ロゼの病状

こんにちは。



昨日の記事では、ロゼへのコメントをいただき、
ありがとうございました。


ロゼの様子ですが、帰宅すると
ケージ内のトイレで倒れていました。


それでも、尻尾を振りながら
顔だけは母の方を向いていました。



慌ててかかりつけの動物病院に電話し、
すぐに見てもらいました。


低血糖と低体温で、
体温は33度しかありませんでした。


ブドウ糖の補給と、温めていただいたおかげで、
ロゼの目に生気が戻り、体温も37度まで上昇しました。
看護師さんに尻尾を振って、足元がふらついているのに
近づこうとしたりして、本領を発揮し始めました。


ですが、血液検査をしたら、
腎臓の値が悪く、夜間病院で点滴をした方がいいと言われました。


そのため、現在は夜間病院にいます。


午前3時まで点滴をして様子を見ることになりました。

その後は朝まで点滴をするか判断してもらい、
大丈夫であれば、いったん帰宅して、
9時にかかりつけの動物病院で
点滴を続けます。



夜間病院でも、血液検査をしたのですが、
2時間前よりも、更にアンモニアの値が高くなっていました。

予断を許さない状況ではありますが、
私たちは絶対に諦めません。



ロゼも頑張っています!
ロゼに元気が戻るように祈って頂けると嬉しいです!




rose00001






最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ロゼの無事を祈ってください。
宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロゼちゃん!
大丈夫!
大丈夫!

がんばれ!
ロゼちゃん!!がんばれ!

祈ることしかしてあげられないけど、ロゼちゃんの生きる力を信じて、一生懸命祈ります。元気を送り続けます。

苦しいだろう状況でも、しっぽを振って喜びを表現するロゼちゃん。けなげで、本当に愛らしい子。みんなロゼちゃんのこと大好きだよ。応援してるよ。
病気になんかに負けるな、ロゼちゃん!

No title

こんばんは。 昨日のロゼちゃんの具合がよくないようでしたので気になってその後更新されたかなと思ってお邪魔しました。毎日、ロゼちゃんの可愛らしくて元気な姿にいやされています。
予断を許さない状況って.... ロゼちゃん大丈夫でしょうか?
ロゼちゃんの写真、はあはあしてるの? ちょっと苦しそう、でも笑ってるようにも見える。 もちろん、ロゼちゃんの無事を何回でも祈ります。

ロゼちゃん、頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、ちっちゃな体でとっても頑張ってますね。

応援することしかできないけれど、
ロゼちゃんの無事を祈ります!

ロゼちゃんがんばれ!

こんばんは!

ロゼちゃんが元気なることを願っています!
明日近くの神社にもお願いしてきます!
どうか、ロゼちゃんが元気になりますように…。
いつかどこかで会えたら元気な姿のロゼちゃんに会いたいです!

お久しぶりです。

ロゼちゃん、がんばってー!
ロゼちゃんの具合が少しでも良くなるように応援してます!
( o≧д≦)oガンバレー!!

No title

3時を越えたので、迷いましたがコメ失礼します
ロゼちゃん、どんなにつらくても
持ち前の天真爛漫さで尻尾を振るなんて…
号泣です

頑張ってロゼちゃん!
たくさんの人達が元気玉を送っているよ

神様お願い〜っ

No title

ロゼちゃん、
頑張ってください。

早く元気になって、
イブマメ麦ロゼ母さん家の
トップ・アイドルとして
可愛いお顔を見せてくれる日を
心待ちにしています。

v-133v-355

ロゼちゃん!!
頑張って!! 大丈夫!!
今まで沢山頑張ってきたんだから!!

ロゼちゃんは、沢山の奇跡を起こして、一生懸命 生きてきたんだから…

大丈夫!!大丈夫!!

むさこじ達も、ロゼちゃんにいつか必ず会える日を待ってるよ(*ˊᵕˋ*)

頑張れ!!ロゼちゃん!!

ロゼちゃん、頑張れ!ロゼちゃんは大丈夫!元気な姿、待ってるからね!

どうか、4チワワ母さんも体に気をつけて看病をしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さな体で頑張ってる様子を想像すると泣けてきます。でも頑張って!大丈夫!

No title

ロゼちゃん。
こはくに見守るよう頼んだからね。
大丈夫。大丈夫。
充分頑張ってるけど…
それでも頑張って!ロゼちゃん!
たくさんたくさん祈ります。

No title

ロゼちゃん、頑張って!!
回復を祈る事しか
出来ませんが
元気玉を送ります
(ノ°°)ノ.。oO

ロゼちゃん、頑張れっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ!

ロゼちゃんの記事みて驚いています。
うぶの時はたくさん元気玉もらいました。
ロゼちゃんのママさんにも
たくさん応援して頂き
うぶは元気になりました。
今度は私たち家族、銀太、うぶ、から元気玉おくります!
ロゼちゃん!がんばれ!
大丈夫!元気になる!
ママさんもご心労あるかとは思いますが
身体を壊さないようにしてくださいね。

No title

ロゼちゃん頑張って〜
ななれなもパワー送ります。
1日も早く元気なロゼちゃん戻ってきますように。
ママさんもお仕事お疲れ様ですが体調崩さないでくださいね。

No title

ロゼちゃん がんばれ!
元気玉を送ります。

ロゼちゃん!母さん!
頑張って下さい‼️
良くなるように祈ってます(^^)

神様!ロゼちゃん、小さい身体でとっても頑張ってます!どうか…どうか!ロゼちゃんに力を与えて下さい!お願いします!
少しずつでもロゼちゃんが元気になれるよう祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

最近、間があいた訪問になってしまっていたのですが、、ロゼちゃん体調良くなかったのですね(´・ω・`)
写真で見るロゼちゃんが少し辛そうです。
母さんも疲れていると思いますが、ロゼちゃんの回復が今一番だと思ってついていらっしゃると思います。

こちらからは何もできないですが、ロゼちゃんがんばれ~!体調回復することを祈ってます(*`ω´人).。oO

大丈夫

ロゼちゃん!!

いつもブログを楽しみにしています。
ロゼちゃん、大丈夫、大丈夫。
遠くからもパワーを送り続けます。
ずっと応援してるから、負けないで!

No title

ロゼちゃんガンバって。

早く元気に戻れますように。

ロゼちゃんがんばって!!

毎朝イブマメ麦ロゼちゃんの
かわいいブログを見て
仕事に出かけてます!
みんなのアイドルロゼちゃん
絶対大丈夫!!!
またキラッキラの瞳の
かわいいかわいい笑顔見せてね!
ロゼちゃんがんばって!!

No title

ロゼちゃん、今小さい体で
戦っているだなんて・・・辛いよね。
頑張って・頑張って!
可愛い笑顔、待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロゼちゃんファイト!!

ロゼちゃん
今頃はいつもの病院でしょうか
小さな体で懸命に頑張るロゼちゃん
ひとりじゃないよ。母さんもお姉ちゃんたちも
たくさんのみんなが応援しているからね
元気玉もりもり!!だよ

どうか、乗り切って、またかわいいロゼちゃんスマイル、見せてください

イブマメ麦ロゼ母さんへ
お祈りするしかできませんが、ロゼちゃんの回復を心から願っています

No title

祈ってます!
届いて!!!!!

がんばってるロゼちゃん、
がんばってるイブマメ麦ロゼ母さん、

どうかどうかみんなの気持ちが届いて
良くなってきますように!

No title

ロゼちゃん頑張れ!!頑張れ!!!
回復を願ってます。
ママさんパパさんも体調崩されませんように。

No title

*(>k<)* ガンバッテ

液晶の向こうから
無事をお祈りしています・・・



元気になぁれ!!(ノ>_<)ノ ≡★超特大元気玉★

ブログを読みながら、胸が締め付けられる思いです。
ロゼさん、母様の思いは、私には想像出来ない程だと思います…
私もロゼさんの回復を心から信じ、遠くから祈っております!!
ロゼさん!!!元気になぁれ!!!

No title

ロゼちゃん頑張ってね。
おばちゃん遠くから祈っていますよ。
神様を祈り倒しましょうね。
ママさんパパさんもお体に気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日楽しく拝見してます。
ロゼちゃん、負けないで❗
小さな体で戦ってるんだね。
おばちゃんは、祈ってるよ‼

ロゼちゃん、頑張ってp(^_^)q

こんにちは♪

ロゼちゃん、頑張れー!!
そらみあこなんあかねも
応援してるからね!!

No title

こんにちは

ロゼちゃん
また お散歩で 会える日を 楽しみにしています。

看病する 母さんも 体調にどうぞ 気をつけてくださいね。

ロゼちゃん☆
小さい身体で頑張ってる姿に涙が出ます(T^T)
ても絶対大丈夫!だってこんなにみんなが応援してるんだから(*^▽^*)
無理せず少しずつでいいから、元気になってね((o(^∇^)o))
また可愛い笑顔を楽しみに待ってます(*´ω`*)

倒れていても、ママさんに尻尾をフリフリしているロゼちゃん、もういじらしくて泣けてきます。
いやいや、泣いてちゃいけない!
ロゼちゃんの為に、笑顔で!
どんな時でも、尻尾をフリフリして笑顔をくれるロゼちゃんは、みんなから愛されるために生まれてきたんだから
きっと、元気になるよね!
祈ってます。

ロゼちゃん、大丈夫ですか

いや、きっとロゼちゃんなら頑張ってくれるはずです

ロゼちゃん、頑張ってね‼

ずっと応援してるからね

元気になって、いつものキュートなロゼちゃんに会えますように‼

ロゼちゃーん(*_*)

小さな体で頑張っているロゼちゃん。何も出来ないけど、沢山の元気玉おくります。

No title

小さい身体で精一杯頑張っているロゼちゃん
応援してるよ!
早く元気にな~れ
少しでも症状が良い方向へ行きますようお祈りしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログ楽しく拝見しています。

ロゼちゃん、辛いのにしっぽ振ってたなんて…。泣きそうです(;_;)
何も出来ませんが、とにかく回復を祈ってます。神様どうか、ロゼちゃんに力を与えて下さい…。
ママさんも、体を休めて下さいね。

念力

ロゼちゃん、がんばれぇ。皆がついてるよ。痛い痛い飛んでけぇ。

こんにちは。
ロゼちゃん負けないで
いっぱい頑張ってるけど頑張って‼
ロゼちゃんのことみんなみんな大好きだよ。ロゼちゃんの力を信じてます。
元気になってまた遊んでね‼

No title

こんにちは

ロゼちゃん 大丈夫?
点滴痛いけど、頑張ってね

早く退院できますように。

レオン家族も 祈っているよ〜 
早く良くなりますように

この記事を読んだら涙が出そうになりました
ロゼちゃん頑張って欲しいです
また姉妹で楽しそうな様子を見たいです
回復を心からお祈りしてます

はじめまして
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
かわいいロゼちゃんとても心配です
涙がとまりませんが頑張っているロゼちゃんにたくさんの元気玉を送ります。
パパさんママさんからだに気をつけてください。

No title

ロゼちゃん 頑張って!!
大丈夫だからねー!!

イブマメ麦ロゼ母さんも 頑張ってあげてください!!

元気玉 いっぱいおくります!!!

ロゼちゃん頑張れ!
元気玉送ります。

No title

ロゼたん、がんばれ!!

ロゼたんは、絶対良くなる。
ロゼたんは、絶対良くなる。
ロゼたんは、絶対良くなる。

No title

ロゼちゃん 大丈夫、お姉ちゃん達パパ、ママが側に居てくれてるよ 頑張って(=^ェ^=) blogを昨日見て涙しましたが 泣いてる場合じゃないよね。ココがロゼちゃんの顔にナゼナゼしてたよ 元気玉を送ってた💗❤ ニュートリカルって病院に有ると思いますが 食欲減退や低血糖に良いんですよ(^з^)-☆ ロゼちゃんファンが又、笑顔を見れるの待ってます😄😄😄😄😄😄😄。

No title

頑張れ!
頑張って!
きっと大丈夫!!!

No title

ロゼちゃん 頑張って!
ただただ、祈っています。
病院の先生方、どうかどうかよろしくお願いします。

No title

ロゼちゃん頑張れ!!
とにかく・・・
とにかく頑張って!!

No title

ロゼちゃん頑張れ!!!!!
どうかまた天真爛漫で愛らしいロゼちゃんに
会えるように・・・
ずっと祈っています。

頑張れロゼ!

毎日ブログ楽しみに拝見させて頂いてます。我が家のチワワもロゼちゃんと同じく生まれつき腎臓が悪く、他人事とは思えずコメントさせて頂きました。ロゼちゃん頑張ってね❗️

No title

ロゼちゃん、がんばれ、がんばれ、がんばれ!
毎日ロゼちゃんに元気もらってるよ、
みんなの想い、うけとって、元気になって!
お願い、元気に帰ってきて…
苦しいね…でも、がんばって、がんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ロゼちゃん必ず良くなると祈っています!
頑張れロゼちゃん!!
MAYにゃんと元気玉送ります!!!

ロゼちゃんに元気玉送ります!
いつもロゼちゃんに元気をもらってたので倍返し!
きっと良くなるよう、祈ってます。

はじめまして。いつも楽しく見させていただいてます。ロゼちゃん大好きです。早く元気になるように祈ってます。
大丈夫だよ!ロゼちゃん頑張って!

どうか………(ノ_<。)

皆さんのロゼちゃんへの想いが届きますように……。

Gab&Vivi と元気ビーム送ります(>ω<)/~~~~。・゜゜・
(以前、麦ママさんにも送ったビームです!)

気の利いたコメント出来なくて、ごめんなさいっ。
ただ、ただ、回復しますように……。





No title

ロゼちゃん小さい体でつらいね・・・
でもそんななか尻尾振っていたりして
ほんとすごいよ
はやく元気なロゼちゃんに戻りますように
心から応援しています

No title

ロゼちゃん、お家に帰ることができて
良かったね。パパママ、お姉ちゃん達の
傍が一番のお薬かもね☺

返事が返せないことは、
今は気にしないでください。
皆ワンワン大好きな方たちばかり。
家族と思ってます。
ロゼちゃんが必要としてるのが
パパママの温もりです。
元気になったら、blogupでお知らせくださいな😉

持病がありながら、ショップに返すことなく
家族にされた時から
ロゼちゃんは、きっと神の子だったんです❗
だから今の危機から乗り越えてくれますよ。
遠くから元気玉を送り続けます❗
パパママのお身体ご自愛下さいませね🙋
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR