大きい子も小さい子も

こんにちは。



母は1週間ほど前に左ひざの手術を受けました。

現在、入院しながらリハビリをしていますが、
あまりに足の太さが違うので、
面白くて写真を撮ってみました。




1か月くらいは、こんな感じで腫れるようです。


でもリハビリも順調で、
金曜日には退院できそうです!

家に帰ったら、娘たちに迷惑だといわれるまで
可愛がりまくりたいです!



         ★★★


母は、娘たちが他のおうちの子と
仲良くしているのを見るのが大好きです。


たとえば、こんなのです。


971-0.jpg

特にブルテリアは大好きな犬種なので、
めっちゃテンション上がります。



チワワたちも見てみます。
まずは、イブとマメ。

971-2.jpg

シーズーの2人組にご挨拶に行きました。



すると・・・

1列に並んでにおいをカギカギしています。

971-3.jpg


お尻のにおいを嗅いで、何モノかを確かめるのは
犬の習性のようですが、
ロゼは、この行動を一切しませんでした。


どちらかというと、されるばっかりでした(;^ω^)


971-4.jpg


やはり、犬の皮をかぶった妖精さんだったか・・・



ロゼが他の子と撮影した写真で
すごく気に入っているのがコレです。


971-5.jpg


すごくいい子なので、ロゼもパパの傍にいるかのように
安心しています。


大きい子も小さい子も一緒になって
仲良くできる環境が母の憧れですが・・・


この人だけは、どうにもなりませんでした。。。

971-6.jpg


麦は犬が苦手です。

唯一、お友達だったロゼが妖精さんの国に帰ってしまったので
遊び相手がいなくて可哀想です。

ロゼみたいに、麦のお友達になってくれる根性のある子は
いないかなぁ~と思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!
娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、術後の経過も順調ですね~。
金曜には退院ですか?! スゴイ、医学は日進月歩ですね。
私が足を負傷した頃とは大違い。
でも、あまり無理をされずに、じっくり治してくださいね。

↓「マメちゃんフゥー」面白い(笑)
うちも、ミニィが「ミニィ ダッシュ!」っていうと走り出します。
でも、すごい早いので私の足では追いつけません(汗)

ママさん、左右の足の太さかなり違いますね(。>д<)
そんなに腫れるなんて驚きです(@_@)

みんなはロゼちゃんの不在を理解してるのかしら❔
犬は匂いで判断すると聞いたことがあります。

我が家のチワワは私の父が大好きで、会うと飛びかかってたんですが、父が他界した時、眠っている父に近づきませんでした。

やっぱり麦ちゃんが一番ショック受けてるのかな?
ロゼちゃんが大好きでしたもんね❤
早く元気になって、また楽しませてね(’-’*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
足が2倍以上に腫れてしまっていますね(>_<)明日退院できるなんてびっくりです‼
イブマメ麦ちゃんみんな待っているし嬉しいですね♪
みんな挨拶上手ですね(*^^*)
うちの子達もうまく挨拶できれば友達いっぱいできるのに(^^;
わんちゃんもロゼちゃんの不思議なかわいいすぎる魅力にメロメロだったんですね‼

No title

こんなに腫れて一か月ひかないってスゴイ((+_+))
大変ですね。昔だったら和式トイレに絶対座れない💦

イブマメ麦ロゼちゃんココちゃんは
初対面でも友好的でスゴイですよね。
うちは小型犬は大丈夫ですが柴犬以上が苦手です。
最近ポンちゃんが柴犬にガブッとやられて
さらに苦手に・・・。

No title

こんにちは。 足の具合は大丈夫でしょうか? 大事になさって下さい。ロゼちゃんも心配してると思います。

あ~ でも、ロゼちゃんの写真をみるとまだそこにいるような、信じたくなくて溜息がでます。ロゼちゃんは特別な子だと思っています。 あんなかわいい子は見た事がありません。

ロゼちゃんの事をもっと教えてほしいです。ロゼちゃんのてくてく歩く姿は目に焼き付いていますが、走るときは空中を飛ぶようなかけるような感じですか?

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

ブルテリアちゃんとココちゃんの会話、本当に話してるみたいです
間近で見たら、ブルテリアちゃん大きいんでしょうね

ロゼちゃんは小さい子から大きい子まで、誰とでも仲良くできる子だったんでしょうね^ ^
麦ちゃんにも早くロゼちゃんのようなお友達ができますように( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは。
いよいよ明日が退院ですね!
順調で良かったです。
(足が見るからに痛そうなんですが(>_<))
イブマメ麦ちゃん、パパさんが大喜びですね。
ロゼちゃんも「お帰りでちゅ♪」って待ってくれていますよ。
白い大きなパパさんとのツーショット、ロゼちゃん安心していますね。
とっても可愛いですね!

お家に帰られてからも、無理なさらず気をつけてくださいね。

こんばんは。
わぁぁ(○_○)!!
母さん、足は大丈夫ですか?
1ヶ月も腫れるなんて…かなり痛むでしょうね。
無理されないようにしてくださいね。
うちの仔も麦ちゃんと一緒で、ワンちゃんが大の苦手なんです…。
色んな子とお友達になって欲しいのですが…。
ロゼちゃんはあんなに大きいお友達にも臆する事なく仲良くできるなんて、羨ましいです!!
ココちゃんのお洋服、ツボでした(*^-^)
イブちゃんもマメちゃんも、きちんとご挨拶ができておりこうさんですね!
ロゼちゃんの笑顔は、(もちろん、姉妹のみんなの笑顔もです)見ていると元気が出ます!!
可愛いお写真をありがとうございます!!
無理しない程度に、ブログの更新頑張ってください!

No title

こんばんは♪

わんこどうし 仲が良いのはほほえましいですね。

ロゼちゃん ほんと まだ 信じられないです。
おすましして おおきなわんこと…

母さん どうぞお大事に。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR