意地っ張りなロゼ

こんにちは。




ある夜の出来事です。



向こうで何か起きているようです。





何か争うような声がしています。




イブが見に行ってみると・・・・




麦とロゼがにらみ合っています。


943-2.jpg


ぶつかったとか、ぶつかってないとか
言い争っています。




そして、言い争いはエスカレートしていきます。


943-3.jpg


どうやら麦にぶつかったロゼが
謝らなかったのが原因のようです。



放っておくと抗争が勃発しそうなので、
イブが仲裁に入りました。


943-4.jpg


でも言い争いはエスカレートする一方です。




イブも手に負えなくなってきました。


943-5.jpg


ロゼが暴言をはいています。




そして、麦につかみかかりました。


943-6.jpg




ついに、麦の堪忍袋の緒が切れたようです。


943-7.jpg

ロゼがあまりの迫力に驚いています。




怒った麦は、ロゼをどこかに連れて行こうとします。


943-8.jpg



これはマズイ!と思ったイブは
追いかけていきました。


943-9.jpg


ロゼがお仕置きされています。



そして、やっと反省したのか、
麦に謝りました。


943-11.jpg


最初から謝っておけばいいのに・・・





最後までお読みいただきありがとうございました!
意地っ張りなロゼに、ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日、関東地方で地震がありましたね。
そちらは大丈夫でしたか?
この頃、地震が多いので怖いですが、ママさんのところは非常時の備えをしっかりされているので、安心ですね。

ロゼちゃん、やっぱり末っ子が一番やんちゃですよね~。
そして、長女らしく優しく見守るイブちゃん、いい姉妹関係ですねっ!

No title

みんなのやりとりが可愛いすぎます〜(´Д` )♥
怒っている麦ちゃんのお顔も、頑張って立ち向かってるロゼちゃんも、優しいイブちゃんも・・・♥
特に引っ張られているロゼちゃんがツボです。笑

こんな風なやりとりを見ているだけで幸せな気持ちになりますね*


こんにちは(*^^*)
なんてかわいくてほほえましい姉妹ケンカ♥ケンカするほど仲がいいんですよね♪
ロゼちゃんがイブちゃん麦ちゃんを前にすると親子にも見える小ささですね‼
麦ちゃんにくわえられ引っ張られてるロゼちゃん、必死の抵抗がかわいすぎます( 〃▽〃)
今回は麦ちゃんに降参だったけど、次はまけないでね(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

麦ちゃんとロゼちゃんの喧嘩、まるで我が家の兄弟喧嘩を見ているようです
下はお兄ちゃんに敵うわけはないのに、絶対に歯向います(^◇^;)

麦ロゼちゃんの喧嘩の方が見ていて可愛いですけどね♡
服を引っ張る姿がたまりません(*^^*)
イブちゃん、良いお姉さんだね(≧∇≦)

初めまして

いつも楽しく拝見しています。
特にロゼちゃんファンです!
ママさんの写真へのアテレコが絶妙でいつも感心しています。今回もばっちりですね(^-^)

ロゼちゃん、あんまりひどいお仕置きされてなければ良いのですが…。でも、イブちゃんがレフリーしてるから大丈夫なんでしょうね(-_^)

負けるなロゼちゃんo(^_^)o

smileママ さま

こんにちは(^^♪


ご心配いただきありがとうございます!
地震があった時間は会社にいたので、家がどうだったかは
分からないのですが、震度4ということでした。
犬たちは、普通にうれしそうにしていたので大丈夫でした。


最近、あちらこちらで大きな地震があるので怖いですよね。
やっぱり備えておくと安心だなと思いました。

イブは自分がリーダーであるということをきちんと分かっているような
感じがします。
ちゃんと、妹たちを守っているなと思います。
こういうのを見ていると、血のつながりがなくても
本当の姉妹みたいでいいなと思います♪

*mana* さま

こんにちは(^^♪


ロゼと麦は、かなり激しくやりあってしまうので
結構心配になります(;^ω^)

最近、ロゼが乗り気じゃないことが多いので、
めっきり頻度が少なくなりました。

毎日のように取っ組み合っているときは心配になりましたが、
最近では見られなくて寂しいなと思います。

こはまる さま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ~。
イブ麦とロゼは体重がちょうど倍違うんです(1.6kgと800gです)
並ぶと本当に半分!って感じなんです。


最近はこうやって取っ組み合うことが少なくなりましたが、
ロゼが麦を相手にしなくなったので、
平和になりました(^◇^)

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
かわいすぎて悩殺です
(・-・*)ヌフフ

姫の母親さま

こんにちは(^◇^)


ママさんのお家でも、お兄ちゃんたちが同じような感じで
喧嘩するんですね(^^)/

成長するにつれて、そういうのも少なくなっていって、
寂しいなぁと思うようになるんでしょうかね~
うちは、最近ケンカが少なくなって、ちょっと寂しいです。。。。

キックさま

こんにちは(^^)/


ご訪問とコメントありがとうございます♪

アテレコをお褒めいただきありがとうございます(^^)/
ピッタリはまると、結構嬉しいです(笑)

コメントの返信も読ませていただきました!

行動範囲がとても似ていて嬉しいです(≧▽≦)
いつか公園とかカフェとかでお会いできるといいなぁと思います♪

nounouさま

こんにちは(^^)/


ご訪問とコメントありがとうございます!
悩殺されたなんて、嬉しい限りです(≧▽≦)

ぜひまた遊びに来てください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR