美しく変換

こんにちは。




先週末の夕方、娘たちと足立区の舎人公園に
お散歩に行きました。





なんだか公園らしくありません。



舎人公園では、瀬戸物市?みたいなイベントをやっていることがあります。


瀬戸物のお店だけではなく、食べ物や日本酒など
色々なお店が出ていて、賑わっています。


イートインコーナーもあり、買ったものを
そこで食べることもできます。



出店付近を歩いていると、お散歩でよく遭遇する方から



犬飼いの皆さんで集まってるから来ませんか?



と誘っていただきました。


イートインコーナーに集まっているようです。



少しだけなら・・・ということで、
お邪魔させていただくことにしました。



1422-2.jpg


イートインコーナーは犬を連れて入ってもOKです。



せっかくなので、何か食べようと思い、
広島焼きを頼みました。



1422-3.jpg


たまには、こういうのも楽しいですね。



お散歩を全然していなかったので、
早々に切り上げ、お散歩を再会しようとすると、
日本酒を売っている出店のお姉さんから、
声をかけて頂きました。



私、チワワ大好きなんです♪
写真を撮ってもいいですか?




別に、うちの娘たちを褒めて頂いたわけでは
全然ないのですが、母の中では娘を褒めてもらったと
美しく変換されます。


⇒ 変換後:この子たちみたいなチワワが大好きなんです♪



さらに・・・



お店は来週の土日までやっているんですが、
また来てください!




これもまた美しく変換されます。



⇒変換後:またこの子たちに会いたいので来てください♪



自分のことを褒められても、美しく変換されることはないのですが、
娘たちのこととなると、かなり都合よく変換されます・・・(;^ω^)



気をよくした母は、


また土日のどっちかに来ます!


と言って、その場を後にしました。



1422-4.jpg


褒められているわけでもないのに、
まったく都合のいい客です。



イベントは今週いっぱいやっているので、
また娘たちを連れて週末に遊びに行きたいと思います。


お姉さんたちが娘たちを覚えていてくれるといいなぁ~


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
お姉さんに写真を撮ってもらってご機嫌な娘たちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR