元気になって良かった

こんにちは。




今日は不敵な笑みを浮かべるマメです。





昨日、マメの元気がなかったんです。
尻尾も下がっていて、ずっとケージから出てきませんでした。


病院に連れていくか悩んだのですが、
食欲もあり、お散歩でも普通に歩いたので
様子を見ることにしました。


今月ロゼが旅立ってしまい、マメまで・・・・!

と思ったら、1日中心配でしたが、
一晩寝たら復活したようです。



イブを遊びに誘っています。

987-2.jpg


ホント良かった~~。


987-3.jpg


母が先に死んじゃうよ。。。(;´∀`)



★★★ オマケ ★★★

母は、仕事ですごく人柄のいい人に出会った時に
こんな風に考えることがあります。

「この人、仕事ではこんなにいい人だけど
家に帰って暴君だったら、ビックリだなぁ・・・」



我が家のいい人といえばイブですが、
イブがこんな風に思ってたら、
母はかなりガッカリすると思います。




987-4.jpg


イブに限ってそんなことは無いハズ!



イブを信じている母でした。


最後までお読みいただきありがとうございました!
元気になったマメにぽちっとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

母さまの気持ち分かる~😍💦
我が家でも話してるんですが、隣に来てゴロンとした時に、「撫でて~❤」って言われてると解釈してますが、実は「撫でろ!こらっ!」とか思ってたらどうしよう・・・と😞💦(笑)
まぁ、結局は都合良く解釈してます😍


マメちゃん具合悪かったんですね😞💦
心配でしたね😢
でも元気になって良かった😄

母さまも疲れが出ないように、ご自愛下さいね❗

癒されます

最近ブログを毎日拝見させて貰ってます。ペロペロしてはげちゃうとか可愛くて笑っちゃいます(^_^)

マメちゃん、元気になってよかった。
ドキッとしました。わんこって、言葉が話せないからほんと心配ですよね。
でも、尻尾と態度でしっかりと母さんに伝えたんですね。えらいぞマメちゃん!

いやいや!イブちゃん!
イブちゃんはそんな子じゃないハズ!
優しいお姉ちゃんのハズ!
でも、顔が、、、((((;゜Д゜)))

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

マメちゃん、それはそれはか心配でしたね
いつものマメちゃんにもどってくれて本当に良かったです(≧∇≦)
ママさんの気持ちを思うと本当に心配だったと思います。大魔王マメちゃん、長生きしてね(*^^*)

キャ〜
イブちゃんがそんなこと考えてたら、おばちゃんショック‼︎

こんにちは(*^^*)
マメちゃんなんともなく元気になってよかったです‼マメちゃんは小悪魔キャラじゃなきゃね(笑)
イブちゃんがま、ま、ま、まさかのま(>_<")でもいい人すぎる人って裏があったりするかも...。実際私も人見知りで話すの苦手ですが家では威張ってます(笑)( ̄^ ̄)
でもブラックイブちゃんもかわい~♥

リク母さま

こんにちは♪


犬は喋らないから、こういうのって気になりますよね~。
イブは分かりやすい子なので、きっとこうかな?と勝手に解釈してしまいますが、
無表情なココやマメは本当に何を言っているのか
教えてほしいと思います。


そうなんです。。。
マメなんだか体調が悪そうでした。

お散歩中におやつをあげようとしても
あまり寄ってこなくて・・・
いつもなら、すごく喜ぶのですが・・・

でも今日は完全に復活したっぽいです!
ご心配をおかけいたしました!

パグチワワ旦那のお世話係 さま

こんにちは(^◇^)


ご訪問とコメントありがとうございます♪
とても嬉しいです(≧▽≦)

愛情表現が裏目に出たパターンで、
イブがっかりです(;^ω^)


毎日見ていただけているなんて嬉しいです。
これからも遊びに来てください(*^。^*)

ALOHA🌺 さま

こんにちは。


マメが元気になって本当にホッとしました。
ロゼに続いて、マメまで?!なんて思ったら
本当に気が気ではありませんでした。。。。

イブの顔怖いですよね~。
「コラ!」と思っていても不思議はない表情ですよね(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


大魔王は1億歳まで生きるので、
大丈夫なハズ!と思っていても
元気がないと心配になりますよね~。

今日はもう撫でろなでろとまとわりついてすごかったので
平常に戻った感じです。


ご心配をおかけいたしました!
大魔王は、永久に不滅です(笑)

こはまるさま

こんにちは(^◇^)

いつもありがとうございます!


こはまるさんは、コメントと実際にお会いしたときのギャップが
かなりありますよね~( *´艸`)

お会いするととても控えめな感じですが、
コメントではかなりイケイケで、
このイケイケコメントが、私のど真ん中をついていることが
頻繁にあります♪

これからもエッジの効いたコメントをお待ちしております💛

愛犬の心の声を想像するのって楽しいですよねー🎵
ぉしゃべれたらどんなにいいかって思う反面、いざおしゃべりしたらさぞかしうるさいんだろーなぁー⤴笑。

まめちゃんどしたんですかねぇー⁉
ほんと❕元気ないと無駄に心配しちゃいますよねー😣💦
元気がもどってホッとですね❤

No title

マメちゃん心配でしたね。元気になって良かったです。
健康が一番ですね。

1億年先って地球はどうなってるのかなぁ?

ママさんの言葉で写真が生きかえっちゃうので、イブちゃん呪文を唱えているみたいでちょっと怖いですよ~(*^。^*)

めぐ さま

こんにちは(^^♪


多頭飼いしていると、何もしゃべらなくても手に取るように気持ちが分かる子と
そうでない子がいますが、マメとココはよくわからない子なので
ぜひしゃべってほしいです(笑)

こういう子が調子悪そうにしていると
本当に心配になっちゃいます(;´Д`)
調子が戻ってきてホッとしました。

こたろう さま

こんにちは(^^♪


マメは喜怒哀楽があまりない子で
普段から感情表現をしないので、
調子が悪くなると、ものすごい心配になります。

実は、どこかがすっごく悪くなっているんじゃないか・・・
とか最悪のことまで色々想像してしまいました。。。

元気が出てきて本当に良かったです!

1億年先は想像もつかないですよね!
今より文明が発展しているのか・・・
それとも荒廃しているのか・・・

でも地球は存続していて欲しいなぁと思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR