長い1日、まだまだ続く

こんにちは。



11月1日は、ココが誤食をしたため
手術をしました。


動物病院の先生のご好意で、
手術を終えたココと、22時ごろ面会をし、
帰宅したのが22時30分ごろでした。



帰宅した直後、チワワのロミが嘔吐しました。



この日はココのことでバタバタしていて
夜ゴハンをあげていなかったので、
お腹が空きすぎて吐いてしまったのかなと思い
すぐにご飯をあげました。



しかし・・・


ゴハンをあげた直後から、どうも様子がおかしい・・・・



犬がお腹が痛い時にする
祈りのポーズ(前足を伸ばして、腰を持ち上げる)
をしてみたり・・・







フラフラ歩きながら、クルクル回ってみたり・・・



その様子は動画を撮影したので
ご覧ください。




[広告 ] VPS



クルクル回っているのを見て、
前庭疾患によるものかも・・・と考えました。



でも、同じ方向ばかりに回っているわけではないし
どうかなーと思いました。



こんな風にしているロミは見たことが無いので、
どうにかしてあげたいと思い、
普段通っている動物病院が提携している夜間病院に
電話してみました。



電話に出られた方は、かなり詳しく症状を聞いてくださり、
心配なら連れてきてくださいと言いました。


ただし、診療は0時までなので、それより遅れると
超過料金がかかりますよと言われました。



この時点で、23時10分・・・


げげっ!

急がなきゃ!




ロミをクレートに入れて、車で出発しました。



目的地は、家から車で20分くらい走ったところです。



看板が見えました!



1488-3.jpg



23:40分着!



間に合いました!



1488-4.jpg


ロミが入っているクレートを
そのまま持って、病院内に入ります。



受付を済ませて、
クレートのファスナーを開けてみると・・・



ロミが驚いた様子でキョロキョロしています。



1488-5.jpg


具合悪そうだから、病院に来てみたんだけど・・・



1488-6.jpg


オイッ!


具合悪そうなんだから、ちゃんと見てもらわないと!



10分ほどで名前を呼ばれ、診察室に入りました。



家での出来事を説明し、
その場で歩かせてみたりしましたが・・・



どうも普通です・・・・


というか病院に着いた時点で、
結構元気・・・・



アレ・・・?


治ったのかな?



撮影した動画も見て頂いたのですが、
前提疾患とは断定できないということでした。



家で嘔吐しているので、皮下補液内に吐き気止めを
入れて頂き、水分補給を行います。



1488-8.jpg



また症状が出たら、かかりつけ病院での診察ということで
終了しました。



お会計です。



1488-9.jpg


診察していただくだけでも1万円かかります。。。


ロミが加入しているアイペットの動物保険では
窓口精算ができないので、実費で支払いました。



元気になって良かったけど、いったいアレはなんだったんだ・・・・?



1488-10.jpg


ドンマイじゃねーよ。



でも何事もなくて、よかったです。


翌日以降も、まったくそんなことは無かったかのように
元気にしています。



この日は
ココの病院(診察) ⇒ 会社 ⇒ ココの病院(面会できず)
⇒帰宅 ⇒ ココの病院(面会) ⇒ 帰宅 ⇒ 夜間病院

と何回も病院に行き、最後、家に帰り着いたのは
深夜1:30でした。


母にとって、とても長い長い1日でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
お騒がせなロミをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加


忍耐力を試す

こんにちは。



我が家にはダルメシアンが1匹
チワワが5匹いますが、
ダルメシアンのココは、パパが大好きです。



チワワのロミは、そんなココの忍耐力を
試してみることにしました。




ロミがパパに触ったら怒るかを聞いています。






長年培ってきた信頼感があるのでしょうか。
ココは自信に満ちた表情で、怒らないと言いました。



本当に怒らないのか・・・・



ロミは試します。



まずは、パパにちょっと触ってみました。



1468-2.jpg


ココは余裕の笑みを浮かべています。
これくらいなら、怒らないようです。



次の段階に進みます。



次は、パパに顔を持たれてかけてみました。



1468-3.jpg


なんだか随分ガマンしているようです。



でも、まだ持ちこたえています。




ロミは次の段階に進みました。



体をパパに預けてもたれかかります。



1468-4.jpg


これは、なかなか密着度が高いです。
ココは耐えきれるのでしょうか。




あ・・・・(゚Д゚;)




1468-5.jpg


ココの忍耐もここまでだったようです。。。(;´Д`)



心の広い女は、どこかに行ってしまったようです。



1468-6.jpg



この後、ココから猛ダッシュで逃げ回っていました。


ロミ・・・・

生きてて良かったね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
何とか逃げ切れたロミをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

名医なのか ヤブ医者なのか・・・

こんにちは。



ロミがココを見るなり、言いました。






ココの体調が悪そうに見えたようです。



ロミ医師が、診察してくれることになりました。




まずは、ココの顔をじーっと見ます。



1457-2.jpg


顔に手を置いて触診もします。




何かわかったようです。



1457-3.jpg


ロミ先生の診断は、顔の調子が悪いということです。




しかも・・・・



残念な告知が・・・



1457-4.jpg


顔については、手遅れだそうです。



ロミ先生の診察は続きます。



1457-5.jpg


鼻で体温を測っています。



さらに、心音も聞いてみます。



1457-7.jpg


熱があるせいか、動悸も激しいようです。




さらにロミ先生が診察をしようとしましたが・・・



1457-8.jpg


テキトーな診察に、ココがキレてしまいました。



ロミ先生は、何か言いたいことがあったようです。
ココは一体、なんの病気だったのでしょうか。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
名医ロミ先生をポチッとクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

まるでオバケ

こんにちは。



今日はこの子の話題です。





先日、1歳になったばかりの我が家の若手チワワです。



しかし・・・



ロミは、若手チワワに見えないような
酷い写真うつりなのです。



1364-2.jpg


イヤ・・・(;^ω^)


この時点↑で既にヒドイんですけど・・・・


1364-3.jpg


目くそ、鼻くそを笑うとは、このことです。



でも、室内はまだマシな方です。




先日、梨農家に梨を買いに行った時の写真は
オバケです。


1364-4.jpg


すでにオバケなので、もう化けて出てるんですよ。。。



1364-5.jpg


見れば見るほど、ヒドイです。。。




ロミの目は黒いので、
あんまり眩しくないのかと思っていたのですが・・・


1364-6.jpg


室内ではパッチリしているので、
外の光はまぶしいようです。


麦の仲間が増えました。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
写真うつりの悪いロミをポチッとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の初モノ

こんにちは。



この日は、パパと母の実家の近くにやってきました。




ロミだけ連れて、車を降ります。






パパは雑にロミを持ち上げています(;^ω^)



やってきたのは、ここ↓です。



1363-2.jpg


これじゃ、よく分かりませんね。



毎年、梨を買いに来ている梨農家さんです。


ここの梨は絶品で、毎年夏になると
何回も買いに来ます!



1363-3.jpg


まだハウスものですが、この日から収穫を始めたとのことなので、
初収穫の梨です!



1363-4.jpg


出始めのハウスものだし、そもそもハウスものを
買ったのが初めてなので、美味しいかどうか不安でした。



でも家に帰って冷やして食べたら
とても甘くて美味しかったです♪


路地ものが出てくるのは8月に入ってかららしいのですが
それもまた楽しみです。


1363-5.jpg


かなり意気込んでいますが・・・
この美味しい梨が、ロミの口に入ることはあるのでしょうか。。。。



多分無いな。(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
梨のおこぼれをもらえなかったロミをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR