分かりやすい子 分かりにくい子

こんにちは。



だいぶ前に、「バウリンガル」という商品がありました。

首輪などにつけて、鳴き声を分析して
犬がどういう気持ちなのかを表示してくれるというものだそうです。



チワワたちは、みんな分かりやすい子たちばかりなので、
必要だと思ったことはありません。





失礼なッ!



特にイブ!
イブが一番分かりやすいんだから!




その様子を見てみましょう。



ある日のことです。


993-2.jpg


お腹を出して、撫でろ撫でろと催促しています。



別の日のことです。


993-3.jpg


またしてもお腹を出して、撫でろと催促しています。




さらに別の日です。


993-4.jpg



いつも同じじゃんかよっ!




全く難しいことはありません。


993-5.jpg


それに対して・・・




複雑怪奇なのはココです。

3年以上一緒にいてもサッパリわかりません。




例えば・・・



パパが撫でると・・・


993-6.jpg


母:今のブゥ~は何?


パパ:ゴキゲンのブゥ~だよ。


母:ふーん・・・





母が撫でます。


993-7.jpg


母:今のブゥ~は何?


パパ: うーん。不機嫌だね。



なんでだよッ! 


同じ「ブゥ~」なのに、差が分かりません。




まだまだココの気持ちが分かるのは時間がかかりそうです。


993-8.jpg


もう少し分かりやすくリアクションしてよ~~(;´Д`)



最後までお読みいただきありがとうございました!
分かりやすいイブにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

姫も嬉しいと転がりまくってます(笑)
姫を飼って思ったことは、チワワってこんなに嬉しさを表現する犬種だったんだ!ということです。姫を飼う前はわんちゃんの気持ちは尻尾を見てブンブン尾っぽを振っていたら嬉しいと判断していました
チワワちゃんの嬉しさの表現がオーバーなのか、ココちゃんの表現がクールすぎるのか?どっちなのかな?(笑)

こんにちは(*^^*)
暑い一日ですね‼
ここちゃんのぐ~の違いをわかるなんて、さすが愛しあってるパパさん♪声の高さ?長さ?それとも心の声かな?何でききわけているのか気になります♪
イブちゃんいつも誰にでもいやんして素直でかわい~♪家のチワワ達は単純で頭の80%は食べもののことかもしれないです(笑)

鍵コメPさま

こんにちは(^◇^)


コメントありがとうございます♪
うちのココと柄とか体つきが似ているなぁと
いつも親近感を感じて拝見しておりますヾ(*´∀`*)ノ

ココは、ベタベタしてくる女の人が好きじゃないようです。
それを知らずに、最初の出会いで、「ココっ💛おいでっ💛イヤーン!カワイイ~」と
ものっすごいベタベタしたら嫌われました。。。。(;´Д`)


最初の出会いがココ的に悪印象だったのか、
どうにも挽回できずに今に至るという感じです。

トレーナーさんからもベタベタするなと言われ、
寄ってきたときにだけ、可愛がるようにしていますが、
なかなかその距離が縮まりません。。。

うちのパパさんが完全にココを理解しているのでいいのですが、
やっぱりいずれは私にも懐いてほしいなと思います。

やっぱりハタから見たら心配になりますよね。
ご心配いただきありがとうございます。

ココが気が向いた時は、懐いてくれることもあるので、
少しずつ進歩はしていると思います♪
ぜひ見守っていただけると嬉しいです!

姫の母親さま

こんにちは(^◇^)


犬がコロンコロンしている姿は可愛らしいですよね♪
毎日見ても見飽きないなぁと思います。

ココも嬉しいとお腹を出してコロンコロンすることはあるのですが、
滅多にありません。
ココは性格的にクールな部分があるのかもしれないですね~(*^▽^*)

こはまるさま

こんにちは(^◇^)


毎日暑いですよね~。
今週は名古屋と大阪にいますが、どっちも暑いです( ;∀;)

あのグゥ~の違いを見分けられるのはタダゴトではありません!
声のトーンが全く同じなんですよ。
それなのに、なぜゴキゲンか不機嫌か見分けられるのが
ナゾすぎます。。。

イブはちょっと単純すぎますね(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR