FC2ブログ

何が正しい? 外でのオシッコ問題

こんにちは。



結構前なのですが、ホームセンターで
コレを買いました。






柔らかいゴムのような素材です。



四隅にペットシーツを角を挟み込んで・・・・

外でオシッコさせるときに使います。



1518-2.jpg


風が吹いても、シーツが飛んでいきません。


1日中犬を連れて外出するときなどは、
公園や道路を汚さずオシッコさせられるので
とても気に入っています。



しかし・・・・



問題がすべて、これで解決するわけではありません。




お散歩に行くときは、道路を汚さないよう
家でオシッコをさせます。



1518-3.jpg



でも、いくら家でオシッコをさせても・・・・




我が家にはマーキング女子1号・2号が・・・・



1518-4.jpg


ココとマメがマーキングをします。



母が悩んでいるのは、マーキングをしてしまった時のことです。



東京都足立区では、こんな看板が立てられています。



1518-5.jpg


「オシッコは水で流す」と書いてあります。



実際、うちの子が路上にオシッコをしてしまった場合、
水をかけています。



でも、この水をかけるという行為・・・



余計オシッコを広げるだけだから、
水なんか掛けないほうがいい



という話も聞きます。



一応、水をかけることで、
「気を使っています」というアピールを
しているだけなのか・・・


それなりに意味のある行為なのか・・・・



足立区的には水をかけた方が良さそうですし、
何もしない・・・というのも気が引けるので
水をかけています。



1518-6.jpg


なかなか悩ましい問題です。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
シートで上手にオシッコできた麦をポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR