ココヶ島に鬼退治!番外編:配役オーディション

こんにちは。
今日は、ココヶ島に鬼退治!の番外編をお送りします。

ココヶ島に鬼退治!3話はコチラです。

ココヶ島に鬼退治!First Season

ココヶ島に鬼退治!Second Season

ココヶ島に鬼退治!Final Season


 ここから本編です  


都内某所では、節分に向けて公開する
超娯楽大作 「ココヶ島に鬼退治!」の
公開オーディションが行われていました。


一番人気は、なんといってもキジ役です。

キジは脇役なのですが、可愛い衣装が着られるので、
主役の桃太郎よりも目立つ!という評判が立ち
応募者が殺到しています。


キジ役オーディションに集まった子たちです。





助監督:なかなかかわいい子が集まってるじゃないですか!

監督:うーん。衣装着せないとイメージが湧かないなぁ。



などというやり取りがあり、
オーディションはキジの衣装を実際に着用して
行われることになりました。


いよいよオーディションの開始です!



469-1.jpg


監督:???? 
    サルのくせにキジになりたいのか???

助監督:監督っ!あれは犬ですよ!サルじゃないです!

監督:おお!そうだったか!
    スマン!スマン!
    でも、あの子サル役にピッタリじゃないか!


ということで、あっさりとサル役に決まりました。





469-2.jpg



監督:なんだ?
    あの世間をナナメに見てるヤツは。

助監督:でも、桃太郎ブラックのイメージにピッタリじゃないですか!

監督:おお!そうだなぁ!
    ヨシ!あの子は主役だ!


キジ役を希望していたのに、主役の座を射止めました。




オーディションは進んでいきます。


469-3.jpg


監督:なんだあの勘違いしたヤツは!

助監督:隣の部屋で「お色気ムンムン奥さん」の
     オーディションをやっているので、
     そっちと間違えているかもしれません!

監督:・・・・・

助監督:入浴シーンとか入れれば、
     観客動員が増えるかもしれませんよ!

監督:じゃあ、桃太郎ホワイトに使ってみるか!


間違えてオーディションに来たのに、主役の座を射止めました!



469-4.jpg


助監督:カワイイ子じゃないですか!
     イメージにピッタリですね!

監督:うむ。文句なしに、この子だな!

スタッフA:あのー・・・・

監督:なんだ?!オーディション中だぞ!

スタッフA:どうしてもオーディションに
      参加したいという子が来まして・・・
      条件に合わないから断ったのですが・・・

監督:ん? じゃあ一応見るだけ見てみるか。
    入ってもらって。


スタッフA:じゃあ、入ってくださーい!


469-5.jpg


監督:・・・・

助監督・・・・






監督:ん? いや待てよ!
    オイッ!あの衣装もってこい!
    イメージにピッタリだぞ!


スタッフA:ハ・・・ハイッ!


監督:いやぁ!よく来てくれたよ!
    キミにピッタリの役だよ!




469-6.jpg


監督:ココヶ島の鬼役は、キミ以外考えられないね!
    ハッハッハッ!




こんなオーディションがあり、配役が決まったのです。




最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加


ココヶ島に鬼退治!Final Season

前回、前々回のお話は、コチラです。

ココヶ島に鬼退治! First Season

ココヶ島に鬼退治! Second Season


 ここから本編です 



今日は節分


鬼との最終決戦です。

鬼の気に入る食べ物を用意できなければ、
キジとサルが生贄にされてしまいます!


ブラックとホワイトは、どんな食べ物を選んだのでしょうか。



まずは、ホワイトからです。


468-10.jpg


なんと!
A5ランクの松坂恐竜のヒレ肉をもってきました!
なかなか手に入らない最高級品です!



さぁ、鬼は気に入るのでしょうか?!






468-11.jpg


鬼は、同じA5ランクでも、大田原恐竜の方が
好きなようです。


気に入ってもらうことはできませんでした。


次はブラックの番ですが、
ここで負けると、キジとサルの命が危なくなります。



さて、ブラックは何を用意したんでしょうか?!



468-12.jpg



すると、誰かが入ってきました。


468-13.jpg




な、なんと!

ブラックがチョイスしたのは、B級グルメの定番!ラーメンです。



でも、鬼はラーメンを見ていません。



鬼が見ているのは・・・



468-14.jpg


出前のお兄さんです。




それを見たブラックは、すかさず鬼の耳元で囁きます。

468-15.jpg


出前のお兄さんをワイロとして、取引に使いました!
やはりブラックです。


ブラックとの取引に同意した鬼は、
勢いよくラーメンを食べます。


468-17.jpg



どうやらこれで村の安全は守られたようです。



468-18.jpg


そして、サルとキジも生贄を免れました。






468-19.jpg

キジはお土産をもらってうれしそうですが、
サルは、出番もほとんどなく、
いつの間にか生贄候補にされ、
いつの間にか命が助かっていました。

サル的には、ココヶ島に行って、キジと遊んで、
お土産をもらっただけなので、観光をしただけです。



とにかく、村も助かって、キジもサルも危険な目に遭わなかったので
めでたし、めでたしです。



あ!


そういえば、出前のお兄さんはどうしたのでしょうか?


その頃・・・・

468-20.jpg

一人だけココヶ島に取り残され、
毎日のように鬼に可愛がられています。




次回予告 

次回は、ココヶ島に鬼退治!の番外編をお送りします!



最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラにも参加しています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

ココヶ島に鬼退治! Second Season

ココヶ島に鬼退治!First Season からの続きです。


桃太郎ホワイトと桃太郎ブラックは、
お供のキジとサルを連れて鬼退治に行くことになりました。





でも、桃太郎ホワイトは、ちょっと不安があるようです。

確かに、よく分からないサルと、チビヒヨコたちで
鬼に立ち向かえるとは思えません。



いったいどんな策を考えているんだろう?



ブラックに聞いてみることにしました。


468-2.jpg


ホワイトはアホ呼ばわりされました。


しかも退治はしない????


468-3.jpg


ブラックは、交渉に持ち込みたいようです。
もはや、桃太郎のストーリーを軸にする意味があるのだろうか。。。。

そんな気さえしてきました。



その時、ホワイトの頭の中には、
1つの疑問が・・・・


交渉するなら、お供の動物たちは
いらないのでは???


468-5.jpg


なんと腹黒い!
交渉に失敗したら、生贄としてキジとサルを
差し出すために、仲間にしたようです!


そして、そんなことはおくびにも出さずに、
キジに声をかけて出発です。


468-6.jpg



徒歩と船で1時間ほどかけてココヶ島に到着です!


あっ!



鬼がいました!


468-7.jpg


ダンナが出かけたあと、昼メロを見ている
雷パーマのオバサマのようです。

イカしたアニマルプリントのパンツをはいています。


どうやら桃太郎ブラックに気が付いたようです。

468-8.jpg


早速交渉に入ります。




すると、鬼は手慣れた感じで条件を出してきました。


468-9.jpg


鬼の気に入る食べ物を持ってくれば、村の食料を
盗らないという約束をしてくれました。



猶予は1日です。
ホワイトとブラックは、それぞれ鬼に献上する食べ物を考えます。

468-16.jpg


いったい2人は、どんな食べ物をチョイスするのでしょうか。



Final Seasonに続きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラにも参加しています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ココヶ島に鬼退治! First Season

あるところに、とても正直で心のきれいな桃太郎と、
ちょっと腹黒い桃太郎がいました。



正直な子は、桃太郎ホワイトです。




そして、腹黒いのは、桃太郎ブラックです。

467-1.jpg

大学入試直前の浪人生のような風体ですが、
一応、桃太郎です。



さて、この2人


節分を前に、鬼退治の相談をしています。


467-4.jpg


桃太郎たちの住んでいる村の近くには、
ココヶ島という島があります。

ココヶ島には、とても食いしん坊の鬼がいて、
桃太郎たちの村の食料を根こそぎ奪っていきます。


こんな暴挙を許すわけにはいかない!

そこで、桃太郎たちは鬼退治にでかけることにしました。





でも、その前に・・・





桃太郎といえば、犬、サル、キジのお供が必要です。

467-5.jpg


どうやら、桃太郎と兼任できるので、
犬はいらないようです。




キジとサルを探しにでかけます。



すると・・・





467-6.jpg


どう見ても、ヒヨコですが、
桃太郎ブラックは、キジと決めつけます。



この際、ヒヨコでもいいだろうということで、
桃太郎ホワイトが、鬼退治に誘ってみます。


467-7.jpg



このヒヨコは、鬼を知らないようです。



説明して断られるのも困るので、
オヤツをエサに仲間になるよう誘ってみます。


467-8.jpg


オヤツのきびだんごにつられて、
まんまと仲間にすることに成功しました。



同じやり口で、サルも仲間にしたようです!


467-9.jpg


なんだか、ビミョーなメンバーですが、
これで鬼退治にでかけます!


この子たちは、無事に鬼退治をして帰ってくることが
できるのでしょうか。



Second Seasonに続きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
コチラにも参加しています。
もしよろしければ、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR