外ヅラ大魔王

こんにちは。



昨日の記事 で紹介しましたが、
先日、お友達チワワのフリルちゃんのお宅に遊びにいった時のお話です。



美味しいご飯を、たらふく頂いた後は、
デザートまで頂きました♪






スイカがサッパリしていて、いくらでもイケちゃう感じです♪



我が家は、こんな感じでお友達のお家にお招きいただいたり
ドッグカフェに行ったりすることもあるのですが、
こんな時に一番外面がいいのがマメです。



1415-2.jpg


家ではブラック大魔王ですが、外出先では、外面大魔王です。



自分からズイズイ行って、ちゃっかりと抱っこしてもらうのが
常套手段です。



1415-3.jpg


どこのお家の子なのか分かりません。



フリルちゃんも、その場をどくように言いますが、
マメはそんな要求は受け入れません。


1415-4.jpg


常に一番いいポジションで、一番可愛がってもらいます。



ところが、イブも負けていません。
フリルちゃんのパパのそばに寄ってきました。



1415-5.jpg



イブの得意技、「イヤーン」を披露します。
お腹を見せて、相手をイチコロに使用という魂胆です。




再び、フリルちゃんがパパさんのところにやってきます。



1415-6.jpg



イブは踏みつけられながらも、その場から離れる気はありません。、



結局、フリルちゃんは、外に追いやられてしまいました。。。。



1415-7.jpg


勝ち誇ったような顔を見せています。


あまり悪いとは思っていないようです。。。

ごめんね。フリルちゃん。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
外面大魔王のマメをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加


ゴッドハンドハハ

こんにちは。



今日はマメです。



最近、マメはすぐ母のそばでお腹を出して
ひっくり返ります。





お腹を撫でろと催促しています。



仕方ないなぁ~


1367-2.jpg


気持ちよさそうな顔をしています。



気をよくした母は、もっと撫でてあげます。


1367-3.jpg


恍惚の表情を浮かべています。



だんだん口が開いてきました。


1367-4.jpg


口を開けるときは、相当いい感じの時です。



さらにお腹を撫でていると・・・


1367-5.jpg


ツボに入ったようです。


母のマッサージは相当良かったみたいです(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
母のマッサージに恍惚の表情を浮かべていたマメを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

大魔王の裏表

こんにちは。



この日は、練馬区の光ヶ丘公園にやってきました。



光ヶ丘公園の外周は、木が生い茂っていて
気温の高い日中でも、かなり涼しいです。





前日雨が降ったせいで、まだ道路は濡れていますが
アスファルトも熱くならず歩きやすそうです。



最初にマメからお散歩しますが・・・・



メッチャご機嫌です♪



1362-2.jpg


楽しくて仕方ないという感じで、
全身で喜びを表しています。



お散歩しながら、お座りやフセもさせます。


1362-3.jpg


とても素直ないい子に見えます。。。
家でブラック大魔王と呼ばれているようには見えません。



でも、ブラック大魔王の片鱗も垣間見えます。


1362-4.jpg



ココを従えて歩いています。



でも、お散歩で張り切りすぎてしまったのか・・・



家に到着すると、ロミをベッドに寛いでいました。


1362-5.jpg


こんなところが、ブラック大魔王らしいところです。



それにしても、ロミはこれでいいのだろうか。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
楽しくお散歩したブラック大魔王をポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

麦の呼び名を考えよう

こんにちは。




母は、テレビから聞こえてくるCMソングを
すぐに歌ってしまうクセがあります。


特にこれが歌いたいとか、そういうのは関係なく
とにかく聞こえたものを歌ってしまいます。



先日、大きな声で歌って、パパに怒られた歌があります。



夏~は股間が、か~ゆくなる~♪


デリケアエムズという薬品?のCMです。


外を歩いている時も、うっかり歌ってしまうことがあるので
注意しないといけません。



さて、本題です。



マメが何やら考え込んでいます。





結構、真剣に考えています。



不思議に思ったリゼが尋ねてみると・・・


1350-2.jpg


どうせロクなことじゃないとは思っていましたが、
麦の呼び名を考えているようです。



どんなのを考えたの~?



教えてよ~。



と聞いてみると・・・・


1350-3.jpg


先日、麦はマダニに取りつかれたのですが、
そこから来ているようです。


なかなかヒドイね (;´Д`)



もうちょっと可愛いのを考えてあげてよ~。



すると



第2案が出てきました。


1350-4.jpg


ダニから離れません。


麦も、もうちょっと女の子らしい呼び名がいいと言っています。



お!


ロミが何かアイディアがあるそうです。



どんな呼び名がいい?



聞いてみると・・・



1350-5.jpg


ロミが一番ヒドイです。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ダニがらみの呼び名ばっかり提案される可哀想な麦を
ポチッとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

黒い計画

こんにちは。



今日はマメです。



我が家の次女マメは、
なかなか性格が黒いです。




見た目も中身も黒いことから、
ブラック大魔王と呼ばれています。



ブラック大魔王は、いつも良からぬことを考えています。



この日も、麦にイタズラをしてやろうと目論んでいます。


1342-2.jpg



いったい何をするのでしょうか。



1342-3.jpg


自分の思いつきに、笑いが止まらないようです。




ぶっちゃけ、母も見たい・・・




ブラック大魔王は、
ターゲットの麦を見つけました!


1342-4.jpg


でも、麦は何か悪いことが起きる予感がしたようです。




隠れてしまいました。



1342-5.jpg


計画が失敗に終わったことに腹を立てた大魔王は
悪態をついて、離れていきました。



今回、大魔王の計画は失敗しましたが、
母も見たいので、完成予想図を作ってみました。


1342-6.jpg


うーん。。。。



どうだろうか・・・・(;^ω^)



ほかに何かアイディアはないの?



大魔王様に聞いてみると・・・


1342-7.jpg


麦のカールおじさん・・・

それも見たい・・・


なかなか大魔王はアイディアマンです。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
イタズラっ子な大魔王をポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR