ロゼのハートの強さ

こんにちは。



今日もロゼの状況を報告します。



今朝、ロゼを動物病院に預け、仕事に行きました。
そして、夕方お迎えに行きました。





なんと!
今日は、持って行ったゴハンを全部食べてくれたそうです!
体重を計ったら、前日の730gから780gにアップしました!


自主的には食べてくれませんが、
看護師さんが地道に給餌してくださり、完食したそうです。


ウンチも出て、少し元気になった感じがします。



でも、血液検査の結果はやっぱり思わしくありません。


962-2.jpg


ブドウ糖を点滴しているにもかかわらず、
血糖値は低めですし、腎臓系の値は軒並み基準値をオーバーしています。
(数日前の最悪な状態からは、かなり改善しています。)


動物病院の先生からは、普通なら死んでてもおかしくない値だけど、
ハートの強さで、ここまで頑張っているんでしょうと言われました。


ロゼは常に前向きで、いつも嬉しそうにしています。
そのポジティブな姿勢が命をつないでいるのかもしれません。



でも、ロゼのメンタルにだけ頼るわけにはいきませんので、
夜は母のスペシャルゴハンを作りました!


962-3.jpg


葛湯をベースに、はちみつや栄養補給ペースト、
卵の白身などを入れています。



が・・・・



食べてくれませんでした。


962-4.jpg


卵の白身がイヤみたいです。
たんぱく源としては老廃物もほとんど出ないし、
最高なんですけどね。。。。


でも、食べてくれないと仕方ないので、
白身の量を調整してみます。



この写真は、倒れる1週間前にお散歩した時のものです。


962-5.jpg


ロゼに残された日々は少ないのかもしれません。

でも、またこうやって、元気にお散歩できる日が来ることを信じて、
頑張っていきます!



引き続き、見守っていただけると嬉しいです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
頑張るロゼにポチッとクリックをお願いしまーす♪



にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼちゃんに、たくさんの楽しい日々が訪れますように!
ロゼちゃんには、いつも笑っていて欲しい(*^▽^*)
祈ってます!!!

かかりつけ医さんではなく一度大学病院などの専門医のいるところで診てもらったほうがいいかもですよ‼︎実はうちの愛犬も2歳のとき病状は違えど原因不明の低酸素で生死を彷徨いました。かかりつけ医さんでは原因がわからず応急処置程度でしたがその後大学病院に紹介状を書いてもらい至急診てもらいました。大学病院では機材も全て人間と同じものを使っていて専門医の先生も揃っています。結果うちの愛犬は日本で数例しかない血液の病気であると判明しました。
今の状況でまだ原因がわかってないのであれば一度大きな病院にかかるのもいいと思いますよ‼︎ロゼくんのこと祈ってます‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病は気からです。ロゼちゃんのポジティブ精神は必ずいい方向にいくと信じています。ロゼちゃん、えらいですね!ご飯もたべてよく頑張ってますね!
また、ロゼちゃんの元気なお散歩姿楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロゼちゃん頑張って‼

ロゼちゃん‼がんばって‼
ロゼちゃんが楽しそうにテケテケお散歩してる姿が大好きです!
応援してます!

No title

ごはんを食べてくれたんですね!
数値は厳しいようですが、元気になりたいというロゼちゃんの生命力ですね。
体重も増えると、パワーも出てきますよね。
点滴もつらいだろうに、本当に強いハートです。
お散歩もロゼちゃんがいないと寂しすぎます。
ロゼちゃん、また一緒に遊ぼうね!
元気になってくれること、祈っています。

イブマメ麦ロゼちゃんママ、おはようございます🍒

ロゼちゃんが倒れてから今まで本当に大変でしたね
まだまだ気は抜けないかもしれません
でもロゼちゃんの熱いハートを信じたいです
またテケテケ散歩がみんなでお出かけできるように
ロゼちゃんに元気玉を送ります(≧∇≦)

No title

おはようございます(^-^)

ロゼちゃん、頑張ってるね❗
ご飯もしっかり食べて、また元気にお散歩しようね♪
またテケテケ歩くロゼちゃん、見たいです(*´∀`)
良くなっていくこと、祈ってます(^人^)

体重が増えて良かったです
いつもの陽気で元気なロゼちゃんに戻るよう心から応援しています
母さん、ご家族さま、頑張ってください

No title

50グラムアップ!!
すごい、ロゼちゃん
さすがです

難題は山積していますが、がんばるロゼちゃんにはきっといい風が吹いてくれると信じています

応援しかできませんが、毎日元気玉送っています
祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、小さな身体で頑張っているのですね。

ごはんもちゃんと食べて、体重も増えて、
ロゼちゃん偉い偉い ですね*

ブログ越しでしか、見守ることができませんが、
毎日祈っています!
ロゼちゃんが元気になりますように!!!!!

ロゼちゃん、偉いぞ~(*^^*)
ご飯全部食べたんだね~!
まだまだ人生(犬生)楽しいこと、嬉しいこと、沢山あるんだよ~。
元気になって、母さん、父さんと、お姉ちゃん達とお出かけして、沢山の人に可愛がってもらうんだよ~。
そして、また抱っこさせてね。

こんにちは
ロゼちゃん体重増えてよかったです。
ママさんのロゼちゃんを愛する気持ちに応えようと頑張っているんですね‼
まだまだ余談を許さないみたいですが、信じる物は救われる‼ロゼちゃんの生きる力を信じてます‼
ロゼちゃんが元気になったらお祝いしましょう‼

No title

体重が増えたの~よかったね!
ごはんも食べて うんちもしてお利口さんだね

血液検査の結果が・・・
お利口ロゼちゃん、きっといいことがありますように!

母スペシャル、食べれるといいね

No title

こんにちは

ロゼちゃん体重が増えて少し安心しました
が 『ハートの強さで頑張っているのでしょう…』

あの小さな体で 頑張っているのですね

お散歩出来る日を
祈ってます
家族みんなで 祈ってます!

がんばれぇ

毎日ハラハラしながら、祈ってます。小さい命、ニコニコロゼちゃんのことを思うと、コメントせずにいられません。がんばれぇ、ロゼちゃん❗️

No title

こんにちは。 お散歩してるロゼちゃんの姿が楽しそうでこちらまで幸せな気持ちになります。本当にロゼちゃんには元気になってもらいたいです。ロゼちゃんが回復するまでずっと応援しています。

No title

ロゼちゃんガンバって。

早く元気で笑顔のロゼちゃんに戻れるように心よりお祈りしてます。

いつも楽しく読ませて頂いてます。

ロゼちゃん、元気そうで安心しました!

初めてコメントさせていただきます(^ ^)
よろしくお願い致します!

No title

ロゼちゃ~ん!
引き続き、元気玉送りま~す(^-^)

ロゼちゃん、頑張ってますねぇ~!

ご飯も食べて、うんちも出て、ロゼちゃんえらいえらい♪

今日も元気玉を送ります!
╰( ^o^)╮-。・*・:≡○゚・*:.。.*.:*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ε=(´ο`*)))ほっ

少しでもロゼさんが回復され、ちょっぴり安心致しました。
大好きなお家で、大好きな家族に囲まれ、あとは元気にさえなってくれれば…!!と祈るばかりです。
お散歩のでのひとこま、姉妹のやりとり、たまに始まる長編新喜劇や投票できるコンテスト、そして来年のイヌリンピックリベンジ等、これからも楽しみにしております!
ロゼさんの復活をずっと待ってます!!

ロゼちゃん、がんばってー❗️

No title

ロゼちゃん頑張ってるね!
ごはんも食べて偉いよ♡
元気にお散歩できるように
ママさん特製のスペシャルゴハンも食べようね。
ロゼちゃん応援してるよ!
ママさんもFight!

No title

体重増えて良かったですね!
お祈りする事しか出来ませんが
また元気な姿見せて頂くのを楽しみにしてます。
きっとロゼちゃんも お母さんやみんなとお散歩
する日を夢見てるでしょう。
お母さんも無理なさらず体ご慈愛くださいませ。

『普通なら死んでてもおかしくない』
そうお医者様から聞いたときのお母様の心情を察すると胸が締め付けられそうです。
どうかどうか、また元気になりますように。祈りを込めて元気玉送ります。

No title

ロゼちゃん頑張れ~!

また御家族みんなと
お散歩やお出かけしなくちゃね!

陰ながら見守っております。


ロゼちゃん偉い!!
体重が増えてよかったぁ~
小さい体でがんばってますね。応援しているこちらが逆に勇気づけられます!
大丈夫!ロゼちゃんはまだまだお姉ちゃんたちやパパママさんと過ごせるはず!がんばれー!!

ロゼちゃん頑張れ!

ロゼちゃんがまた楽しく散歩している姿を見れるのを楽しみにしています。
ロゼちゃんもママさん、パパさんも大変だと思いますが、頑張ってください。

No title

BUNの数値をみて、びっくりしました(汗)
ロゼちゃん、小さい体で、ほんとに良く頑張ってます。
ゴハンも食べられるようになって、体重も増えてきたから
きっと、きっと良くなりますよ!
ロゼちゃんの強いハートに、精一杯のエールを送ります!

まだ2歳のロゼちゃんの精神力の強さ、頑張っている姿がとても心強く感じます。
パパさんママさん、お姉ちゃん達やママさんのお友達、たくさんの人達がロゼちゃんを大切にしている気持ちも伝わります。
周りの温かいパワーできっと乗り越えてくれると本当に本当に祈っています!
一週間のニコニコ笑顔のロゼちゃんに戻れますように
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR