癒される~

こんにちは。



今日は麦からお話があるそうです。





真面目な顔をしていても、
なんだか面白い顔の麦です。




ある日のことです。

公園で出会った方が、麦を可愛がってくれました。


991-2.jpg


撫でられるのが大好きな麦は、
とても気持ちよさそうにしています。



そして、こんな時に大抵言われるのがこの言葉



「癒される~~」



ストレスの多い社会ですからね。。。




また別の日のことです。



公園で出会った方のお子さんが、
うちの犬と写真を撮りたいということだったので
一緒に撮影させていただきました。


991-3.jpg



この時も、お子さんが


「ふぅ~癒される~~」


と言っていました。



麦が心配しています。


991-4.jpg


大人も子供もストレス社会なんですね。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
お子さんの癒しにちょっとだけ貢献した娘たちに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!!

癒されるの、わかります!!
「…明日(すでに今日)また仕事だわ〜、萎える〜。」と思っていましたが、麦ちゃんの肉球←そこ?
を見て、癒されました 笑。
今日もがんばります!

一番最後の、麦ちゃんの写真が可愛い❤
めずらしく(?)いい顔してる~😍

麦ちゃんの笑顔に癒されました😋⤴

確かにストレス社会なのかなぁと。
でも、半分は暗示みたいなものもと私は思います。
あちこちでストレスという言葉を耳にする世の中。テレビや雑誌などでもやたらストレスと言うからそっから自分もなんじゃないかなぁと思ってしまうのじゃないかとおもいます。
でも、確かに伝が我が家に来てから毎日癒されています。なんていうか、優しい気持ち、穏やかな気持ちになれます。
我が家は子供もいないのど、旦那とのクッションにもなってくれます。
本当に我が家にはかかせない一員です。

それにしても、麦ちゃん始めみんないい顔してますね!

癒されっぱなしです!

わかります‼その気持ち!
寝てる姿も遊んでる姿も…全部癒されちゃうんですよね~
撫でるって行為は、メンタル面に、とても良いと研究結果でも出ているそうですね。
時々、ムツ◯ローさんのように、ワシャワシャしてうちの仔に、うるさがられたり(^^;

おはようございます!

あら~ワタシも朝から麦ちゃんのお顔見て癒されましたよ~♪(特に最後の写真で…)
大人の方が癒されるの分かりますが、お子さんでも(゜ロ゜;なんですね…。
子供さん自体が癒しのような気もしますけどね~(^^;
今の時代、子供もストレス抱えるものなのですね…f(^_^;

おはようございます(*^^*)
お散歩していてたくさんの癒しをみんなに届けていてさすがです‼
うちは近寄ってきてかわいいわね~のお礼は3匹のコーラスです(笑)
お子さんと写真を撮る時もみんなばっちり笑顔ですね~♪
今の時代子供にもストレスあるんですかね(笑)確かによく小学生の甥っ子がストレスだ~とか叫んでいます(笑)それか親の真似でもしてるんですかね(笑)

こんにちは。
ストレスが多いですからね、ワンコは癒しなんですかね?
実はあまり好きじゃないんですよ、癒されるでしょ〜って言われるの。
ペットを飼っていない人から必ず言われるのですが、私は特に感じていません。生活ですからね(^ ^)
犬を飼うキッカケが癒しを求めていなかったからでしょうか…。

母さんおはようございます!
麦ちゃ〜ん♡
撫でてそんなにうれしそうにされたら、いくらでもヨシヨシしちゃうよ〜(つ∀<。)
最後の麦ちゃんの写真のお手手めちゃかわいい〜(。≧ω≦)ノ

イブマメ麦ロゼちゃんみんないい笑顔〜♡
どうしよう…かわいすぎるっ♡♡
私もお散歩中に遭遇したら話しかけて写真も撮ってもらいたいです♪

ブログ越しですが、毎日癒されてます!
いつもありがとう(○´∀`)ノ゙

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

動物は何も話しませんが、本当に癒しをくれますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
居るだけでいいんです

いつもイブマメ麦ロゼちゃんから画像や動画でたくさんの癒しをもらっています
今日もみんなで写っている写真と最後の麦ちゃんの画像に癒されました(*^^*)

麦ちゃんかわい~😆
どの麦ちゃんもとってもかわいいです。
きっとちびっこも色々と大変なんです
ね。それか、ご両親の口ぐせだったりして😁

見てるだけでも癒され、なでなでして癒され、気持ちいい顔なんてしてくれたら、癒し倍増!
あ~、アロハに会いたくなっちゃいました。早く仕事終われ~!

No title

こんにちわ!
わんちゃんと触れ合っていると、ほんとに癒されますよね~!
うちの仔も、毎日私を穏やかな気持ちにしてくれています。
子供さんが「癒される~」っていうのは、ご両親のマネでもされてるんでしょうかね?(^_^;)
ストレスが溜まってなければいいのですが・・・
最後の麦ちゃんの写真のお顔、とっってもかわいいです!!
今日は麦ちゃんのかわいい表情に癒されました♪

No title

麦ちゃん、おばちゃんもそう思いますよ~。
子供もたいへんなんだね。
自分の昔は遠すぎて覚えていませんが・・・。

No title

わたしは麦ちゃんの最後の写真に癒されましたv-22

No title

麦ちゃん、めっちゃめちゃ可愛いです。
私も撫で撫でさして欲しいですー(´∀`)
いつもブログで癒されてます!ありがとうございます〜!

くぅママさま

こんにちは(^◇^)


麦の肉球が癒しになったなんて、意外ですが
とても光栄です( *´艸`)

麦はいつでも変な顔をして私たちを和ませてくれます。
まさに一家に一匹というタイプです(笑)

リク母さま

こんにちは(^◇^)


最後の写真は、なんだか妙な表情ですよね~(笑)
麦って、こんな写真ばっかりなんです(;^ω^)

もう少し普通に可愛く写らないものかと思うのですが・・・・((+_+))

でもこれが麦の良さですね♪

みきさま

こんにちは(^◇^)


そうなんですよね!
言うことによって、暗示にかかるという側面はあると思います。
私は鈍感なのか環境に恵まれているのか
あまりストレスを感じることはないのですが、
ストレスを感じた時に犬がいてくれたらきっとすごくホッとしますよね~。

我が家も犬ありき!の家庭なので、
いないことは考えられないですね~( *´艸`)

くぅママさま

こんにちは(^◇^)


犬は、そこにいてくれるだけでいいっ!という存在ですよね~(*^▽^*)
確かに犬を撫でていると、なんとも優しい気持ちになるというか、
メンタル的によい作用があるのは実感として分かります!

私もよくココをなでようとしたりして、うるさがられます。。。(;´Д`)

ギン母♪ さま

こんにちは(^◇^)


そうなんですよ~。
大人の真似をしているのかもしれませんが、
子供の口から「癒される~」なんて聞くと
なんだか不思議な感じです(;^ω^)

確かに、学校や塾などで色々大変なんかもしれないですね~。

こはまるさま

こんにちは(^◇^)


自分が子供のころを考えると、ストレスとは無縁だったような気もしますが
その頃とは状況が違うんですかね~。

親の真似をしているだけならいいのですが、
ストレスをたくさん受けるような環境では
お子さんも可哀想ですよね。。。

キックさま

こんにちは(^◇^)


全く同感です!
実は私自身、「癒される」という言葉を使うことがほとんどありません。
キックさまと同じように、癒されるために犬をお迎えしているわけではない
というところからでしょうか。

癒しとはまた別の感情や気持ちがあるような気がします(^◇^)

とはいえ、うちの子たちで癒しを感じてくださるなら嬉しいなぁと思います♪

ななすけさま

こんにちは(^◇^)


麦は撫でると、これ以上ないというくらい
気持ちよさそうな顔をしますので、
撫で甲斐があります(笑)

もしお散歩中に遭遇するようなことがあれば
ぜひ麦をナデナデしてあげてください♪

姫の母親さま

こんにちは。


犬たちは本当に家族と同じで、
ただただ一緒にいてくれればいい存在ですよね~(*^▽^*)

みんなに見つめられると、ついつい笑顔が浮かんでしまいます。
犬がいるといいなぁと思います。

ALOHA🌺 さま

こんにちは(^◇^)


麦可愛いですか!
ありがとうございます♪

どちらかというと、子供がストレスを感じているというよりは
親の真似をしているのかなぁという感じがします。
私自身が「癒し」という言葉を使わないので、
子供が使っていると、ものすごい違和感を感じます(笑)


アロハちゃんはなでなですると気持ちよさそうにお腹出してくれるので
すごく可愛らしいですよね~。
ホッとする存在ですね♪


kaitoママ さま

こんにちは(^◇^)


最近の子は、塾やら学校やらSNSやら色々大変らしいですが、
ストレスたまってないといいですよね~。

麦は、普通に可愛い顔をしてくれませんが、
変な感じの可愛い顔をしてくれます。

これがまた麦のいいところかなぁと思います♪

はちみつさま

こんにちは(^◇^)


私もかなり昔過ぎて覚えていませんが、
ストレスたまる~とか思ったことなかったように思います。

でも、子供は小さな世界でストレスがかかる環境なのかと思うと
大変なのかなと思ったりします。

大吉ママさま

こんにちは(^◇^)


この写真、なかなかお気に入りなんです♪
気に入っていただけたようでうれしいです(≧▽≦)

マロさま

こんにちは(^◇^)


麦可愛いですか♪
ありがとうございます!

ぜひナデナデしてあげてほしいです(≧▽≦)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR