足が長くなった?!

こんにちは。



この日は、車でお出かけです。





娘たちは助手席で気持ちよさそうに寝ています。


信号待ちのたびに、
運転席から横目で娘たちを見てニヤニヤします。


そして、時には

「どうして、そんなに可愛いのぉ~💛
ムフ~ン



と、大絶叫。



こんな人を見たら、

「アタマ元気かよ」

と、確実に思うことを自分でしています。



ソフトクレートのメッシュで、娘たちの顔が見づらいので、
運転席側のチャックを開けてみました。


954-2.jpg


移動中にチャックを開けることは皆無なので、
目的地に到着したのかと勘違いしたようです。


954-3.jpg


違うよ~。

もうちょっと、かかるから待っててね。



まだ目的地じゃないと分かったのか、
またすぐに寝始めます。


954-4.jpg


こういう時に、マメが必ず見えないのですが、
後ろで、ひっそりと寝ています。




ふと、ロゼを見ると・・・

954-5.jpg


ロゼの足が長いっ!



短足なハズなのに!




・・・と思ったら。


954-6.jpg


ちょっとサイズが合ってないなぁと思ったんだよ・・・(;^ω^)



ロゼは短足が似合っているようです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
短足なロゼにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

かわい~(*^^*)
いつも飼い主しか見ることのできないイブマメ麦ロゼちゃんの日常を、味合わせてくれてありがとうございます!

チャックがあいても、興奮せずに、落ち着いていられるって、すごいですね。
また寝ちゃってるし 笑
ムフ~ンの気持ちわかります~!ほんとなんというか、いとおしさ爆発!って感じですよね?

でも、アタマ元気かよ は初めて聞く表現でした 笑

ムフーン😍わかります!
私もついついやってしまいます。気が狂ったかのように、伝の匂いを嗅ぎながらします(笑)

4姉妹ちゃんたちお利口さんで車に乗れてえらいですね。
寝顔が可愛い!

ALOHA🌺さま

こんにちは(^◇^)


確かに、車の中ってあまり写真撮影してブログで公開しないので、
飼い主だけが普段は見ている顔ですよね~。


以前は、キャリーバッグの口を開けて助手席に乗せていたりしたんです。
麦が運転席側に来てしまうこともあったのですが、
来ないようにトレーニングした結果、チャックをあけても、
落ち着いていられるようです。

でも、目的地に到着したと分かると、大興奮になっちゃいますが(;^ω^)


あ!
アタマ元気は、使わない言葉なんですね!

うちのパパさんからも、「それは共和国の言葉?」と
よく聞かれます(笑)、

みきさま

こんにちは(^◇^)


まさに「ムフーン💛」ですよね~!

分かります~。
私もイブを顔に押し付けて、むひゃーってしちゃうことあります(笑)
イブは、だいぶ迷惑そうですが・・・(;´Д`)


車の移動は、麦だけはちょっと落ち着きがないこともあるのですが、
それ以外の子は、割と早い段階で寝てしまいます。
全然物音がしないので、ちゃんといるかどうか、
定期的に点呼をとっています(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママ、今晩ゎ🍒

本当に寝ているロゼちゃんの手が長くなったかと思いました(笑)
麦ちゃんの手かぁ〜(^◇^;)
やっぱりちょっと足が短めのロゼちゃんが、ロゼちゃんらしいかな?(笑)

でも寝ている時の我が子を撮ると、長っ!
って思うときありますよね〜(;゜0゜)

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


そうですよね!
ロゼは手足が短いのが似合っているなあという感じがします。
麦とマメの一族は手足が長いのが特徴のようですが、
ロゼとイブは短いんですね。

チワワも色々ですね。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR