^◇^)


麦はこの時期になると皮膚がカユカユになってしまうようです。
昨年、この時期に発症したので今年はかなり気を付けていたのですが
今年も発症してしまいました。
新たなサプリや、アレルゲンを排除した食事など
これから色々試していこうと思っています。


どうやらロゼの妖精パワーで可愛い子が見つかりました♪
お迎えまでとても楽しみです!

こたろうさま

こんにちは(^◇^)


そうなんですよっ!
注射をおっかなびっくりソローっと刺すので
麦も驚いてしまうようです。
ブスッと勢いよくやんなさいよー!
と文句を言いたくなりました。

勇気を出してコメントされているなんて存じ上げませんでした(゚д゚)!
でもコメントを頂けると本当にうれしいので、
ぜひぜひこれからも楽しいコメントお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ

ロゼは本当にいい子でした。
時間が経てばたつほど、ロゼって本当にいい子だったなぁと思います。
悪いところの全くない子でした。

またロゼに出会える日が来るといいなと思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR