似てると思ったら・・・

こんにちは。



先日、お散歩中にホームセンターの横を通った時のことです。



ホームセンター内にあるペットショップの宣伝に出ている
ワンちゃんが目に入りました。





このワンちゃんを見た母は・・・



「リゼに似てるね♪」



と、パパに言いました。



似てるかどうか写真を撮ってみようということになり、
リゼを並べてみることにしました。


1404-2.jpg


リゼもノリノリです。



さて・・・


どうでしょうか。



1404-3.jpg


あ~・・・・・



モデルの子の方が全然可愛いね~。



1404-4.jpg


似てないといわれて、落ち込むリゼさんでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
全然にていなかったリゼをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加


この顔どう?

こんにちは。



今日はリゼです。



お迎えしたときから、割と無表情だったリゼですが、
最近は、色々な表情を見せるようになりました。



特に笑顔が多くなってきて、見ているだけで楽しくなります。



たとえばお散歩のとき・・・






楽しそうです。




歩く時も、ルンルンで歩いています。



1393-2.jpg


ちょっと締まりのない顔です・・・(;^ω^)



別の日のことです。



動物病院に行っても・・・・


1393-3.jpg


ヘラヘラしています。



たまに変な顔もします。


1393-4.jpg


ん?


リゼは麦(お笑い系)を目指しているのかな?


麦を追い越すのは難しいから、やめておいた方がいいよ。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
変な顔の麦をポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

困ってない?

こんにちは。



今日はリゼです。



ねぇねぇ。リゼ。




なんか困ってない?





そう?

困ったような顔してるなぁと思ったんだけど・・・




あ!



やっぱり困ってるでしょ?



1391-2.jpg



そっか~。


リゼはもともと困り顔なんだね。




でも、ホントに困ってない?



1391-3.jpg



ホラ!

こんなの↑とか!




1391-4.jpg



でしょ?!


もともと困り顔のリゼですが、
ロミには本当に困っているようです。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
困り顔のリゼをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャイアントキリング

こんにちは。



ロミとリゼは、我が家の同い年コンビですが、
体重差は、倍以上です。


そんな2人はとても仲良しで、
毎日のように取っ組み合っていますが、
当然、ロミの方が優勢です。



この日は、リゼからロミに話しかけました。


1372-0


階段の下から、ロミを呼びます。



近くに来るように言います。


1372-1.jpg


ロミは、怪訝そうです。



手招きして、さらにロミに近くに来るように言います。


1372-2.jpg


ロミがリゼに顔を近づけました。




その瞬間です!



ロミにかじりつきました!


1372-4.jpg


不意を突かれたロミ。


慌てて後退しますが、
畳みかけるように、リゼが飛びつきます。


1372-3.jpg


さすがのロミも、尻尾を巻いて逃げていきました。



珍しくリゼの勝利です。


1372-5.jpg


ロミに勝って、得意げなリゼさんなのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ロミに勝ったリゼをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

18本も・・・

こんにちは。



金曜日(6月16日)にリゼが避妊手術を受けました。
今日はその時の報告をしようと思います。


朝イチで、リゼと麦を動物病院に連れてきました。





前日、マダニが見つかった麦のことを
ダニ姉ちゃんと言っています(;^ω^)


1346-2.jpg


ダニ呼ばわりが、気に障ったようで
リゼが怒られました。



そして、名前を呼ばれて診察を受けます。


1346-3.jpg


今回はヒートも終わって準備万端です!


1346-4.jpg


先生に抱っこされて、嬉しそうです。



この後、リゼとお別れして、母会社に行きました。


血液検査は大丈夫だったかなぁ・・・
異常ないといいけど・・・



と心配しながら待っていると、
14時ごろ手術を開始するという電話がありました。



さらに1時間後、手術が終わったというご連絡を頂きました!
無事に終わったようです。


麻酔からの覚めも良かったようです。



19時過ぎに動物病院に行くと、
リゼがグッタリしていました。


1346-5.jpg


呼んでも出てきません。



乳歯を抜いたので、口も痛いようです。


抱っこさせていただきました。


1346-6.jpg


麻酔が完全に覚めていないようで、
ヨダレがいっぱい出ています。



まだ口からの出血も止まっていないらしく、
母の洋服にうっすらと血がついていました。


かなり弱ってグッタリしている感じだったので、
心配でしたが、面会時間が20時までだったので、
後ろ髪をひかれつつ病院を後にしました。



翌日、パパがリゼを迎えに行き、
主治医の先生から説明を受けました。



なんと!


犬の乳歯は28本あるそうなのですが、
リゼは、ほとんど生え変わらず、18本も抜いたそうです。


1346-8.jpg


しかも、中途半端にちょっとだけ生えている歯もあり、
抜歯は、かなり困難を極めたようです。。。。


前歯や犬歯は生え変わっていないなぁと思っていましたが、
まさか奥歯まで生え変わっていないとは・・・(;^ω^)



当の本人は、朝の時点では
鎮静剤が効いていてボーッとしています。


1346-7.jpg


眠くて仕方ないという感じです。



母はこの日仕事で22時ごろ帰宅したのですが、
そのころには、尻尾を振ってケージから出せ出せと
催促するくらい元気になっていました!


無事に終わって良かったです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
避妊手術と抜歯を頑張ったリゼにポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR