ロゼが大変な時なのに・・・

こんにちは。


今日もロゼの様子報告いたします。



今日も、日中は動物病院で点滴をして
夜に帰ってきました。





今日から点滴の管が反対側の足になったので、
違和感があるようで、落ち着きがありません。



でも、動きが出てきて少し元気になってきたような気がします。



今日も、血液検査をしたそうです。


963-1.jpg


腎臓の機能低下の程度を示すクレアチニンの値が、
日を追うごとに下がってきています。
(適正値は0.4-1.4です)

6/3・・・・5.5
6/6・・・4.4
6/7・・・3.9

リンやアンモニアの値なども、適正値には入っていませんが、
徐々に下がってきています。

リン(適正値:1.9-5.0)

6/6・・・13.1
6/7・・・12.4


アンモニア(適正値:16-75)
6/3・・・・523
6/6・・・233
6/7・・・99


昨年の2月に大学病院での診察で腎不全だと診断された後、
食事療法をしつつ、血液検査の値を見守ってきました。



腎不全の子は、転がり落ちるように数値が悪くなっていくと
動物病院の先生から聞きましたが、昨年の12月には
腎臓に関するすべての値が正常範囲に入ったこともありました。


ですが、その後は徐々に悪化していき、
今回は、もうこのまま悪くなる一方なのかと思いましたが、
ロゼの頑張りで、また改善しつつあります。


腎不全は、完治する病気ではないのですが、
ロゼなら奇跡を起こしてくれるかも・・・
と、思わずにはいられません。



ですが、まだまだ油断はできません。




それなのに・・・・



ああ、それなのに・・・・



母は、今日から左ひざの前十字靭帯の再建手術のため、
1週間入院しなければなりません。


手術の延期も考えたのですが、
手術のスケジュールをベースに、仕事を組んでいるので
変更するのは難しく、結局予定通り入院することになりました。


経過が良ければ、5日ほどで退院する人もいるということなので、
リハビリを頑張って、予定より早く退院できるようにしたいと思います。


963-3.jpg


うん!
どんな辛いリハビリでも耐えて、一刻も早く退院するからね!


963-5.jpg


母が帰ってきた時には、今よりもっと元気な姿を見せてね!



ロゼの状況は、動物病院の先生が毎日電話で教えてくれるそうです。
また、うちのパパさんも写真や動画を撮影してくれるそうなので、
ブログでの報告は引き続きしていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!
頑張るロゼに、ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロゼちゃん、ものすごくがんばってますね!
えらい!
後ろ髪を引かれるおもいだとは思いますが、ロゼママの手術も頑張ってくださいね!
少しでも早く退院して ロゼちゃんが安心できますよう 祈っています…

頑張れ!

ロゼたん!頑張ってるね(*^^*)
みんな応援してるからね。
大丈夫大丈夫!必ず良くなるよ!

ロゼちゃん、頑張ってますね!
ロゼちゃんの奇跡、私も信じます!!

ママさんも手術にリハビリ、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

ロゼちゃん、ママさん、2人で一緒に
ヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます‼
ママさん手術なのですね。
リハビリも含め頑張って早くよくなりますように。
ロゼちゃんはママの為に、ママはロゼちゃんのために頑張ってください。
退院されたら今よりも元気になったロゼちゃんがしっぽをふりふり喜んでお迎えしてる姿を想像しちゃいました。
ロゼちゃん、今日も頑張ってね‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんの手術の予定、気になってはいたんですよ~。
でも、ロゼちゃんの容態は快方に向かっているみたいだから、きっと大丈夫。
信頼できる獣医さんと、頼りになるパパさんがついてるから。
足の手術、大変だと思いますが、リハビリ、けっこう辛いと思いますが(経験者)乗りきって下さいね。
応援してますよ!

少しずつでも、ロゼちゃん快方に向かっていることは嬉しいですね♪
このままロゼちゃんの頑張りを応援しつつ…
母さんも足の手術なんですね(;゜∀゜)
手術というだけで、貧血起こしそうになるほどのビビりんなギン母なのですが(^^;
手術~リハビリ頑張って来てください!
ロゼちゃん&母さん、p(´∇`)q ファイトォ~♪

No title

ロゼちゃんのがんばりに、うるうるです
なんてけなげで、立派な子でしょう

母さんも後ろ髪を引かれる思いでしょうが、ロゼちゃんのためにも手術、頑張ってきてください

いつも応援しています
ロゼちゃん、ファイト~💛

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは。

ブログ訪問なかなかできなくて
久しぶりにお邪魔したら・・・(T_T)
泣きながら記事を拝見しました。

ロゼちゃん 頑張れ!!!
きっとよくなってまたみんなでお散歩いけるよ!!!
らてママ らっきぃ てつ
みんなで応援してます!!!

ママさんも手術頑張ってください。
ロゼちゃん「私も頑張ってるからママも頑張ってね」と
応援してくれてます。
ママさんの元気がロゼちゃんの元気です。

ロゼちゃん、頑張ってますね‼

ロゼちゃんが大変な時に…
ママさんも気がきではないでしょうが…

ロゼちゃんもきっと頑張ってくれてるので、ママさんも早く帰って来てあげて下さいね

ロゼちゃん、ママさん、頑張って!!

二人に元気玉いっぱい送ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、あんよにチっくんがんばったね
点滴の針って痛いよね
数値がい方向へ向かっていて良かった~
このままうんと元気になりますように!

母さんも手術入院ですか~、大変ですね
いっぱい心配でしょうね
リハビリ頑張ってください
でも女性ってどちからと言うと家族の為にって頑張り過ぎる所もあるから無理はし過ぎないで ロゼちゃんの為にもね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

傍に居てやりたいですよね。
ロゼちゃんも頑張っているので、ママさんも心を鬼にして頑張って下さい。

No title

ロゼちゃん頑張ってるね!!
ミラクルを信じてますよ〜。

ロゼちゃんが大変なときに母さんも大変ですね(涙)
母さんも手術頑張ってくださいね。
ロゼちゃんが退院を待ってるよ〜〜。

No title

こんばんは。
ロゼちゃん頑張ってますね。
ママさんも大変でしょうが、手術にリハビリに頑張って下さい!!
応援しています。

こんばんは!!

母さん、ご自分も大変なのに気が気じゃないですよね。
でもきっと、ロゼちゃんなら頑張って母さんの帰りを待っててくれますよ(^-^)
ロゼちゃん、キツくて辛いだろうけどほんとによく頑張ってるね!!偉いね!!
しっかり治療してお母さんの帰りを待ってようね!
今日も遠くからですが、応援しています!!
母さん、ロゼちゃん、お二人ともお大事に。

No title

ロゼたんもイブマメ麦ロゼ母さんも頑張れっ!
元気玉、たーっくさん送りますからね(^^)

No title

ママさんの手術私も気になってました。
ロゼちゃんも頑張ってるからママさんも頑張って手術してくださいね。
パパさんがいっぱいお写真送ってくれるのが一番の楽しみですね♪
ロゼちゃんとママさん早く退院して笑顔みせてくださいね!
ずっとお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、頑張ってますね、可愛いロゼちゃん・・・
早くよくなりますように、元気になりますように、
ママさんも、心配でしょうが、ロゼちゃんのためにも頑張ってください
二人に元気玉をおくります、沢山沢山送ります
頑張ってください・・・
二人が、元気になりますように!
よくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん小さな体で本当に頑張っていますね。
早く良くなりますように!!
イブマメ麦ロゼ母さんも早く良くなりますように!!!

こんばんは

ロゼちゃんもママさんも頑張って下さい!

押上から祈ってます!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR