期待に応える子

こんにちは。



まずはお知らせです。


★★★  ポストカードプレゼントについて ★★★

今月10日に末っ子のロゼが
妖精の国に旅立ちました。

闘病中に頂いた温かいメッセージのお礼や
今までの感謝を込めてポストカードプレゼントを
実施中です!

応募期間は6月26日までです!

応募は、コチラの記事からお願いいたします。


★★★


ロゼの告別式の日、入院中だった母は
外出許可を取って、一時帰宅しました。


そして・・・



麦を抱っこするなり母は言いました。



「麦・・・・クサイ・・・」



麦は膿皮症のせいか、頻繁にお風呂に入れてあげないと
臭くなってしまいます。



退院した翌日、母はさっそく麦を連れて
お風呂場に直行しました。





何をされるのか、まだ理解していないようです。



シャンプーを手に取り、ガシガシ洗いました!




はぁ~!スッキリした!


母の爽快感とは対照的に、麦はご不満のようです。


976-2.jpg


舌なげーよ。。。



母が足を拭いている間、
脱走されないように、洗濯かごに入れてみました。


976-3.jpg


妙な顔して、こっちを見ています。

母の期待を裏切らない、とてもいい子です。




ドライヤーを使おうと思ったのですが、
お天気も良かったので、日陰干ししてみました。


976-4.jpg


毛が薄いのであっという間に乾きました。



こちらが必要としている時に
なぜか、ちゃんと変な顔をしてくれる麦って
すごいなぁと思いました。



最後までお読みいただきありがとうございました。
変な顔の麦をポチッとしてくださーい♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ~(*^^*)
麦ちゃん、表情豊かすぎ!
普通にしてれば美人さんなのにね。
それにしても日干しで乾くとは、(毛が薄いのはちょっとさみしいけど)楽ちんですね!

❤️❤️❤️

大好きだよ 麦❣
キュートだよ 麦❣

おはようございます(*^^*)
麦ちゃんさっぱりしましたね~♪
麦ちゃん舌ながい‼
きりんの舌のようですね(笑)
カメレオンちゃんにも見える見事な舌♪
麦ちゃん見てるとなんだかクスッとしちゃいます♪
その長い舌で今度ぺろぺろしてね(笑)♪

遅くなりましたが、退院おめでとうございます!

まだまだポッカリあいた穴は埋められないけど麦ちゃんのこの顔見たらホッとしますね!(笑)
イブちゃんマメちゃんの存在も感謝ですね!
あ!もちろんココちゃんもね!(笑)

これからも和みキャラ麦ちゃんでいてくださいねー!
期待してますよー!

No title

うわ~、舌がながっ!!
私個人的には 麦ちゃん押しです♪

何だかどことなく昔うちにいたチャチャに似てるような~
あの子も肌が弱かったんですよ

麦ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!

No title

ロゼちゃんは天の国でみんなに可愛がられていますよ~♥
麦ちゃんがいてくれて家の中が明るくなりますね。
ママさん大変な事が重なり涙の海ができちゃいましたね。
頑張ってくださいね。

No title

こんにちは。忙しく暫くご訪問出来ていなかった間に、こんなことが起きていたとは。先日久しぶりにご訪問し、ロゼちゃんの事を知り、驚き受け止めるまでに時間がかかりました。ついこの間まで、可愛らしい姿を楽しませてくれていたので実感が沸きませんでしたが、ブログを読み返していくにつれ、受け入れざるおえませんでした。
何よりも、ママさんの気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。
そして、見送るワンコちゃん達の姿を見ると、私が見送ってきた歴代のワンコ達と重なり、涙なしでは読めませんでした。
犬の十戒を守れなかったなんて、言わないで下さい。
お台場のイオンで見つけてくれただけで、ロゼちゃんにとっては十分の生まれてきたことの最高のご褒美だったと思います。ママさんに見つけてもらい、一緒に新しいお家に連れてもらい、新しい兄弟と出会い、家族が持てたという事が本当に幸せだったと思います。
ブログの中のロゼちゃんはいつも笑顔で本当に幸せそうでしたもん。
どんな言葉をかけていいのか分からないまま、いてもたってもいられず、訳の分からないコメントをしてしまい、失礼をお許しください。
そして、ロゼちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
虹の橋の麓に、うちのクロ、ヒトミ、トビィー、ブルーノがいますので、ロゼちゃんのお友達になってくれると嬉しいです。皆優しくて思い遣りがある子達なので、ロゼちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん役になれると思います。長々とすみません。
ママさん、パパさん、これからも応援してます。ブログ楽しみにしてますね!!

こんばんは。
麦ちゃん、久しぶりのお風呂でキレイキレイしてもらって、よかったねー♪
うちの仔もお風呂が嫌いで、トリミングに行こうとしたら、すぐに察知して『シュ~(・・;)))』っと逃げていきますよ!!
母さん、足がまだ完全に治ってないのでお風呂に入れるの大変でしたね。
お疲れさまでした。
今日も色んな表情の麦ちゃんが見られて、幸せでした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR