24時間点滴で帰宅

こんにちは。


昨日の記事には、本当にたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました!

また、Twitterにもたくさんの激励メッセージをいただきました。

お返事をすぐに返せず、申し訳ありません。


こんなにもロゼのことを心配してくださる方が
たくさんいらっしゃることに驚きました。



まずは、昨夜からの報告をさせていただきます。



低血糖状態だったため、ブドウ糖を点滴していました。

補給すると血糖値は400とかまで跳ね上がるのですが、
停止すると、4まで落ちてしまい、あっという間に低血糖で震えだす・・・という状態でした。

肝臓疾患を疑ったのですが、どうやら肝臓が原因ではないようです。


午前3時の時点で、点滴を外すことはできないという判断になり、
そこから朝9時まで夜間病院で点滴をすることになりました。

保険が適用された状態で4万円近いお会計でした。。。。


9時を過ぎた時点で、かかりつけの病院に移動し、
そこでまた点滴をすることになりました。

960-1.jpg


酸素濃度の高いお部屋に入れていただきました。
夜間病院では、立つことができず這うようにして移動していましたが、
いつもの病院に移動して、少し元気になった感じがします。



検査の合間にロゼを抱っこしました。


960-2.jpg


とても気持ちよさそうにしています。




母も抱っこしました。


960-3.jpg


長期のたんぱく制限で、毛は抜けてしまい、
毛づやも悪くなってしまいました。


こんなに性格が良くて、人が大好きでいい子なのに・・・

まだ2歳で、本当なら気力も体力も充実して、
一番楽しい時期なのに・・・


そんなことを考えると可哀想でたまりません。



ただ、かなり状況は厳しいようで、今の数値のまま下がらなければ、
1カ月持たすのは難しいということでした。


でも、ロゼはほとんど残っていない体力の中で、
私たちの顔を見ると一生懸命尻尾を振って
嬉しそうにしてくれます。


こんなにも生きようとしているロゼを前に
私たちが諦めることなどできません。

まだ数値が下がる可能性はゼロではないということなので、
精一杯のことをしたいと思います。


当面は、24時間点滴になります。
日中は病院で、夜間は自宅でやることになるため
機械の使い方を教えていただきました。

960-4.jpg

怖いのは、点滴が流れなくなることのようです。

流れなくなると、アラートが鳴るらしいのですが、
寝ている間は気づかないことも考えられるので、
当面はロゼの隣で寝ることにしました。


それでも、ロゼが家に帰れるのは
私たちにとって嬉しいニュースです。

960-5.jpg


点滴がつながったままの帰宅ですが、
帰ってくると、相当のどが渇いていたのか、
水を飲みだしました。

960-6.jpg


実は3カ月ほど前、ロゼの体のことを思って、
水素水サーバーの申し込みをしたのですが、
かなり待たされて、やっと1週間ほど前に設置してもらいました。


その後、病状が悪化し水を全然飲んでくれなくなったので、
水素水サーバーの出番がなかったのですが、
やっと活躍の時が来たようです!


早く病状が落ち着いて、お散歩したり、走り回ったりできるといいなと思います。


今回、皆様からの激励メッセージに私たちは本当に励まされました。
そして、ロゼも皆様からパワーをいただいて、
家に帰ってくることができました。


ロゼもまだまだ頑張ります!
これからもぜひロゼを応援してやってください。
よろしくお願いいたします!


最後までお読みいただきありがとうございました!
頑張るロゼにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった…
まだまだ予断を許さない状況のようですが、
おうちに帰ってこれて、
ひとまずは良かったです、、、
少し安心しました。

ロゼちゃんは、生命力の強い子だと信じてます。
ロゼちゃん、頑張ろうね!
お母さん、頑張りましょう!
ずっと、気にしています、応援しています、祈ってます。

お母さんが小さいロゼちゃんに心を込めて名付けてくれた
『薔薇色の犬生を過ごしてほしい…』と言う想い。。。どうか、神様!ロゼちゃんに力を授けて下さい!お願いします!

頑張って!

ロゼちゃん頑張って~!
パパとママと一緒に居られるのは、力が湧くよね!
どうかどうか早く回復して、いつもの元気な姿を見せて下さいね!
元気玉を山盛り送ります!!

No title

ロゼちゃん、おうちに帰れてよかったね。
優しいパパママさんの腕の中が一番嬉しいよね。
今までも、沢山の苦難を乗り越えてきたロゼちゃんだもの
きっと奇跡がおこるはず!
何も出来ないけど、祈ることしか出来ないけど
ロゼちゃんの生命力を信じます!
パパさんママさん、頑張ってください。

ただただロゼちゃんが元気になることだけを祈っていますー。
またお姉ちゃん達と楽しい日常が送れますように‼︎

よかった・・・
おうちに帰れてよかった。
ロゼちゃん、本当にお利口さんにがんばったね。
母さんも、父さんも、おつかれさまでした。体調崩さないようにしてくださいね。
水素水サーバーとか、本当にロゼちゃんの事を色々考えて精一杯されているんだなと感動しました。
早くロゼちゃんが元気な姿に戻ること心からお祈りしています。
ロゼちゃんがんばれ!!

はじめまして

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ななれなママさんのところからお邪魔しました。

本当にご心配のことと心中お察しします。
こんなに可愛い子が苦しんでいるなんて、心が痛みます。
ロゼちゃんにとって、今必要なことはたくさんあるかと思いますが、愛情をたくさん受けて頑張っているんです。きっときっと元気になりますよ。まだ2歳。
元気になった記事を今から楽しみにしています。

応援のポチ凸\U^ェ^Uノ

No title

病院と同じ処置がご自宅で出来るのなら
ロゼちゃんのストレスも軽減する分、プラス要素が増えましたね♪
お水を飲む気力が戻ったのも、きっと良い兆し。
どうか数値が下がってくれますように。
24時間の点滴、ロゼちゃん自身も大変ですが
イブマメ麦ロゼ母さんの負担も相当なこと。
旦那さまとうまく分担してご自愛くださいね。
頑張ってください! 応援しています!

ロゼちゃん、ひとまず帰宅出来て本当に良かったです!やっぱりおうちが一番ですものね(*^^*)
必ず治ると信じて、お祈りしています。

24時間点滴ということで本当に大変だと思います。どうかお体ご自愛下さい。

ロゼちゃん、よく頑張りましたね!
ひとまずは良かったです。でも、まだ油断はできないみたいなので、引き続きロゼちゃんにパワーを送ります!
それにしても、4チワワ母さん、父さんに抱っこされてるロゼちゃん幸せそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

    ロゼちゃん

     おうちに かえれて よかったね!!

     *げんきだま* いっぱい おくるからね~~~

     とどけ~~~~~~~~・・・・

             by paku

     mamaさん fightです。。

No title

おはようございます(^o^)

ロゼちゃんの表情がいつもの表情に戻ってきたみたいです。
まだまだ油断出来ない状況だと思いますが、お家に戻れてロゼちゃん嬉しいね~(*´∀`)
24時間点滴だと、ずっと気をつけて見てあげてないといけないでしょうけど、ロゼちゃんいつも通りに過ごしているかな?(*^^*)
母さんも心配で落ち着かないと思いますが、パパさんと一緒に頑張って下さい(〃ω〃)
ロゼちゃんの回復、お祈りしています(^人^)

毎日心配で気になってなんども読んでしまっていました。
以前ロゼちゃんを見かけた時、楽しそーに一生懸命歩いてる姿が愛おしくて忘れられません!!
今も尻尾ブンブンさせて、、、
こんなにいいこで可愛らしい子、
本当に早く元気にしてあげたいですね。
大丈夫!!24時間点滴で少しずつ、ちょっとずつでいいから元気になりますように。
おうちに帰ってきたら、イブマメ麦ちゃん、ココちゃんがいるし、パパとママもそばにいるから大丈夫!大丈夫!
心からずっと祈ってます。
ママさんパパさん、お疲れもたまっているかと思います、ご自愛ください。

おかえり!

ロゼちゃんおかえり!
よかったよかった!
涙が止まりません(;_;)
まだまだ予断を許さないでしょうし
24時間点滴…
大変だと思いますが
しっかり休んでくださいね。
きっとロゼちゃんなら大丈夫です!

ロゼちゃんがんばってね♪

No title

ロゼちゃん小さい体でとっても頑張ったね!

ひとまず、お家に帰れてロゼちゃんが一番嬉しかったでしょう。

ママさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

みんなで祈っています。

ロゼちゃん大変だったね(>_<)
うちのラテと同い年で、もうそんな危険な状態を経験しちゃうなんて…
ロゼちゃんの生命力を信じてます!
まずはお家に帰ってこれて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん~~小さい体に点滴で元気をチャージして頑張ってね!!
家族がいるからやっぱり自宅がいいよね。
グングン元気になることを祈ってます。

ロゼちゃんえらいね♪

まずはおうちに帰ってくることが出来て、本当によかったです
予断は許さない、ということですが、ロゼちゃん これまでもいっぱい大変なことを乗り切ってきましたもの、その強さ、そして母さん父さんの愛、ロゼちゃんの体をわかってくれる獣医さんの知識
これらの総合力できっと大丈夫!
もちろん姉妹の応援
そしてたくさんのロゼちゃんファンの元気玉もパワーさらに充実です

母さん
体力精神力を
ともにする減らしながらの看護かとおもいますが、栄養とって、なんとか乗り切ってくださいね

言葉だけしか綴ることができず、心苦しいですが、いつも応援しています

おはようございます。
ロゼちゃんお家に帰れてよかった。
あんなにかわいくて素直でいいこなロゼちゃん、神様どうかロゼちゃんを助けてあげてください‼
ママさんがどんだけロゼちゃんを愛し、ロゼちゃんの為に色々されていたことを考えると本当に心が痛みます。
ロゼちゃんの生きたい力を信じてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く良くなりますように!

ロゼちゃん辛かったね。
その小さな体で頑張って偉いなぁ。
早く走りまわれますように!
ママさん達もお疲れが出ませんように!
強力パワー送ります。

No title

ロゼちゃん、頑張って!!
持ち前の明るさと、元気と。。。最高の運を信じて!!!
NYよりパワー送ります。

No title

ロゼがんばれ! 応援してるからね!

神様がついているから大丈夫だよ

早く元のように元気になって遊べることを

願っています。

No title

お水たくさん飲んでくれたのですね。

おうちに帰れたのはロゼちゃんもうれしいでしょうね。

ちっちゃい体でがんばっているロゼちゃんが
回復していくように引き続き祈ってます!

No title

こんにちは。 昨日からずっと気になっていました。
ロゼちゃんは本当に小さくて可愛くて健気なので絶対元気になってほしいです。 パパ、ママにだっこされて安心してるようなロゼちゃんがまたいじらしくてたまりません。 きっと元気になると信じています。
ロゼちゃん がんばれ!!

ロゼちゃんが良くなることを絶対信じています。ロゼちゃん、負けたらあかんよ。

ロゼちゃん頑張れー。
可愛いロゼちゃん、絶対元に戻れるよ!

数値が下がることをお祈りしています。

こんにちは♪

ロゼちゃん、お家に帰れて
よかったね〜(*^^*)

24時間点滴につながれたままは、
ロゼちゃん苦痛だよね。
でも、良くなるために頑張ってね☆
私は、小さい頃から何度も胃腸炎になって
入院して24時間点滴につながれたまま
で大変でした(苦笑)


ロゼちゃんが早く元気に
なりますように☆彡

No title

ロゼちゃんひとまずお家に帰れて良かったね。

ロゼちゃんが早く元気に戻る事を信じてます。

ロゼちゃんガンバってね。

No title

お家に 帰れて良かったです。
ロゼちゃん、こんなに頑張ってるんだもの!
ロゼちゃんの生命力 信じましょう!!

頑張って! ロゼちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、がんばって!!
ロゼちゃんの表情を見ていると、明るくて愛嬌があって・・
そんな厳しい状況とは思ってもみませんでした。
でもきっと、神様は見ていますから、そんなかわいいロゼちゃんを
きっと守ってくれるから・・・
イブマメ麦ロゼ母さん、大変だと思いますが、ご自分のお体も
大切に、点滴、がんばってくださいね。

No title

おうちに帰れて良かったです・・・
パパさんと母さんに抱かれてきっと安心したでしょうね。
ぱぱさん母さんも看病やお仕事で心も体もお疲れじゃないですか?
ロゼちゃんも含めてお大事になさってくださいね。
ずっと応援しています!

イブマメ麦ロゼママさん、お返事とか気にしないでくださいね。
イブマメ麦ロゼママさんが頑張ってる姿に共感して、そしてロゼちゃんの一生懸命に生きる姿に感動して、ただただ応援したいだけなんですから。
もちろん、この先ロゼちゃんの様子がブログにアップされていなくてもですよ。だから、お返事とかブログにアップすることとか無理しないでください。
ママさんが、いま一番大事にしたいことに全力を注いでくださいね。

それと、ロゼちゃんがおうちに帰れて良かったですね。
まだまだ、予断を許さない状況とのことですが、住み慣れたお家で、パパママ、お姉ちゃんたちが近くにいることは、きっとロゼちゃんにとっても心強いはずです。
ロゼちゃんに、そして、頑張ってるママさんにパワーを!
元気玉を送ります!
( 。•∀•。)っ-。・*・:≡○゚・*:.。.*.:*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロゼちゃん頑張れ❗️こんな事しか出来ないけど今日も元気玉送ります‼️

No title

ロゼちゃん、頑張って。。。
お家に帰れたので少しでも気分も上がるし、
いい方向に向かうと思います。
祈ることしかできませんが…
元気玉送っておきますね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃんパパとママ会えると嬉しいね、お家も嬉しいね。
1日も早くロゼちゃんが回復されるのを祈ってます。

ママさん大変だとは思いますが頑張ってください!
祈る事しかできませんが高知から元気玉送り続けます。
がんばれロゼちゃん!!

こんばんは

初コメ失礼します。

ロゼちゃんおうち帰れてよかったね!
パパ、ママ、お姉ちゃん達の傍で
頑張って回復していってね!

ご家族の皆様
ロゼちゃんの回復を
心から願っております。
くれぐれもご自愛下さいませ。

ロゼちゃんが元気になるまで毎日祈ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小さな身体で一生懸命頑張っているロゼちゃんに胸が締め付けられました
頑張れ!頑張れ!!
ママさんも大変だと思いますがロゼちゃんと一緒に乗り切って下さい
ファイトでね

一日も早く回復する事を心から願ってます⌒☆
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR