マメ!フゥー!!

こんにちは。



我が家のチワワたちは、表情豊かだなと思うのですが、
この子だけは違います。


972-1.jpg

クールビューティ―といえば、聞こえはいいのですが、
表情が全くありません。


嬉しいのか、悲しいのか、楽しいのか・・・


顔を見ただけではサッパリわかりません。



そして、犬がゴキゲンであることを表す仕草の代表格である

「尻尾を振る!」

も、マメはほとんどやりません。


マメとは暮らし始めてから、かれこれまる5年が経過しましたが
尻尾を振っているのを見たのは、ほんの数回です。



そんなマメのゴキゲンぶりが唯一わかるのが、
走っているときです。



お散歩中に、「マメ!フゥー!」というと、
ゴキゲンで走りだします。


ぜひ動画をご覧ください♪


[広告 ] VPS



喜怒哀楽がよくわからないマメの
唯一のゴキゲンぶりが分かる行動です。



もう少し表情があるといいのになぁ思うことがありますが、
それがマメの魅力なのかもしれません。

972-3.jpg


ふーん。。。。



ミステリアスねぇ~~~~。




ちなみに、ミステリアスと最も縁遠いところにいるこの人・・・

972-4.jpg


麦とマメは、イトコ同士です。


血縁でも、こんなに違うものなんですね。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
久々に登場したマメにポチッとクリックをお願いいたします!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん、少しは気持ちの整理が出来たみたいでちょっぴり安心しました。
ロゼちゃんのためにも、早く笑顔を取り戻せたらいいですね( ´∀`)

我が家のチワワもマメちゃんと同じで、あまり笑ってくれません(ー。ー#)
大好きな氷を前にしても、ガン見してシッポ振ってて、笑顔はありません。

だからこそ時々笑ってくれると、とても嬉しくなります🎵
感情を表すのが苦手なんですかね?(・・;)
我が家が楽しくない・・・とは思いたくないけど、自信なくなります(T^T)笑

No title

あんのコメを粒主が代行します。
あん「姐さん、さすがブラック組の組長っすなの。
クールビューティー、憧れてますなの。
あんは、ついつい顔に出ちまいますから、まだまだですなの。
これからも、姐さんについていきますなの〜」
と、言うてます;^_^A

母さん、入院中にもかかわらず本当におつかれさまでした。
妖精さんは、再び形を現すまで時間がかかるかもですが
いつでも母さんを見守ってますから
ちゃんと養生してリハビリしなきゃ怒られますよ〜(^^)

おはようございます!

マメちゃんの無表情、うちと全く一緒です(^^;
暑くて舌を出す時だけ、あれ?楽しそう?と勘違いする飼い主です…(^^;

ドMな私はその無表情さに毎日やられてます(笑)

No title

おはようございます♪

昔は ポーカーフェイス と言ったでしょうか…

我が家の2匹も 無表情ですねー
でも尻尾は 振るかな…

無表情でもかわいいマメちゃん
やはり それが 魅力です!!!

マメちゃんのクールビューティーカッコイイですね!
普段わからないからこそ、喜んでいるマメちゃんを見ると喜びもひとしおだと思います。
麦ちゃんのチャーミングな表情も大好きです。

No title

こんにちは。 うちの子も黒い(ブラックタン)です。笑った顔も怒った顔も見た事がありません。しっぽは遠慮がちに時々振ってみたりしています。
喜怒哀楽が乏しいのか、おとなしいのか、よく言えば落ち着いてるらしいです。まだ1歳なのにちょっと寂しいです。

マメちゃん、軽快に走ってますね。 つられて麦ちゃんとイブちゃんも楽しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメちゃん、お久しぶり!
マメちゃんお顔が少し白くなりましたね(*^^*)
今日は会社の昼休みにブログを見ていたら、シーンとした中に『マメ!フゥー!』が大音量で流れてしまいました。。
音は消してあると思っていたので、ビックリ!みんなにどうしたどうしたと見られてしまいました。

アロハもクールビューティーです笑
めったに笑わないし、尻尾を振るときは、ぺらぺらっとするだけ。
さみしい気もするけれど、そうですよね、魅力ですよね。そういう性格なんです。私の事は大好きなんです。
と思うことにしています。

クールビューティなマメちゃん、かわいいですね~♪

「マメ!フゥー!」には、思わず笑ってしまいました(笑
大魔王もママさんの掛け声にはハッスル(言い方がふるい?笑)してしまうんですねぇ~♪

マメちゃんお久しぶり〜(≧∇≦)

こんばんは☆

ママさん、膝の調子はどうですか?
夜もぐっすり眠れるように
なったんですね♪
安心しました(*^^*)



マメちゃんお久しぶりだね〜(^o^)/
クールビューティなマメちゃんも
大好きだけど、笑った顔も
見てみたいです。

そらは、おばあちゃんの家の
トイプーのラン君のことが大好きで、
「ラン君のとこに行く?」って言うと、
目を輝かせて、「フンフン」言いながら
さばってきます(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR