N700系の長さ

こんにちは。



チワワは、鼻の短い犬種です。






その中でも、ロゼは特にお鼻の短い子でした。


998-2.jpg




それに対して、ダルメシアンのココは・・・


998-3.jpg



チワワに比べると、新幹線のような鼻の長さです。


998-4.jpg


写真の横幅いっぱいです。




犬種によって、こんなに違うんですね。



最後までお読みいただきありがとうございました!
鼻の短いチワワたちにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*´∀`)

確かにチワワはマズルが短いですよね!
でもうちのリクは、少し長いです。
チワワとしては短い方が美形なのかもしれませんが、私はもともと柴犬が好きだったこともあり、少し長いマズルを気に入ってます( 〃▽〃)

まぁ、今となっては長くても短くても可愛いんですけどね🎵(親バカですいません😣💦⤵)

ちなみにチワワ3姉妹の中で一番長いのは誰ですか?
色で違いがあったりするのかしら???

こんにちは(*^^*)
ここちゃんのお鼻新幹線に例えられるなんてかっこい~証拠だね‼
ダックスちゃんもだけど鼻が長いのがかわいいですよね♪
チワワは長い子もいれば短い子もいますよね‼ロゼちゃんはぺったんこでかわいすぎましたU^ェ^Uあのぶひぶひがまた、たまらないです♪
うちはまるが一番鼻高さんかな~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポストカード届きました(つ∀`*)


可愛いポストカードをありがとうございます。

我が家の宝物箱に一緒にしまって大事にします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

届きましたよー
リビングに飾ります(^^♪
みんなが笑顔の時 残念ながら麦ちゃんは まぶしくて目をつむってますが…

そして 最近…
わんこの夢を見ました。
我が家の犬ではなく 麦ちゃん?ココちゃん? でした。

赤ちゃんの時の麦ちゃんのかわいい顔がずっと残っていたのか、麦ちゃん似のわんこを飼うことになったり!(^^)!
また 違う日の夢では
「あら ココちゃん 小さくなっちゃた?」
ミニチュアダルメシアンになってました(笑。

夢にまで 出演してくれて ハッピーです☆彡
今度 出演料(おやつ?)あげなきゃね♪

半世紀以上の人生で初めて犬の夢をみました。
それも我が家の犬じゃないなんて(笑。

次は ロゼちゃんの夢を見ます!!!
ありがとうございました(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

こんばんは

ココちゃん、本当にお鼻なが~いですね。
ココ新幹線にみんなで乗っているみたいで、ナイスショットですね。楽しいです。
今日は、スムチのロゼちゃんにお会い出来て嬉しいです。(^o^)

それから本日無事にポストカード届きました。見た瞬間、可愛いの連呼でした。
とっても幸せな気持ちになりました。
ロゼちゃん、私にとっても今でも大きな存在です。
集合写真もすごく可愛くてほのぼのしていて、やっぱり麦ちゃんは笑わせてくれました。家でも大切に飾らせて頂きますね。
本当に本当にママさん、パパさんありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

今日、ポストカード届きました。
ありがとうございます‼︎


わが家は、コナンが1番長いけど
みあもそらたちに比べたら、
長いです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届きました!

こんばんは!
ココちゃんお鼻の新幹線かっこいい〜!
マメちゃんとロゼちゃんならペアシートでお鼻の上に座れちゃうかも?!

ポストカード本日到着しました♪
開けたとたんロゼちゃんのかわいいお顔がっ♡かわいいーって5回ぐらい絶叫しました。チワワチームのもすごくみんないい顔してて、麦ちゃんがお目目つぶってるのもこれまたときめきポイント♪
我が家のチワワの写真と共に生涯大切にします。本当にうれしいです!お忙しい中、ありがとうございました(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻高々!!

鼻が長いココさん、700系もさる事ながら、菜々緒に似てるな〜と、思ったのは私だけでしょうか?(゚▽゚*)

そしてそして…
本日無事にポストカードが届きました。
鼻ぺちゃロゼさんの笑顔を見ていると、何だかこちらまで幸せな気持ちになります♪
大切にいたします!!
丁寧なメッセージも感謝します!
本当にありがとうございました♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い♪

ポストカード届きました。ありがとうございます。
三枚とも、とても可愛いです( 〃▽〃)
アタリでした!写真はまた一味違いますね。
ポストカードや写真を見ていたら、
ロゼちゃんが、パパさんママさん、お姉ちゃん達にとても愛されていた事が伝わってきます。
大切にしますね(^_^)
それにしても、ココちゃん、長っ(/ロ゜)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リク母 さま

こんにちは(^^)/


ママさんは柴犬好きなんですね♪
私は今までチワワばかりを見ていたので、
うちのパパさんと暮らし始めて、
ココのマズルを掴む様子を見て、
へぇ~あんなにガッツリとマズルを掴めるんだぁ~と
感心しました(笑)

チワワ3姉妹の中では、マメがマズルが一番長いと思います!
次はイブかなぁ・・・

麦は結構短めのような気がします!

こはまるさま

こんにちは(^^)/


ダルメシアンやボルゾイやイタグレなど
マズルの長い犬種は、顔が精悍に見えて
かっこいいですよね♪

でも、鼻ぺちゃなチワワやパグみたいな犬種も
いいですよね♪

チワワは結構個体差が大きい気がしますが
ママさんのところは、まるちゃんが鼻高さんなんですね♪
一番鼻ぺちゃはひなちゃんなイメージです♪

鍵コメCさま

こんにちは(^^)/


無事に到着してよかったです!
ご実家のお母様と到着を楽しみにしていただいていたなんて
とっても光栄です♪

ロゼもきっと大喜びで小躍りしていると思います♪

これからもぜひ遊びに来てください♪

鍵コメGさま

こんにちは(^^)/


無事に到着してよかったです♪
しかもアタリだったんですね!

おめでとうございます♪
ギンちゃんに会えてロゼも喜んでいると思います♪

鍵コメCさま

こんにちは(^^)/


無事に届いたということでご連絡ありがとうございます!
しかもアタリだったんですね♪
おめでとうございます!

チワワちゃんとネコちゃんでにぎやかでいいですね♪
異種混合って憧れです💛

pomeママ さま

こんにちは(^◇^)


わざわざ到着のご連絡をいただき
本当にありがとうございます♪

宝箱に入れていただけるなんて光栄です♪
ロゼもきっと喜んでいると思います!

鍵コメAさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございます。
永遠のアイドルなんて、ロゼも照れていると思います(笑)

これからもぜひ遊びに来てください♪

たかたかさま

こんにちは(^◇^)


無事に届いたようでよかったです!
本当はお会いした時に直接手渡ししたいと思っていたのですが
なかなか公園で遭遇できなかったので
郵送してしまいました。。。


うちの子たちを夢に登場させていただたなんて
光栄です。
失礼はなかったでしょうか(;^ω^)

ロゼの夢を見たら教えてください♪

ルルみまま さま

こんにちは(^◇^)


いつもありがとうございます!
無事にポストカードが到着したということで
よかったです♪

お礼なんてとんでもないです!!!!
お礼をいただくためにお送りしたわけではなく
今回は、応援していただいたお礼のつもりだったので
なんだか申し訳ないです。。。。

こたろうさま

こんにちは(^◇^)


この時のロゼの写真はトリミングしたばっかりだったので
スムースみたいですよね~♪
私もお気に入りの1枚です。


無事に届いたようでよかったです♪
飾っていただけるなんて本当にうれしいです♪
ロゼも「キャー(*´▽`*)」と言って喜んでいると思います。

鍵コメMさま

こんにちは(^◇^)


ポストカードが無事に到着したということで
わざわざご連絡ありがとうございました!

アタリが入っていたということで
よかったです♪
おめでとうございます!

これからもよろしくお願いいたします♪

鍵コメRさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございました!
喜んでいただけてうれしいです。

ロゼもきっととても喜んでいると思います。
ぜひぜひこれからも娘たちをよろしくお願いいたします!

鍵コメYさま

こんにちは(^◇^)


ポストカードの到着のご連絡をいただき
ありがとうございました!
お嬢様が写真たてに入れてくださるなんて
とっても嬉しいです。

ロゼを見て笑顔になってくれたらいいなと思います。

ママさんのおうちのチワワちゃんはロゼに似ているんですか?
ぜひ見たいです~~~~(*´▽`*)

鍵コメTさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございます♪
しかも4枚入りだったとか!
おめでとうございます(*´▽`*)

これからもよろしくお願いいたします!

ミーさま

こんにちは(^◇^)


ポストカード届きましたか!
無事に到着してよかったです♪

コナン君は長いですよね~~(*´▽`*)
目が円らでとってもかわいいですよね!

鍵コメKさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございました!
しっかもさっそく飾っていただいたなんて!
ロゼも喜んで小躍りしていると思います。

くーたくんのそばで楽しそうに笑っていると思います。

これからもよろしくお願いいたします!

鍵コメNさま

こんにちは(^◇^)


我が家も鼻の短いチーム(麦ロゼ)は
ブーブー言ってました。

確かにななちゃんはお鼻高めで
れなちゃんは短めですね♪


ポストカード到着したようでよかったです♪
闘病中から応援のメッセージ本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!

鍵コメMさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございました!
今回、お気遣いをいただかないように
あえて住所を書きませんでした。

ロゼの闘病中や、旅立ってからたくさんの温かいコメントをいただいた
お礼なので、お気になさらないでください!
お礼のお礼をいただくわけにはいきません~!!!(^◇^)

鍵コメLさま

こんにちは(^◇^)


無事に到着したということでよかったです♪
宝物にしていただけるなんて光栄です♪

ロゼも「やったでちゅ💛」と喜んでいるに違いありません。

ぜひぜひ今後も、娘たちを見に来てくださるとうれしいです♪

鍵コメNさま

こんにちは(^◇^)


無事に到着したということでよかったです♪
しかもアタリだったんですね!
おめでとうございます!

最近、ネタ切れ感がありますが、
これからも続けていきますのでよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポストカード届きました!
ありがとうございました!

鍵コメKさま

こんにちは(^◇^)


無事に到着したということでよかったです。
Kさまとはロゼが生きているときに
会ってもらって良かったなと思っています。

ロゼが旅立って1か月以上ですが、
こうやってロゼのことを思って泣いてくださったり
本当にありがたいです。


お礼なんてとんでもないことです!
今回は、今までロゼを応援していただいた
お礼の意味合いを込めているので、
お気になさらないでください!

またぜひお会いできる日を心待ちにしています!

ななすけさま

こんにちは(^◇^)


あはは!
確かにココの鼻は長いので、
マメロゼがまとめて乗せられそうです(笑)


ポストカード到着したとのご連絡ありがとうございます!
5回も絶叫していただけたとは( *´艸`)
今回はロゼを中心に選んだ写真なので、
麦は残念顔です(笑)

なかなか全員が・・・というのは難しいですね!

ロゼの笑顔を見て笑ってくださったらうれしいです♪

鍵コメNさま

こんにちは(^◇^)


ポストカード到着しましたか!
よかったです♪

なかなか立ち直るのは難しいですよね。
うちも、穴がぽっかりと開いた状態で、
埋まることはなさそうです。
見送るというのは、とっても辛いことなんですね。。。

4か月たっても、なかなか立ち直ることは難しいんですね。

でもロゼの写真を見るとやっぱり私も笑顔になります。
ママさんもロゼの写真で元気になってくださったらとっても嬉しいです!

一緒に頑張りましょう♪


これからもよろしくお願いいたします!



鍵コメBさま

こんにちは(^◇^)


無事に届いたようでよかったです♪
しかもアタリ入っていたんですね( *´艸`)
おめでとうございます!

お礼なんてとんでもないことです!
今回は、今までロゼをかわいがってくださった
お礼のつもりなので、お気遣いなさらないでください!

ロゼの顔を見て笑顔になってくださったらうれしいなと思います。
そして、今後も仲良くしてくださるとうれしいです!

閣下 さま

こんにちは!


菜々緒とはホメすぎもいいところですよ~~~~(;^ω^)
ココ的には、「アラ、見る目があるわねアンタ」とか
言ってそうですが・・・(-_-;)


ポストカード無事に到着してよかったです。
カッコいいハンドルネームとあまりにかけ離れた
素敵なお名前にビックリでした(笑)

鍵コメSさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございます!
東京から離れた場所で、こんな風にロゼを見守ってくださる方が
いらっしゃるんだというのがわかって、
今回の企画をやってよかったなーと思いました!

ぜひぜひこれからも遊びに来てください!

ありがとうございました!

鍵コメsさま

こんにちは(^◇^)

無事に届いたようでよかったです♪
しかもアタリだったとは!
おめでとうございます♪

喜んでいただけただけで、プレゼント企画をやった甲斐がありました!
これからもよろしくお願いいたします!

鍵コメTさま

こんにちは(^◇^)


わぁ~
無事に到着したということでよかったです!
ブログ掲載もちろんOKです♪
とても楽しみにしています。

タロはなちゃんとロゼは仲良くなれたでしょうか( *´艸`)
ロゼがきっと我が物顔で図々しくしているような様子が
目に浮かびます(笑)

鍵コメTTさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございます♪
しかもアタリが入っていたんですね!

おめでとうございます♪


わざわざスタンドを専用に買っていただけるなんて光栄です。
ロゼも「キャー(*´▽`*)うれしいでちゅ!」とか言ってそうです(笑)

ママさんのところのわんちゃんはマズルが短いんですね。
女の子顔の男の子なんて、かなりイケてますね♪
いつか拝見させていただきたいです♪

鍵コメCさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございました!
日課としてブログをご覧いただけているなんて光栄です♪

ママさんのところのわんちゃんは脳炎なんですね。
とても可哀想ですね。

本当に私も代われるものなら代わってやりたいと思いました。
腎臓なんて2つあるんだから、私のをあげるのに!と・・・

ロゼを夜間病院に連れて行って、一夜を明かしたとき、
病院にブラックジャックという漫画が置いてあって、
初めて読んでみました。

普通に考えたら、常識からはかけ離れたものでしたが、
どこかにブラックジャックみたいな医者はいないものかと
真剣に考えたくらいです(笑)

ところで、サプリの情報ありがとうございます!
ぜひぜひ試してみたいと思います!
やっぱり体質改善重要ですよねっ!


これからもよろしくお願いいたします♪

鍵コメRさま

こんにちは(^◇^)

ポストカードが到着したということで
ご連絡ありがとうございます!

ロゼの笑顔で疲れをいやしていただけたら嬉しいです♪


私の心配までしていただき、恐縮です。。。
今は、装具を付けた状態であれば、平たんな道をまっすぐ歩くのは
大丈夫になりました!

でも本来、地道に努力することが苦手なタイプなので、
毎日リハビリとかダメなんですよね~(笑)

最初の2か月が重要らしいので、
少し真面目に取り組みたいと思います('◇')ゞ

鍵コメSaさま

こんにちは(^◇^)


わざわざ到着のご連絡をいただき
ありがとうございます♪

しかもアタリが出たとは!
おめでとうございます(*´▽`*)
さっそく飾っていただけてうれしい限りです♪

これからもぜひぜひよろしくお願いいたします!

パピコさま

こんにちは(^◇^)


無事に到着したということでよかったです♪
実は、住所チェックを真面目にやらなかったので、
届いていなかったらどうしようかとヒヤヒヤでした(;^ω^)

ぜひぜひこれからもthe beach dog仲間として
仲良くしてくださるとうれしいです♪

鍵コメ*aさま

こんにちは(^^)/


ポストカード到着のご連絡をいただき
本当にありがとうございました!

写真縦に入れて飾ってくださるなんてとてもうれしいです!
きっとロゼも飾った写真を見に、こっそりと遊びに行くかもしれません( *´艸`)

これからもぜひブログに遊びに来てくださるとうれしいです!

鍵コメKさま

こんにちは(^◇^)


ポストカード到着のご連絡ありがとうございました♪
無事に届いて良かったです(^^♪

シェリちゃんは、1.5kgですか!
うちのイブ麦と同じくらいですね。

ハーネスはワンサイズ大きいものにしたのでしょうか。


これからもシェリちゃんの様子を教えてくださいね♪

みきさま

こんにちは(^◇^)


到着のご連絡ありがとうございました!
無事に届いて良かったです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR