ロゼの旅立ち

こんにちは。



6月12日は、ロゼの告別式を執り行いました。





ココは神妙な面持ちです。



そして、遊び相手がいなくなった麦は寂しそうです。


969-2.jpg


ロゼの調子が悪い時でも、耳を引っ張って
遊ぼうアピールをしていました。



集まっていただいたお客様には、
たくさんのお花やプレゼントを頂きました!

969-3.jpg


今まで、ずっとたんぱく制限をしていたので、
食べることができなかった、お肉やお魚、チーズなどの
オヤツもたくさんいただきました!


今頃、妖精さんの国で、お腹をポンポンにしながら
食べていることと思います。


ロゼは、棺の中でバラに囲まれて
安らかな顔で眠っていました。


969-4.jpg


ロゼが一番似合っていたヒヨコのお洋服を着せました。


そして、やっとロゼに直接

「本当によく頑張ったね。えらかったね」

と、声をかけて、撫でてあげることができました。


今は苦しみもなく、安らかな顔をしていますが、
小さな体で輸血に挑んで、どれだけ辛かったのかと思うと
涙があふれてしまいます。



この日は、15人もの人と、13匹のワンちゃんたちにお越し頂き
ロゼと対面していただきました。


こんなにたくさんの人と犬に囲まれて
送り出してもらえるロゼは本当に幸せです。



その後、火葬車が到着し、火葬の時が来ました。

969-5.jpg


お気に入りのコートで旅立ちます。



そして、旅のお供に、皆さんからバラの花を
置いていただきました。


969-6.jpg


そして、ロゼは本当に旅立っていきました。


この時ばかりは、平静ではいられず、
大きな声で泣いてしまいました。


ずっとずっと傍にいたかった。

一番苦しい時に、寄り添ってあげたかった。

最期の時には抱きしめてあげたかった。


そんな思いが駆け巡って
泣かずにはいられませんでした。




1時間後


ロゼは小さな小さな骨壺に収まりました。

改めてロゼの小ささを実感しました。


そして、やっと気持ちの区切りがついたような気がします。


体は小さくても、あの大きな存在の子を忘れることはできませんし、
当分は、ロゼを思い出して泣くと思います。


でも、やっと受け入れられたような感じがします。



告別式はロゼのために・・・
と思っていましたが、残された飼い主のためでもあるんだと思いました。




いつも笑顔で前向きで、
そして全力で命を燃やして生きてきたロゼ。


短すぎる一生でした。


次にロゼと出会う時は、今度こそ健康な体を手に入れて、
もっと、ずっと長く一緒に過ごして行けたら・・・と思います。


*** ポストカードに関するお知らせ ***

ポストカードを「欲しい!」と言ってくださる方が
結構いらっしゃったので、ご希望の方にお送りしたいと考えています。

ただ、現在は入院中で身動きが取れないので
退院後に、改めて詳細はお知らせしたいと思います。
よろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました!
たくさんの人と犬に見守られて旅立った幸せなロゼに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブ、マメ、麦、母さま、ロゼちゃんの告別式の様子教えて頂いてありがとうございます、私もブログを見ながら参加させて頂きました術後にもかかわらず本当に本当にありがとうございます。

ロゼちゃんは永遠にそばにいますよ

心のこもった告別式でしたね。
お体の辛いときにもかかわらず、私たちにも様子を教えてくださって嬉しかったです。
たくさんの薔薇に囲まれて、ロゼちゃんは安らかな顔でしたね。本当に天使です。
小さな体で最後まで懸命に生きようとがんばってくれたこと、私たちも忘れません。
遠い地から祈っていました。
こちらは雨でした。
お空も悲しんでいましたよ。
ロゼちゃん、ありがとう。

No title

ロゼちゃん、本当に旅立って行ったんですね・・・
告別式の模様を、丁寧にブログにしていただいて
私も、一緒にお見送りができたような気持ちになりました。
有難うございます。

妖精の国では、お腹いっぱいウマウマを食べて
キャッキャといいながら、遊んでいることでしょう。

ママさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。
まだお辛いでしょうけど、ロゼちゃんの為に
口角を上げて、無理やりでも笑顔を作ってあげてくださいね。
足の治療とリハビリを頑張ってくださいね。
そして、イブマメ麦ちゃんの為に
元気なママさんに戻ってくださいね。
これからも、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

告別式無事終えられて良かったです。また様子を報告して下さいましてありがとうございました!ロゼちゃんはみなさんに本当に愛されている事が伝わってきました。今はまだ悲しみの方が大きいと思いますがまた楽しく、笑える日が来る事祈っています。またそんなブログを楽しみにしてます。

ロゼたんありがとう❤

ロゼたんありがとう。本当に旅立ちしてしまったんだなぁ~と思いました。本当に小さな体で食事制限あってリスクありながらも頑張って本当にたくさんの思い出ありがとうございます。ブログでろぜたんの告別式とお見送りを見せて頂き私もずっと涙が止まりませんでした。ろぜたん妖精の国でたくさんの好きな物食べて遊んでね。本当に本当に頑張ったね。お疲れ様。

ロゼちゃんよく頑張ったね

また会いましょう.*・゚ .゚・*.♪

見ず知らずの私ですが
また会える日を楽しみにしています.*・゚ .゚・*.。

はじめまして

いつも毎日楽しみに拝見させてもらってます!
いつもブログを見て行く場所が近くの所が多いので、いつか偶然会えるのを楽しみにしてました!
ロゼちゃんの事を知った時涙が止まりませんでした!またまだなんだか信じれません…
いつも癒されてました!
あの笑顔に元気をもらってました!
ろぜちゃんありがとう!妖精の国にいっても楽しんでください!
いっかきっとまたみんなと会えるはず!私のイチオシのろぜちゃんでした💖
機会があれば一度お会いしてみたいです!
うちにはろぜちゃんと同じ年のメス2匹とオス1匹のロングチワワ飼ってます!

ありがとう

ロゼちゃんの告別式の様子を教え頂きありがとうございました。
過去のロゼちゃんの笑顔を何度も何度も見ては涙してました。
本当に本当に愛くるしい笑顔で
ママさんパパさんの愛情をいっぱいもらって
イブ まめ 麦ちゃん ココちゃんと
仲良く素敵な2年3ヶ月の犬生だったと思います。

今はママさんはご自分の身体を回復させる事を優先に
そして、元気になられたら
ロゼちゃんの未公開の写真をいっぱいアップして下さい。

ロゼちゃん可愛い笑顔をありがとう
忘れません
大好きです

ほんとに、ほんとに小さかったロゼちゃん。

妖精の国でたくさんの愛とウマウマおやつに囲まれて今頃笑ってるかな?

家族に愛されて本当に幸せだったね。
ロゼちゃんの写真、飾っておくからいつでも遊びに来て!待ってるよ!

告別式の様子お知らせいただきありがとうございます。
その場に参加させていただいたような気持ちになりました。
ロゼちゃんの安らかなお顔…ホントに幸せいっぱいな一生だったのでしょうね。
短くとも、きっと楽しい思い出がいっぱいだったと思います!
パパさんママさんお疲れさまでした!
麦ちゃんは大丈夫かな?
麦ちゃんも早く元気になってほしいです!

ロゼちゃん、本当にお疲れさまでした。
妖精の国でもみんなに愛されてるよね。

4チワワ母さん、1つ前のブログになっちゃいますが、私はロゼちゃんの写真を保存しています。よその子でも、我が子のように思っていました。
だから、みなさんもロゼちゃんの写真欲しいと思います。
まだまだ落ち着かないとは思いますが、まずは母さんのお体を大事にしてくださいね。

ロゼちゃんの告別式の様子教えていただきありがとうございます。とても心のこもった告別式でしたね。 皆さんに愛されてロゼちゃんは幸せな2年3ヶ月でした。たしかに短すぎる犬生でしたけれど、それでもママさん一家と出会えたのは運命だったと思います。きっとロゼちゃんも妖精の国から、ママ、パパ、お姉ちゃんたちありがとう。幸せだったよ!って言っているはずです 。イブちゃんたちは大丈夫でしょうか? ママさんもこれからリハビリ頑張ってください。くれぐれもご無理なさらないで下さいね。

イブマメ麦ロゼちゃんママ、おはようございます🍒

ロゼちゃん、今まで小さい体でよく頑張ったね。ロゼちゃんが妖精になったこと、まだ信じられずブログを開くといつもの可愛い笑顔をロゼちゃんが見せてくれるんじゃないかと思ってしまいます
今は妖精の国で、皆様からいただいたお肉やおもちゃで楽しく遊んでいるかな

ロゼちゃんの愛くるしい笑顔はずっと忘れません
ありがとう。ロゼちゃん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、眠っているような安らかなお顔ですね。
相変わらず可愛い恰好で、ロゼちゃんらしい姿を見ることができました。
おいしいものいっぱい食べて
おなかポンポンにしているロゼちゃんの幸せそうな姿、私の目にも浮かびます。
ロゼちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
また、ママさんたちに会いに来てあげてね。

No title

可愛い可愛いロゼちゃん、よく頑張ったね
みんなにいっぱい誉めてもらって良かったね

私も遠くからお見送りさせていただきました

ロゼちゃんはこれからもパパやママ、お姉ちゃんをずっと見守っていますょ

ママさん、体調をくずされませんように
リハビリ頑張ってくださいね

No title

ロゼちゃん、本当に本当によく頑張ったね。
お母さんもお父さんも、
気丈に頑張っていただきました。
絶対またロゼちゃんはご家族の元に帰ってきます!
その時までみんなで待ちましょう!
お疲れ様でした。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、本当に本当に旅立っていってしまったんですね・・・

でもそうですね。

妖精さんの国では美味しいものをたくさん食べて、いっぱい遊んで

もう点滴も輸血もたんぱく制限もしなくていいんですもんね

体は小さかったけど、ロゼちゃんの存在はとっても大きかったです

これからもずっとずっと忘れないよ

大好きなロゼたん

ブログ読むたびに涙が溢れます。
ロゼたん、ホントに安らかなお顔で、大好きな人達に囲まれて旅立っていきましたね。
短い人生だったかもしれませんが、すごく濃密な時間を過ごせて幸せだったと思います。

愛らしいロゼたん、私も忘れないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このままの姿でも、ずっと側においておいたい…!って気持ちになりますよね。
それでも、小さな姿になって、やっと気持ちに区切りがつく…

痛いほどわかります。

ロゼちゃんの旅立ちの日、昨日関東地方は晴れてよかったですね。
ロゼちゃんの笑顔のような、眩しい太陽が出ていました。

ロゼちゃん、安らかに。

ママさんも、お身体お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ、ロゼたんが旅立ってしまったなんて、夢みたいです…。仕事中こっそり読んでたのですが、涙と鼻水が止まらず…どうしよう…。トイレに駆け込みました_(^^;)ゞ
素敵な心こもった温かい本当に愛情たっぷりの告別式でしたね。
ロゼちゃんは本当に天真爛漫で周りの人を幸せにする天使ちゃんでしたね。
“お腹ポンポンロゼたんでちゅ”公園で麦ちゃんに“拾い食いはダメでちゅ”って言いながら、ついつい自分で拾い食いをしてしまって手術までしてしまったロゼちゃん…。忘れませんよ。天使のロゼたんは。いつまでも…。
ままさん、なんて言葉を掛けていいか分からないけど、いつまでもブログ待ってます。笑顔になれる日まで。
私もポストカード欲しいです!!この写真!っていうのをリクエストしたい位です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イブマメ麦ロゼ母さん、パパさん、
お辛いのに こんなに写真をたくさん・・・

有難うございました。
お蔭で 私もロゼちゃんを 見送ることができました。

ロゼちゃん ありがとう!

イブマメ麦ロゼ母さん、先ずはお身体、直してくださいね。
お疲れ様でした。

こんにちは。
昨日はお呼び頂いてありがとうございました。私なんかがロゼちゃんのお見送りを一緒にさせてもらえて、心からありがとうございます。ロゼちゃんがたくさんの方に愛されていたことを改めて実感しました。ロゼちゃん安らかなお顔でしたね。ロゼちゃんを呼んだらあの笑顔でまたおひざにきてくれるようなそんな気がして胸がジンとしました。今ごろは痛みも苦しみもなくあの笑顔で走ったりおやつを食べているのかな。ロゼちゃんの笑顔ずっとずっと忘れません‼ずっと大好きです。ロゼちゃんに出逢えたことは私の宝物です。ママさん、パパさん、ロゼちゃんありがとう。
ママさんも手術されたばかりでお体心配です。イブマメ麦ちゃんが帰りを待っています。ご無理なさらないでくださいね。

No title

ロゼちゃんとのお別れは、悲しくて涙が止まりませんが・・・
妖精の国では、うまうまいっぱい食べて、元気いっぱい走り回っていることと思います。
みんなに愛された可愛いロゼちゃんのことは、ずーっと忘れません。
ロゼちゃん、沢山の笑顔、ありがとうね。
ママさんのつらさを考えると、かける言葉が見つかりませんが・・・
おからだが、早くよくなりますよう、願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はどうにかロゼちゃんに関連付けて…と考え、航空公園に行ってきました。
「この芝生を駆け回ってたのかな」なんて考えながら空に向かってお祈りさせていただきました。

気丈な母さん、悲しみを取り払うのは急がずとも、お嬢様達のためにもお身体はしっかり治してくださいね。

ロゼちゃんのこと、これから先も忘れることはできそうにないなと思うと…ロゼちゃんのパワー恐るべしです。

No title

遅ればせながら今日ロゼちゃんの訃報を知りました。
あまりの可愛さにムービーを撮らせて頂いた事もありました。
暑くなる前に足の状態が落ち着かれたらお会いしたいと思っていたので とても悲しいです。
 お別れに伺うことができず申し訳ありませんでした。
たくさんの愛情をご家族、多くの方から頂いている、眠っているようにみえます。

どうかどうか安らかに ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小さな小さなロゼちゃん、本当に早すぎましたね。
でも、よく頑張りました。偉いね。
火葬の時が一番悲しいんですよね。
昨年、ウチのマロンの時もそうでしたから。
沢山の人、ワンちゃん達に送り出してもらって幸せなロゼちゃんでしたね。
今までありがとう。そして妖精の国で幸せに。
ママさん、お身体ご自愛くださいね。

No title

ロゼちゃんの訃報を知ってから涙なみだです、お会いした事ないのに blogだけで引寄せる力の持ち主のロゼちゃん、いまだに信じたくない気持ちと妖精の国で一杯のウマウマ食べたり、走ったり、と思う短い時間やったけど妖精の国でも今まで以上に楽しんで。イヴ、マメ、麦、ココちゃん大丈夫❔ ママさん、パパさんもペットロス症候群に成らないようにしてください。足の術後 無理なさらないように、リハビリ頑張ってね。ロゼちゃん今まで有り難う。これからもblog楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、本当に頑張りましたね。
闘病お疲れさま。
小さな体をフル稼働させて2年3か月走ってたんでしょうね。
ロゼちゃんの軌跡、忘れません。

ママさんパパさん、そしてイブちゃんマメちゃん麦ちゃんココちゃん・・・
他人の私でさえこんな空虚な気持ちなのに、皆さん、どんなにお辛いことでしょう。
どうぞ、どうぞお身体に気を付けて・・・

No title

ずっとかくれファンだった私ですが・・・。
ロゼちゃんが妖精の国に旅立ってから、ブログを拝見させて頂くたびに涙が止まりません。

今はただ、静かにロゼちゃんのご冥福を祈っています。
気のきいた言葉が言えませんが、ブログから幸せに溢れた毎日をのぞかせてもらっていました。
これからも、かくれファンです。

ロゼちゃんは、病気といっぱい闘ったから、ちょっとだけ妖精の国で休んでから、きっとママさんの元に戻ってきてくれると思います。

ロゼちゃん、、、神様に今度は強い体をお願いしてから戻ってきてね。どんなカラーでも、大きくてもちっちゃくても、きっとママさんはロゼちゃんのこと、見つけてくれるよ。そして、次こそは麦お姉ちゃんを倒さなくっちゃね。
だから、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、こっちに戻って来る順番が来たら、神様にお願いしてね!

ママさん、お辛いのにブログアップして、ロゼちゃんとお別れをさせて下さりありがとうございます。
無理しないで下さいね、と言いながらもブログを毎日チェックしてしまい、それがさらにママさんに無理をさせてるのでは・・・と心苦しくも思います。

うまく言えないのですが、一日でも早くママさんの心の傷が癒えますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
辛く、平静ではいられなかっただろう時に、ロゼちゃんの旅立ちの様子を教えていただき、ありがとうございました。
私も告別式に参列しているような気持ちで写真を見せていただきました。
私もヒヨコさんのコートを着たロゼちゃんが大好きでした。
すごく似合ってましたもんね。
麦ちゃんの泣き顔を見て、胸が締め付けられる思いでした。
イブちゃんはお姉ちゃんだから、きっと気丈に振る舞って妹ちゃん達を慰めているのでしょうね。
母さん、ひとまずロゼちゃんは旅立ちましたが、きっと今頃おやつをたくさん食べて、たくさん走り回って遊んで、それからまた母さん達の元へ戻ってこられると思いますよ。
その時は必ず、必ず!病気ひとつない健康な体で!!
文章を書きながら、涙が出ています。
母さん、お辛いですね。かける言葉が見つかりません…すみません。
まずはリハビリが順調に進んで、早く退院できますように、願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんパパさんお疲れさまでした。
告別式の様子を載せていただき私も見送らせてもらった気持ちです。

ひよこのコートを着てお空に旅立ったロゼちゃん
妖精の国でいっぱいおやつ食べて走り回って遊んでくださいね。
そしていつの日かママさんとパパさんの所に戻ってきてあげてね。
ロゼちゃんいつも癒してくれてありがとう。

ママさんリハビリ頑張って早く良くなってくださいね。
お大事に。

ロゼちゃん…最後はバラのお花に囲まれてみんなに見送ってもらったのですね

ロゼちゃん嬉しいね、良かったね
サヨナラは言いたくないので
ロゼちゃん、またね

No title

ロゼちゃんの告別式の様子、頑張って治療してる様子を詳しく載せて下さりありがとうございます。
昨日から、涙がとまりません。ロゼちゃんの まん丸の目、クシャっと笑う顔・・・何もかも大好きでした。私でさえ こんなに悲しいのだから ママさん、パパさんの悲しみは計り知れません。
どうかお気を落とさず・・・ロゼちゃんは妖精さんになって、きっと近くにいます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロゼちゃん

ロゼちゃん小さな体で頑張りましたね。うちも500㌘という小さな女の子を迎えて楽しい日々を過ごして居たところその子も夏の暑さにバテてしまって低血糖で点滴やブドウ糖を飲ませたりで頑張ったのですがダメでした。言葉に言い表せない色んな思いが溢れて何も手につかない状況でした。なのでロゼちゃんを失った気持ち少しわかります。ロゼちゃんは短い生涯でしたけど飼い主さんに恵まれて凄く濃い一生だったんではないでしょうか。気を落とさず楽しかった思い出を思い出しながらこれからをお過ごし下さい。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR