クイズの正解 ハウスしたのはこの子!

こんにちは。



本題に入る前にお知らせです。

★★★  ポストカードプレゼントについて ★★★

今月10日に末っ子のロゼが
妖精の国に旅立ちました。

闘病中に頂いた温かいメッセージのお礼や
今までの感謝を込めてポストカードプレゼントを
実施中です!

応募期間は6月26日までです!

応募は、コチラの記事からお願いいたします。


★★★



昨日の記事でクイズを出しました。

チワワのケージにココが侵入している状態で、
ハウスのコマンドを出したら、
チワワたちは、ちゃんとハウスできるのか・・・・



980-1.jpg


ココはチワワたちの侵入を許す気はないようです。



・・・・というかチワワたちのケージなんですけどね。




では、正解VTRをご覧ください。



[広告 ] VPS



マメはあっさりとハウスしました。


イブは一度は入ったものの出てしまいました。



ここでいったん撮影を止めてしまったのですが、
この直後、変化がありました。



さらに続きをご覧ください。



[広告 ] VPS



イブがケージに入りました!



ですが麦は最後まではいることができませんでした。




ということで・・・・


980-4.jpg


いかがだったでしょうか。


コメントでは、チワワたちの性格を分析して
答えを予測してくださっていて
とても読み応えがありました!



最後までお読みいただきありがとうございました。
一人だけハウスできなかった麦をポチッとクリックしてくださると
嬉しいです♪


にほんブログ村






スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

なかなか 難しいクイズでした!
う〜って言ってたのは
誰だったのかな?

マメちゃん、イブちゃんは
パパに、ハウスって言われたし〜
的な顔で 入って行きましたねぇ

麦ちゃんは以外に
ビビリちゃんなのかな?


ココちゃんのパパを見る目が
ハート♥なのも見れて
可愛かったです。

また、
クイズ楽しみにしてます(^o^)

わーい!正解でした!
って、私のは性格分析と言うよりも、写真についていたスタンプの位置で判断しました。
麦ちゃんのとこにはビックリマークついてなかったから、麦ちゃんは聞かなかったのかなぁと。
それにしても、4チワワ母さんパパさんの声を聞けてニヤニヤしちゃいました。お二人とも優しい声ですね!

No title

すごい!マメちゃん真っ直ぐいきましたね!
流石ですm(_ _)m

おはようございます(*^^*)
残念まったくハズレた~(笑)
うちの3匹なら開いてるケージに入ってくから同じかなと思ったら全然だった‼
ここちゃん唸ってるんですね(笑)
よっぽど気に入ったんですね‼
マメちゃんさすが大魔王☆迷いがないですね‼イブちゃんも最後はママとパパの言うこと聞いてさすがです。麦ちゃんは残念でしたね(笑)最後ここちゃんが出て麦ちゃんがハウスした時、イブちゃんが麦ちゃんによしよし頑張ったねとしてるみたいでした♪ちなみにロゼちゃんも迷いなくハウスするのかな♪
楽しかったですU^ェ^U

No title

そっかぁ
マメちゃんでしたね
すごいなぁ~
さらりと入ってしまうあたり。
やはりクールビューティー

イブちゃんの忠誠心

麦ちゃんの、オロオロ感

とってもかわいいです

そして
ココちゃん
本当にパパラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡なんですね
乙女なココちゃんを見ることができました

No title

こんにちは。
ココちゃん、ずっと唸ってましたね。
よっぽど居心地がよかったんですね!
マメちゃんはさすがです!
ちょっとやそっとの事では、動じないんですね。
麦ちゃん、怖かったのかな?
ココちゃんが出て行ってから、ハウスした後、イブちゃんがやさしく麦ちゃんに話しかけていた(ように見えたのですが)それがまたかわいかったです。
パパさん、優しそうな方ですね。
家族みんながとても仲良さそうな雰囲気の動画で、心がほっこりしました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(^ー^* )フフ♪面白~~~い実験でした!
ココちゃん、うーうー言ってましたね♪
それなのに、さっと入れちゃうマメちゃん
さすがです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
イブちゃん、迷いましたが頑張る姿が
カワ(・∀・)イイ!!です。
麦ちゃんは、ココちゃんの迫力に負けちゃいましたね(^0^;)あは

マメちゃんすごいですね。
ココさんがう~う~言ってるのに、かわまずハウスへIN!かっこよかった!
イブちゃんも頑張りましたね😉
最後にイブちゃんが、麦よしよしって、ペロペロしてあげてて、癒されました(*^^*)

ココちゃんに破壊されない丈夫な夏ベッド、見つかるといいですね~。

No title

そうですよね!!
イブちゃんはどうだろうか??って考えたですが、
優等生なので、ハウスしますよね~(^◇^)
やっぱり、マメちゃんはすんなり入ったんですね~
他のひとのお家でのココちゃんの唸り声、ウケました!

あ~(^o^;)
昨日、娘と予想していたのが・・・
当たってました~\(^o^)/イエ~
でも、コメント残さなかったので、証拠がないですよね~。
マメちゃんは割りと平気で入って、イブちゃんは母さんのコマンドに従うかな~って。麦ちゃんは迷うけど怖がって入らない?

ホントにそうなってましたね(*^m^*)
しかし、ココちゃん自分のお家じゃないところに居座って、唸りますか…(^o^;)
それは、怖いね~麦ちゃん♪
最後にはパパさんのコマンドに従ったココちゃん、やはりパパラブですね♪
麦ちゃんを労うかのようなイブちゃんの様子にホッとしました(*´ω`*)


No title

うーん、残念!ハズレたかぁ(>_<)
それにしてもマメちゃん凄いですね。
カッコイイわ(*^^*)
あまりにも皆んな可愛くて何回も再生しちゃいました。
多頭飼いに憧れます。

こんばんは!

イブちゃんだけでなく、マメちゃんもでしたか|´艸`)さすがブラック大魔王!
少々のことでは動じませんね!

麦ちゃんもオロオロ困ってるのがかわいかったです!

ココちゃんのパパ大好きオーラがムンムンでした♡〜(○´3`)ノ

マロ さま

こんにちは(^◇^)


予想ありがとうございました!
マメは、ココのことをなんとも思っていないようなので
あっさりと入りました。

きっとロゼが生きていたら、ロゼもあっさり入るんだろうなぁと思います。

多頭飼いしていると、それぞれ個性があって
見ているのがとても楽しいです♪

ななすけ さま

こんにちは(^◇^)


マメは全然動じないタイプなので、
入るだろうなと思っていました。

イブはココのことがあまり好きじゃないようなので、
どうかなぁと思っていたのですが、
なんとか入ってくれました。


麦はビビリん坊なので、すごい困っているようすでしたよね~(笑)


それぞれ反応が違って面白ですよね~( *´艸`)

ギン母♪ さま

こんにちは(^◇^)


当たってましたか!
さすが長くご覧いただいているので、
娘たちの性格をよく分かっていらっしゃいます(^◇^)

ホント、ココ図々しいですよね~。
人の家に侵入しておいて、居住者を寄せ付けないようにするとは・・・(;´Д`)
でもこういう子なんです。。。

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは(^◇^)


麦とマメは性格をご存じだったら予測しやすいと思うのですが、
やっぱりイブがポイントですよね~。

そう!
ココ、本当にヒドイヤツですよね!
侵入しておいて唸るって・・・(;´Д`)

ALOHA🌺 さま

こんにちは(^^♪


マメは全然気にしないタイプで、
ココがうなってもどこ吹く風という感じです(;^ω^)

麦はおそらくハウスできないだろうなと思っていたので、
イブがポイントでした(笑)

なかなかホリホリして破壊されないベッドって
ないんですよね~。
唯一見つけたのが冬用の袋状のものですが
やっぱり夏は暑いみたいです。。。

無記名様

こんにちは(^^♪


実験楽しんでいただけたようで良かったです。
それにしても、人の家で唸るココってどうなの?!って
感じですよね~(;^ω^)

麦はビビリん坊なので、ココに唸られたら
「怖いでち・・・」と尻尾を巻いて全然入ろうとしてくれませんでした。。。

鍵コメKさま

こんにちは。


いえいえ!
とんでもないです。
ロゼのことを色々思っていただき本当にありがとうございます!

おかげさまでだいぶ回復してきて、歩くのもだいぶ上手になってきました!
スポーツができるようになるまで1年くらいかかるらしいですが、
早く犬たちと走り回れるように頑張ります♪

kaitoママ さま

こんにちは(^^♪


ココはどうやら夏用ベッドがたいそう気に入ったようです(;^ω^)
人の家で唸るって、相当ですよね~。。。

マメは子供のころから全然怖がらないタイプなので、
ココと出会った時からこんな感じでした。
ただ仲良くするわけではなく、いても別に怖くないという感じ見たいです(笑)

イブは麦のことをとても可愛がっているので、
いつもあんな感じで麦に気を使っている感じです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR