あれから1か月・・・

こんにちは。



まずはお知らせからです!


          ★★★

ロゼのポストカードプレゼント企画にご応募いただいた皆様


ポストカードとメッセージカードが印刷屋さんから
届きましたので、もう間もなく発送準備に入ります。


996-5.jpg


お選びいただいた以外のものもありますので
楽しみにしていただけると嬉しいです。


発送したら、またブログで発送の連絡をさせて頂きます。
もう少々お待ちくださいませ。


        ★★★



今日は、我が家の可愛いチワワの4女 ロゼが
妖精さんになてしまってから、ちょうど1か月です。


そんな中、同じ日にお客様が2人来てくださいました。



1人目は、ロゼが大好きだった動物病院の先生です。





イブ、マメ、麦も大喜びですが、
それ以上にロゼが喜んでいると思います。


1か月ほど経ち、自分たちなりに悲しみを乗り超えつつある
という実感はあるのですが、一緒に病気に立ち向かってくれた
先生を前にすると、やっぱり涙が出てしまいます。


先生からこんな言葉を頂きました。




動物病院で獣医師ができることと、
家で家族ができることがあり、
家でできることは、とても多いのに
それをしてくれない飼い主さんはたくさんいて、
もっとこうしてくれればいいのに・・・と思うことも正直あります。


でも、ロゼちゃんのお家では、
食事やそれ以外のことも一生懸命勉強して
実践していて、言うことはありませんでした。


短かったけど、本当にロゼちゃんにとって
内容の濃い、素晴らしい一生だったと思います。





誰かに褒めてもらったり、報われるためにやってきたことではありませんが、
こうやって言ってくださったことで、なんだか救われたような気持ちになりました。


本当に先生には感謝しかありません。




先生がお帰りになってから数時間後・・・・



2人目のお客様が来てくださいました。


イブが大歓迎しています。

996-3.jpg


イブにとって、とても思い出深い人です。




イブの出身犬舎 「the beach dog」のオーナーさんの
藤川さんです。


996-2.jpg


イブをお迎えした後も、躾のことなど色々とお世話になりました。

今回は、海外に視察に行かれるということで、
我が家に前泊していただきました。


ロゼにも何回か会っているので
尻尾を振って喜んでいると思います。



これはロゼが妖精さんになる3か月前に写真です。


996-4.jpg


とても楽しそうに歩いていました。



こうやって写真を見ると、ロゼは確かにうちにいたんだと思います。
でも、あまりにいい子過ぎたせいなのか・・・
それとも一緒にいた時間が短すぎたせいなのか・・・


ロゼがいてくれたことが夢のように思えます。


それほどロゼの存在は大きかったです。



今日は、初めての月命日なので、
ロゼのことを思って過ごしたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!
短い一生を頑張って生きたロゼにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼちゃんは選んでママさん宅に迎えられたような🎵ほんとに短いけど濃厚で充実した日々。幸せだったんだろうなぁーってつくづく思えます❗
かんがただけで涙が出ます💦
ペットも一家族。

うちの亡くなったじーちゃんが生前残してくれた言葉で
『動物は言葉がしゃべれない。だから沢山の愛情が必要で与えてあげなくてはいけないんだと』
ママさんたちはその言葉通のお人。
見習わなければいけないなぁーって思ってます💨
また、信頼できる獣医さんに出会えたことも素敵ですね😊
いつもありがとうございます❕❕❕

早いものですね

ロゼちゃんが妖精の国に帰って一月ですか
本当に可愛いチワワちゃんでした
いまでもひょっこり
ただいまでちゅ
って帰ってきそうな気がします。
動物病院の先生が来てくださるのは
先生にとってもロゼちゃんが特別な存在
だったのでしょう。
1ロゼちゃんファンより

イブマメ麦ロゼちゃんママ、おはようございます🍒

ロゼちゃんが妖精さんになって1ヶ月ですか
早いですね
先生の言葉、その通りだと思います
パパママさんのように我が子を最後まで愛せる飼い主さん。頭が下がります
私もパパママさんのように姫を愛していきたいと思います

ロゼちゃんの笑顔はずっと脳裏に残っています
ポスターもとっても楽しみです(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。ロゼちゃん 妖精の国に行って 早くも1ヶ月なんですね、時々ロゼちゃんもblogに登場(=^ェ^=) 嬉しいです😄😄 病院の先生が1ヶ月命日に お線香をあげに来て下さるのって ロゼちゃんの人柄😋やね。先生のお言葉にも ママさん、パパさんも癒されますね。素敵な両親です。麦ちゃん、イヴちゃん、マメちゃん、ココちゃんも寂しさから体調は大丈夫かや⁉ ママさんも足は大丈夫⁉ 何時も楽しく覗かせて貰っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ロゼちゃんの大好きな人達が来てくれてロゼちゃんよかったね‼嬉しそうなロゼちゃんの姿が目に浮かびます。
先生の言葉すごく心に響きました。ママさんがロゼちゃんの為にいろいろされていて、ロゼちゃんがどれだけ愛されていたかすごくわかります。長く生きることも大切ですが生きている間にどれだけの幸せや愛を感じさせてあげることが大切かロゼちゃんを見ていて思いました(*^^*)

No title

ロゼちゃん、皆に愛されてとっても楽しい充実した一生だったと思います。 ご家族といっぱい遊んで楽しそうなお写真がいっぱいありましたもんね♪
月命日、私も遠くからお祈りさせていただきます。

カードも届くの楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれから1ヶ月...

初めての、月命日。

一言だけ、ありがとう。大好きです。

可愛いい可愛いい、ロゼちゃんへ

ロゼちゃん、ほんといいコだったのっしょうね♪元気な姿の写真を見ると☆ほんと今でもママさんの傍で微笑んでいてくれそうですね( 〃▽〃)
ママさんのロゼちゃんへの深い愛情☆伝わって来ます☆☆☆

No title

動物病院の先生が来てくださるなんて
なんて素晴らしい獣医さんなんでしょう!!
ロゼちゃんも大好きだった獣医さん、きっと喜んで
尻尾フリフリしてるに違いないですよね。

獣医さんの仰るとおりだと思います。
本当にママさんは立派な飼い主です。
ロゼちゃんは、ママさんのおうちに迎えられて、幸せですよ。
私も見習って、アリスのためにしてやれることを
精一杯したいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロゼちゃん♡
妖精さんの国で楽しく遊んでますか?
どこにいっても人気者のロゼちゃん。
きっとお友達もいっぱいできて、誰よりも楽しく過ごしてるでしょうね!
もう1月たったんですね…
全員集合の写真にロゼちゃんがいないのがさみしくて…たまにブログに登場してたら、テンションUPです(^^)
大好きな動物病院の先生が来てくれてよかったね♪
これからもずっと大好きです♡
ポストカード楽しみにしてます♪

めぐさま

こんにちは(^◇^)

ロゼが幸せだったと思ってくれていたらいいなと思います。

ロゼといたことで、私たちはすごく幸せだったので、
ロゼもきっとそう思っていてくれていたと信じたいです。

信頼できる獣医さんとの出会いは、本当に良かったです。
今後も安心してお任せできる貴重な先生です♪

リボンパパ さま

こんにちは(^◇^)


そうなんですよね。
早いもので1か月が過ぎてしまいました。

本当に、まだ家にいそうな気がして仕方がありません。
いないことになれるまでには時間がかかりそうですが、
ロゼのことを忘れないでいてくださる方が
いらっしゃることがとても嬉しいです♪

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


早いものですね。
もう1か月が経過してしまいました。

私も思い浮かべるとロゼの笑顔しか思い浮かんできません。
本当に家に来てくれて幸せな日々を過ごすことができました。


もう間もなく発送しますので、少しだけお待ちください♪

鍵コメLさま

こんにちは。


足のけがや出張などもあり、あっという間の1か月でした。
きっと傍で見守っていてくれると思いますが、
やっぱり家に帰ってきて麦とまた仲良くして欲しいなと思います。

ママさんも新しい子をお迎えして、
トレーニングが大変な時期ですが、
楽しいですよね♪
私もまた赤ちゃんを育ててみたいです。

可愛いちわわのこころさま

こんにちは(^◇^)


そうなんです。
なんだかあっという間に1か月が過ぎてしまいました。


やっぱり存在が大きかっただけに、
ブログに登場させたくなってしまいます。
ロゼの存在感は本当にすごいです。

麦だけは寂しそうにしていますが、
他の子は元気に過ごしています。

他の子たちのためにも、しっかりしないといけないなと日々思います。
また遊びに来てください♪

鍵コメPさま

こんにちは(^◇^)


いつもTwitterでコメントを頂いていたので、
何かあったのかと思ってしまいました!

先日藤川さんに家に来ていただいたのですが、
みんないい子だと言っていただき、
ホッとしています。

藤川さんはお師匠さんなので、失望させたくないという気持ちが強くて(笑)

藤川さんは土曜日に帰国して、またうちに宿泊していただけるそうなので、
色々と犬たちのことを相談したいと思います♪

こはまる さま

こんにちは(^◇^)



色々なところにお出かけをして一緒に楽しむことができたのは
本当に良かったと思う反面、もう少し家でゆっくりさせてあげれば
もう少し生きてくれたかなと思うこともあります。

でも、先生にこういってもらって、これで良かったんだと思えました!

犬たちと一緒にいられるこの瞬間を大切にしないといけないですね。

ななれなママ様

こんにちは(^◇^)


いつもありがとうございます!
ロゼと過ごした年月はとても短かったですが、
本当に幸せな日々でした。


そして、こんな風に家族以外の方から祈ってもらえるロゼは本当に幸せです。
ありがとうございます!
間もなくポストカード発送いたしますので、
もう少々お待ちくださいませ。

鍵コメSさま

こんにちは(^◇^)

インターペットのレースは本当に思い出に残りました。
あの時は、まさか2か月後にロゼがいなくなってしまうなんて
考えもしていませんでした。

道草を食いながら、てけてけ歩いていた姿が忘れられません。

動物病院の先生からも本当によくしていただいて、
ロゼは幸せな子でした。
きっといつも一緒にいて今でも笑顔で「てへっ♪」と言っているような気がします。

ユキリン さま

こんにちは。


初めての月命日を迎え、
月日が経つのは早いなぁと思います。


ロゼのことを愛してくださって本当にありがとうございます。
ロゼは人が大好きだったので、とても喜んでいると思います。

アンジュまま さま

こんにちは。


ロゼは飼い主が言うのもなんですが、
本当にいい子でした。
人が大好きで、いつも愛嬌たっぷりで人を魅了する力がありました。

今でもずっと側にいて見守ってくれていると思います!

smileママ さま

こんにちは(^◇^)


本当に素晴らしい獣医さんで、今の動物病院にロゼをお任せして
本当に良かったと思います。
適切な治療をしていただいたというのももちろんなのですが、
何よりも、ロゼを助けたいと思ってくださる強い気持ちが
ありがたかったです。

立派な飼い主なんて言えるものでははありませんが、
尊敬するsmileママさまに、そんな風に言っていただけると嬉しいです!


ロゼよりも状態管理が難しいアリスちゃんを
体重を維持しながらしっかりサポートされているママさんは
素晴らしいと思います。

今後も仲良くしてくださると嬉しいです♪

鍵コメkさま

こんにちは!


もう1か月、まだ1か月・・・
本当にその通りですね。

まだまだ完全に前をむくことはできず、
振り返っては、ロゼはいい子だったなぁと思いだす日々です。
本当に天真爛漫で、愛嬌たっぷりないい子でした。

妖精さんの国では毎日楽しく過ごしているだろうなと思います。
ロゼが亡くなった時に、夫婦でロゼを見習って前向きに
生きていこうね!なんて言っていました。

あの子は病気でも毎日笑顔で楽しそうでした。
本当に人にとっても理想の生き方だなと思いました。

そんなロゼの生き方と、私たちの育て方を
先生に認めていただいたような感じがしてとても嬉しかったです。

ななすけ さま

こんにちは(^^)/


早いもので、もう1か月なんですよね。。。
時がたてば経つほど、寂しくなりますね。。。

動物病院の先生が来てくださったのは本当に
うれしいです!
ロゼのことを忘れないでいてくださったと思っただけで
涙がダーッと出てきます。。。


ポストカードはそろそろ到着するころかと思います。
もし来週中に届かないようであれば、
ご一報ください!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR