限りなく黒に近いグレー

こんにちは。



まずはお知らせからです。


           ☆★☆

ロゼのポストカードプレゼント企画に
ご応募いただいた皆様


7月16日(土)にポストカードを発送しました。
間もなくお手元に届くと思いますので、
少々お待ちください。


ご応募いただいた皆様に次の3枚のポストカードを
お送りしております。

①ご希望のポストカード
②こちらで選んだロゼのポストカード
③チワワチームのポストカード


あと、無作為にロゼの写真を入れました。
入っていたらアタリということで(笑)

1週間以内に届かない場合は、
鍵コメントでご一報ください。


       ☆★☆



さて、金曜日まで母は仙台に出張に行っていました。





見事な七夕の飾りです。


ふと上を見ると、目を引く短冊がありました。



「これ以上、毛が抜けませんように」



切実すぎる・・・(;´Д`)




さて・・・・


毛の話題と言えば麦ですが・・・


1005-2.jpg


もしかして、この短冊は麦が書いたのではないかと思うくらい
タイムリーだったのですが、最近また麦の毛が抜けてきました。



この時期は膿皮症が悪化しやすいです。




さらにイブが執拗にハゲているところを舐めます。


1005-3.jpg



舐めるからハゲたのか
ハゲたから舐めているのか・・・・


そのあたりはよく分かりません。



この時期は頻繁にお風呂に入れて
保湿をしているのですが
痒みがひどく、掻くことで脱毛しているというのもあります。



痒みは抑えてあげたいので、
動物病院で注射を打っていただきました。


1005-4.jpg


注射を打つことになったのは、
イブのせいだと思っているようです。



でも、イブ的には納得がいかないようです。


1005-5.jpg



うーん。。。。



限りなく黒に近いグレーだけど、
今のところ証拠不十分かな。


最後までお読みいただきありがとうございました!
容疑者イブにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

えっ❗仙台ですかぁ……( *゚A゚)
勤務先が仙台なので、生活圏です(-∀-)
何処かですれ違ってたかも……‼
自称、身長150、茶髪、縮毛、ソバカスを隠す厚化粧、イケイケオバン風、それってマシャかも(゜〇゜;)?????

麦ちゃんのカイカイ、辛いですね。
少しでも楽になるように
仙台の七夕短冊に願いを込めて🌠

麦ちゃんの背中の辺り痒そうですね(._.`)
この季節はかわいそうです
春頃は毛がフサフサとしていたのに‥

ポストカードの到着楽しみにしてます♡
お忙しい中発送の準備ありがとうございます

こんにちは(*^^*)
短冊、その方願いがかなうといいですね‼
毛がはえてきますようにではなくて、これ以上抜けないようになんて、なんだかリアルすぎて応援したくなります‼
この時期ただでさえ犬達毛が抜けますもんね。イブちゃんは悪気はないんだろうけど原因のひとつなんて(>_<)イブちゃん、うちのまるでよければ舐めてあげて‼サマーカットにしたらなんだか宇宙人みたくなってしまいましたが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マシャさま

こんにちは(^^)/


そうなんです~!
仙台に行っていました!
実は、先月も一度仙台出張があり、
ここのところチョイチョイ仙台に行くことがあります♪

街中でも緑が多くて、素敵な街並みでいいですよね♪

もしかしたら出会っているかもしれないですよね~。
仕事なので犬を連れて行けないところがツライです!

今度は犬連れで観光したいです♪

ルルみまま さま

こんにちは(^^)/


6月は湿気が多く、菌が繁殖しやすくなるのか
カユカユになってしまうようです。

そろそろかゆみ止めの注射を打ってあげないと
いけないころかな・・・という感じです。


1年の間で抜けたり、生えたり忙しい麦です(;^ω^)

こはまるさま

こんにちは(^^)/


まるくん、サマーカットですか!
短いのもかわいいですよね~
イブと並べたら、またさらにいっそう似ている感じに
なるかもしれないですね♪


宇宙人ですか?
全然大丈夫ですよ!
麦より宇宙人みたいにはならないと思います(笑)

鍵コメDさま

こんにちは!

お!
アタリ入っていましたか!
おめでとうございます♪


飾っていただけるなんてうれしい限りです(*´▽`*)
これからもぜひぜひよろしくお願いいたします!

鍵コメKさま

こんにちは(^◇^)


ポストカード到着のご連絡ありがとうございました!
飾っていただけるなんてとてもうれしいです!
ロゼも「やったでちゅ♪」と言って喜んでいると思います!

これからもよろしくお願いいたします!
ありがとうございました。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR